人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

縫っております

ちょっとお久しぶりとなってます。

関西ではマスクが品切れ状態です。
もはや関西だけでなく、各地に広がりを見せていますね
わが家には冬に買ったお徳用マスクがあるので、急いで買いに走らなくてすみました。

が、マスクでどれだけ予防できるのか??との疑問の声もありますね

私も今回まだマスクを一度もつけて外出したことない。
一度はずしたマスクを再びつけるのはいけないとか、マスクをはずす時はヒモを持って片手ではずす、とか、、なんだかもったいないとかめんどくさいとかいうのが理由だったりします^^;

もうこうなったら、手洗いうがいとウイルスに耐えうる体を作るしかないっ!
栄養と睡眠の確保です。
家族のため、特に栄養面では頑張りたいです。
たとえウイルスが入ってきたって、自分の力で発症させないチカラをつけたいものです。

うちの小学校は休校にはなっていませんが、上の子の遠足が延期または中止に。。
中学・高校は休校です。
休みだからってカラオケボックスに行って入店を断られた子もいるとか…当たり前だよね
結構出歩いている子も多いのよね。
大流行しないことを祈るのみです


さて。
寝不足と闘いながら、ここ最近ミシンと仲良しです。
写真撮ってもUPするのが面倒なくらい縫うのが優先。

かわいいパターンを見つけて、色んなアレンジもできるし楽しくて♪
でも、自分はまだまだだなぁと思うことだらけ。
きれいに仕上げるには丁寧に作っていくことがとても重要だということを改めて実感。

久しぶりにBUMPの「FLAME VEIN +1」をエンドレスで聴きながら縫い物。
やっぱりすばらしい作品だなぁ~と同時に、初心を思い出すような感覚になり、こうして好きなことができる時間がいっぱいあることに幸せも感じてます。
もうすこしこのアルバムを聴き続けることになるでしょう♪

FLAME VEIN [+1]

BUMP OF CHICKEN / トイズファクトリー

これからも変わらずに私の中での永遠の1番アーティストです☆
by kaoringyo | 2009-05-21 12:45 | diary

by kaoringyo