人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

暑っ

今日は大阪でも30℃越えたそうです。
えっと…まだ5月だよね~。。
ほんとに暑くて夏を思い出してました(笑)

そんな中今日は掃除を終えた後、縫い物してました。
お見せできるようなものではないので、handmadeにもUPしていませんけど、、^^;
(少々お粗末な出来で>_<)
うちのものを頑張って縫いました。

一番最初、無印のリネンの敷布団カバーを購入、その数年後生地が傷んで破れかけたものをソファーカバーにリメイク。
そして今日、そのリネンがバスマットとトイレのペーパーストック用のホルダーになりました。
どちらもずーっと前から何とかしたかったものでした。

リネンって高いから、破れたからってすぐに捨てられなくて…(貧乏性!)
どうにか利用しようとずっと考えていたものがようやく形になりました。よかった。
リネンだけじゃ私的にシンプルすぎるので、こうなったら柄ものも新品を使わずにぜ~んぶ小さなハギレを縫い合わせて作りました^^
といってもイメージしにくいですよね。。
写真、部分的にでも撮れたら撮ってみようかな?

洋服とかのリメイクは技術的に無理だけど、布雑貨になら変身させることができるようになりました♪
これも自己満足だけど。。
新しいリネンにはない’柔らか・くったり感’がまたいいんですよね^^

んで、お気づきかもしれませんが…
リメイクなので布減らず。
まだまだそのリネンは残ってるから、また何か家のものに変身させることになるでしょう^^
by kaoringyo | 2009-05-11 22:37 | diary

by kaoringyo