ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

タグ:ライブ♪ ( 32 ) タグの人気記事

なんかいつも嫌になるんだけどIE強制終了して記事が保存されず全部消えるっていう現象やめてほしいわ
ほぼ書き終わってたのにさー
せめて下書き保存されとけよ…
PCで書くとこういうことしばしばあるから嫌になるわ駅風呂。


さて仕切り直し。

4/27(木)
心斎橋 Music Club JANUSにてアコースティックライブに行ってきた♪
メジャーデビュー1周年という初々しいバンド♪

少し前からハマっていて、バンプとかandropみたいな感じの歌詞でぐいぐい私の心を惹きつける歌を歌うバンド。

最初にCDを2枚聴いてすごくよくて、翌日TSUTAYAにおいてある別のCD2枚(そこにある全部)を借りたくらいもー珍しくハマったバンド!!

普段私はあんまり歌詞を聴いていなくて音やノリで音楽を聴くタイプ(アーティストさんごめん)。
でもね、言い訳するとそうやって聴いていて、ある日突然歌詞が入ってくる瞬間が好きなの。

バンプもそうやって好きになった。

そんな私なのにココオクは歌詞がどんどん入ってくる。
わかりやすい歌を歌うバンド。


音もキラキラしていて、すがすがしい気持ちになれる歌が多い。
さわやか♪
すさんだ心が洗われる感じ。
疲れたときにも聴きたくなる。(オーラルとか攻撃的な歌が多いと疲れたときは聴かないの)
癒し系。


そんなバンドのアコースティックライブはあったかいものにならない訳がない!!

2曲目のバースのイントロで涙出てきたもん。
うまれてくれてありがとう、とか、うまれた意味は知らなくてもここに居るだけでいいよ、なんて歌われてボロボロ泣いてしまった。

前からいい歌だなって気づいていたんだけどね、ヤバかった。。

その後カバーとかも歌ってくれて、私は知らない歌が多かったけど、ココオクが歌ったらココオクの歌になるね

新曲の、景色の花束、レインボー、スノーデイとか何回も泣いちゃって、もちろんアンコールの星座線でも泣いた。笑

こんなに泣けるバンドはバンプ以来かもしれない。andropもいいけど、泣けるのはココオクだなぁ


そしてそして、ライブ終了後に、限定グッズを買った人はなんとサイン会に参加できるというではないか!!

限定グッズは先行販売で買ってた。サイン会とか言われる前から買ってた。(←わかったって笑)
f0039435_0204541.jpg



遅くなりそうだけどもちろん待ったよ♪
当日は仕事だったけど翌日は休みだったし。

何にサインしてもらってもいいみたいだったから悩んだけど、私はさっき買ったライブ会場限定のCDジャケットにしてもらった^^

f0039435_0201598.jpg

目の前でサインしてもらったのは青いやつね!
会場限定CDにも直筆サイン入りのカードついてきたし、限定グッズにもプリントだけどサインとメッセージ入りポストカードついてきたから、サイングッズいっぱいになった^^

みんな限定グッズの箱やマグカップにしてもらってたけど、「深海燈」っていうアルバムのジャケットにしてもらうのは私が初めてだったから、大野くんの「深海燈だ!!」って反応もらいました!


突然サイン会に参加できることになったから心の準備もないまま会ったよ…

粟子くんには「感動していっぱい泣きました!」と伝えた。
そしたらサイン書きながら「ほんとですかー?」と言われた。「ほんとですよーー」

仕事終わりで化粧直しもしないままライブ行って、その後のサイン会。
泣いて余計メイク落ちてるし。。

もうちょっとマシな顔で会いたかった泣

ま、若い子もいっぱいいたし目の保養はそっちでできただろうことよ。

やっぱ駆け出しのバンドっていいね!
ライブで疲れてるのに、サイン会してくれるなんて!!
一生懸命なところ、こいつら離さないぞ!ってとこ^^


そしてライブ終了後22時から秋のワンマンツアーの最速先行が始まって、早速申し込んだ♪当たるといいな!!

ライブが始まってすぐにバンド編成のワンマンライブに行きたい!って思ったからちょうどよかった!


ほんとにいいバンドを見つけた♪

こんなバンドを見つけた自分をほめてあげたいくらい^^


次は5/4のZepp NagoyaのTHE ORAL CIGARETTES♪♪

ココオクとか駆け出しのバンド見てたら、オーラルのベテラン感っての?オーラがすごく頼もしく思える!!

