人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

退院

やっと退院しました。
下の子、あれから入院したんですよね
病院に泊まったり、合間に広報で学校行ったり、家事もあるし、もーれつにフル稼働。
ひなまつりどころではなかった…


大変だったのですよ
何回も針を刺すのがかわいそうだからとしてもらった刺しっぱなしでOKな点滴の針なはずなのに、痛かったみたいで(泣)
しかもその針は刺すときにものすごく痛かったそうで、また刺しなおしになるかと思ったらもう恐怖でずっと泣きっぱ。。

夜は夜で私が来るのが遅いと何度もナースコールを押して、最後は看護師さんからうちに電話がかかってきました。
ちょっと色々コッチにも事情があるんだからさ、、まぁ寂しかったんだろうけど。
で、看護師さんに言われた一言が「電話代10円かかりました」と。。
シビアな世界だよね…

完全看護で付き添う不要だと書いてあるのに、私が帰ろうとすると露骨にいやな顔されました。
もちろん一部の人だけですけどね
私がいればやらなくていいことが増える訳だし、わからんでもないけど…
私だって子どもひとりじゃないんだし、親は離れていて頼れないし、身ひとつなんだから仕方ないじゃん。
3つくらいに影分身できないかと本気で思いました(笑)



私が病院に行ったり大変なので上の子は放りっぱなしでした
しっかりしているので文句も言わずに自分のことは自分ですべてやってました。

私が帰ってくるのは朝の7時過ぎ。
だんなが早くに仕事に出るからひとりでパンをトースターで焼いて、牛乳入れて、、ってちゃんとしてました。
で、私がいなければ時間がきたらきっとひとりで鍵をかけて集合場所まで行ってたでしょうね
でもかわいそうだから見送るくらいしてあげようと7時半には帰るようにしてました。
せめてもの償いと思い、夜は上の子と一緒にゴハン食べた後、お風呂にも一緒に入ってから私は夜8時半に病院へ。

私も大変だったけど、上の子も大変だった。
みんながんばった^▽^
みんなの努力も甲斐もあって、本人も泣きながら点滴したおかげで迎えた退院の日でした^^


あ~これでゆっくりできる~
広報もあとは他の委員さんに任せるところまできたし。。
今年度は色々と重なりすぎだっ!!
おじいちゃんの他界と同時に父の脳出血、そして今回の下の子の入院。
なぜかその時忙しさがピークにくる広報の仕事&自治会のこと。

早く新しい年度を迎えたいです(T_T)


先日下の子のことで学校に電話したら、監査のことを頼んできた教頭先生が出て、、最初に名乗ったのにもう一度名前を聞かれました。
多分、私のことよく知らないんだろうな~と思いました。
さては名簿だけみて電話かけたな?
これで断る心の準備ができた(笑)
by kaoringyo | 2009-03-05 15:04 | diary

by kaoringyo