ココオクと対極にありそうなオラオラ系のTHE ORAL CIGARETTESのライブもすごーく楽しみ!!
上の子と行く♡

ライブさいこー♪
[PR]
by kaoringyo | 2017-05-03 23:57 | cocoroauction
3/8(土)
この日はもともと梅田クラブクアトロでのグッドモーニングアメリカのライブ追加公演の日♪
チケット取ってから、アルバム発売によりBIGMAMAの王子がタワレコのイベントに登場することが後でわかって、あわわわってなった。笑

まさかカブるとはネ…



・タワレコ難波店 インストアイベント BIGMAMA(金井くん&かっきーさん)
整番37番だったから結構近くで見られるのかと思ったけど、思ったよりも狭くてなんと10列目近くくらいになってしまった( ノД`)シクシク…
もう前が見えなくなりそうだったので、10センチ高くなるスニーカーにその場で履き替えた!
イベントが始まって登場を待っていたら、なんとめちゃ近くのドアから王子とカッキーが出てきた♡
きゃー言うてもた笑

アコースティックライブはあったかい雰囲気で途中王子のサービスもあり、ほんとに近くに来てくれたときはどっきどきヤバかった~

ヒーローインタビューとハリネズミで泣きましたわ

時間をおしてまで歌ってくれてうれしかった♡


最後スタッフさんがポストカードを配って終わりってことだったんだけど、時間ないから私はMAMA友ちゃんに引換券(イベントの整理券)を預けて、梅田にダッシュした!(後ほど記します)



・梅田クラブクアトロ グッドモーニングアメリカ
間もなく金廣くんの喉の手術でライブ活動休止となるので、ガチのファンにとってはかなり思いの強いライブだったと思う。

私はそこまでガチじゃないから歌も知らないのがあったりしたけど、好きなバンドだし、たなしん好きだし、こーいちさんが変わってることも知ってるし、私なりに楽しんだ^^

途中手術のこと不安に思う金廣くんのМCにはしんみりで、涙する子もいっぱいいた。

たなしんはライブ始まって出てきていきなりお客さんにダイブするし結構たまげた笑
そういうノリなのね!って。

「(1段目の前の方指して)この辺はまだいいよ!
 2段目ー!アグラかいてんじゃねーぞー!もっと暴れろー(的な…ちょっと忘れた)!!!」

って言った後すぐに

「でも来てくれてありがとう!!!」って笑

そういうところが律儀で好きなんだよね^^

その後の

「3段目ー(実質閉鎖されていたけど階段に座ってる人に向かって)!! よく見えるだろ(的な…これも忘れちゃった)!」にも笑えた^^



クアトロはかなり見やすいと以前から聞いていたけど、ほんとに見やすかった♪
3段に分かれていて、チビにはありがたい構造♪
1段目は激しく暴れたい人、2段目はアーティストと同じ目線の高さ、今回は3段目は閉鎖されていた。

とにかく近くてよく見えて満足♪
いいライブだったなぁ

しばらく余韻残ってグドモばかり聴いてたもん^^




さて、ここからは忙しかった私の移動のことを。

タワレコ難波→16時~BIGMAMA
梅田クラブクアトロ→17時~開場 グドモ(整番160番台結構いい!)

時間的にかなり厳しかったけど、何とか行けるかな?
でも開場に間に合わないかもしれない!ってとこ。

事前にMAMA友ちゃんと一緒に下見。
なんばから梅田移動をスムーズにするために御堂筋線の出口からクアトロまでの最短経路を調べ、梅田のコインロッカーの場所、タワレコ難波店への最短経路、など3回ほど色々と。

結局コインロッカーは入れてる時間がない!って結論に達し、荷物最小で10センチデカくなるスニーカーも履き替えずに最初から履いていこうかと思っていた。

そしたら、MAMA友ちゃんが「私が荷物預かりますよ^^」って言ってくれて!!
なんとグドモのライブが終わるまで待っていてくれるという!!

下見にも付き合ってくれたし。

神か天使やな!!間違いないっ

お言葉に甘えて、イベント終わったら荷物預けて梅田にダッシュしたよ♪


開場には間に合わなかったけど、2段目の2列めという好位置確保できてよく見えた♡

終わったらMAMA友ちゃんと合流、軽くごはん食べて帰った^^


楽しかったぁ♪

ライブっていいな

次は初!ココロオークション♪
[PR]
by kaoringyo | 2017-04-29 23:12 | live
1/15は大阪城ホールにてSPYAIRのライブに上の子と行ってきた♪
今年1本目のライブ♪

タイトルがタイトルだけにサーカス要素たっぷりで楽しかった^^

衣装がサーカスっぽくて、特にIKEの帽子姿がかわいかった♡

宙づりもあったし、トロッコ移動とか、ちょっとドラムのKENTAが疎外感あったけど、みんな楽しそうで。

新曲披露もあり、もりだくさん♪


アンコールのサムライハートまで楽しかったなー!


AIR-GATE限定のポスターカレンダーをゲットしたものの、ライブ中に踏みつけてしまい、ちょっと残念なことに…( ノД`)シクシク…

でもまぁかっこいいから上の子の部屋に貼ったよー!


1月で会員やめようと思ってたけど、7月の富士急である「JUST LIKE THIS」の抽選が始まったから応募してしまった!

発表が2月だし、そのまま継続で当選♪

今年は富士急行くよー♪


ちょうどそのころROCK KIDSのHigh!High!High!があるかもでMAMAがどうなの?とか何かしら行きたいライブとかぶるかもしれないけど…

もう今年しか上の子と富士急には行けないかもしれないから、思い切って申し込んだ♪


さぁこれで3、4、5、6、7月のライブ予定は決まった♪

2月は予定がなかったけど、2/4にTHE ORAL CIGARETTESの公開収録の優先観覧にあたったから行ってきたよ~♪

また次回更新した時に♡♡♡

[PR]
by kaoringyo | 2017-02-09 07:16 | SPYAIR
年が明けてすでに1カ月どころか2ヶ月以上経ってしまいました。

全然更新してなかったー

そして話題は去年のことだよ~
昨年末はメリロ2daysに行ってきたよー

1日目はフレデリック、キートーク、スキャンダル、ブルエン、ボーディーズ、オーラルシガレッツ、カナブーン、ドロス。ずっと1号館で。
ライブのオープニングでオチケン出てきたときはうれしかった♪

友達が小学生の女の子連れだったので、キッズスペースで見られたりして、すごく楽させてもらった♪

でも、着席のまま見ないといけないからちょっとつまんないの。笑

途中から立ってみたよー

久々に見たボーディーズがめっちゃ楽しかったのと、オーラルはカッコイイし、ドロスはやっぱり一番よかったー

オーラルくらいから人が混んできて、ドロスちゃんと見たいからずっと場所キープ。
でもひとりじゃなかったので、友達が焼きそばを差し入れしてくれたり、トイレ行ってるとき場所キープしてくれたり、すごく助かったー!!


2日目はandrop、フォーリミ、氣志團(ちらっと)、感エロ、ヤバT、トータルファット、175R(ちらっと)、グドモ、10-FEET、MAMA

一発目のandropよかったー♪
フォーリミは3曲くらいしか知らなかったけどめちゃ盛り上がってた!初めて見た感覚ピエロ、ヤバいTシャツ屋さん楽しかった^^
トータルファットはものすごく激しいのね。びっくりしたー(サークルの中にたなしんがいたらしいw)
グドモはたなしんが面白くて、ライブも盛り上がって楽しかったなぁ~!
最後はMAMA。一番前で見たよー 前日とは打って変わってガラ空きだった~泣 でもそのおかげで前行けたし♪もちろん王子は最高にカッコよかった!!

今年最後のライブがMAMAで締められて幸せだった♡

氣志團みたいな格好の人がいっぱいいたよ笑
たなしんはコスプレされてんのかと思ったら本人だったよ笑

すごく疲れたけど、2日とも帰りは友達が車で実家まで送ってくれて、ライブも時間ぎりぎりに入ったときはキッズスペースに行かせてもらったり、助かったよーー

メリロ、すっごく楽しかったからまた行きたいなぁ♪♪

[PR]
by kaoringyo | 2017-02-05 16:02 | live
10/29は大阪薬科大学にてMAMAの、そして10/30は大阪商業大学にてSPYAIRのライブに行ってきました♪


薬科大は結構不便なところで、最後バスまで使ってなんと交通費1000円弱(片道)!
なんてこった!
バスの中はほぼわかものばかりで怖かったっす。

802というかROCKKIDSのイベントなのでオチケン登場!
今年お見かけするのはハイハイハイとラジ友夏祭りに加えもう3度目です。

最初にブライアンザサンが出てきて、次にBIGMAMAでした♪
ブライアンザサンは大阪出身だそうで、ヘビロにもなってたし、新しい歌も聴いたことあったー

セットチェンジに30分ほど。
その間オチケンが出てきてリスナーと握手したり写メったりしてました。
すっごいサービス精神だなぁ。ラジ友の時もそうだったけど。
だから若者に人気なんだなぁ(中にはおばちゃんもいたけど笑)
私? ひとりだったし勇気なくて行かなかったよ

MAMAのライブはそりゃもういうまでもなく楽しかった♪
ちょっと見にくかったけど、王子だけは視界から見えるところに。
6月のハイハイハイから毎月王子にはお会いできてます♡
11月だけは予定ないんだけど…12月は2回会えます♡
すっごくよかったから、セトリをさっそくプレイリストに入れて、聴きながら帰ったよ♪
物販ではMAMAのパーカーとタオル忘れたからマフラータオル買っちゃった!



そして翌日。
今度は大商大。
こちらは上の子と。

わりと年配の人が多かった! 安心。笑
親子連れも多かった。私よりも年配な人とその娘とか、そんなん。

入場の時、持ち物検査があったりして本格的だったー
横が若い女の子だったんだけど、「きゃー!IKEさーん!」「きゃー!かっこいいー!!」とかすごかった笑
床が抜けるかもしれないから跳ぶなって言ってんのに跳びまくっていた!オイ!

SPYAIRも相変わらずカッコよくて、私は Beautiful days で泣きました。
前からいい歌だなって思ってたんだけど、初めてライブで聴けて感動してしまった。

「プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう 誰かが君を笑っても オレは笑ったりしないよ」

ってな歌詞がもうとてもすばらしくて、とにかくボロボロ泣きましたー
ムスコにばれないように拭かなかったもんね笑 ←どーなの?笑

新曲から昔の曲までたくさん聴けて大満足♪


学祭とっても楽しめましたー
どっちも行ってよかった^^
実行委員のみなさま、ありがとう♪お疲れさまでした!


さぁ次はほぼ1カ月後のマンウィズだよ♪♪
ここからしばらくスタンディングが続くので今スタンディングライブ用のバッグを製作中♪

[PR]
by kaoringyo | 2016-11-11 20:14 | live
10/20 Namba Hatch 2F指定席2列目ー!

初のユニゾンのワンマンに臨んだ♪

会社のユニゾン好きな女の子もスタンディングで参加。
ライブ前に場所を確認しあった^^

Dr.Izzyツアーとあって、アルバムのオープニングの曲から始まった!
ユニゾンの歌は知らない歌もあるけど、わりとアルバムからやってくれたので楽しかった!

最初の方はいつも思っちゃうの。
MAMAの方がいいなって(爆)

でもね、途中からどんどん楽しくなってきちゃって、シュガビタとかめっちゃ盛り上がって楽しかった♪
タブチくんのバック転も見られたしね!
斎藤くんのppapもあってね笑

途中でぐっとくる歌が。
「君はともだち」っていう歌。

もうね、グッとくるどころか涙ボロボロ流して聴いたよ
初めて聴く歌だったんだけど。

優しくてね、心に沁みた。
ほんとに沁みた。

あー。ユニゾンのワンマンにも来てよかったって思った。

あんまりよかったから、帰りにタオル買って帰ったもん♪


終わってから会社の子と待ち合わせてライブの余韻に浸ったよ^^
やっぱりね、おひとりさまより一緒にライブのこと共有できる人がいるっていうのはとても幸せなことだなって思った。


ユニゾンもまた行きたいなぁ~

[PR]
by kaoringyo | 2016-11-10 23:49 | live
10/10 Zepp Nagoya ぷち遠征

高校時代の同級生と、そのむすめちゃんと。
ずっと前から取ってたチケット。
整理番号18番!


でも、Bの18番。
Aがいるらしい!ファンクラブ。

行ってみるとAは400人で、実質418番。
でもね、意外と前の方行けて背伸びしなくても見えた♪

1つ目の柵の後ろで。
真ん前の人達はメンバー出てきたらぐぐっと前に詰めたから、スペースが空いてちょうど見えた!

Voiceから始まり、わりとbest盤からやってくれたと思う。

途中岡崎出身の佐藤拓也くんのppapも聴けたしね^^
あと、偶然ライブ前にお見かけしたおじさまが佐藤くんのお父さんだったことも後日判明!
いや~おかしかったー!マジでー⁉ってなった笑

Yeah!Yeah!Yeah!では最高潮に盛り上がった!めっちゃたのしい♪

最後の方は新しいアルバムから新曲ばかり6曲。
今まで描いてきた光とは対照的な闇を描いたというアルバムということで、結構重い雰囲気。。
知っている歌がないから、ほとんどの人がノらずにシーン。

最後「ありがとう」って内澤くんが言って、ピックを前の方のファンに渡して(その時もキャーもなし!)、アンコールもなく終わったー!

なんと!

衝撃的でしたわー

うん。
新しく自分たちで立ち上げたレーベル?になったからか、本当に何の縛りもなく自由に色々できるようになったんだって。



そかそか。


ファンは受け入れるしかないよね。

でもね、こんなライブは初めてだったんだけど強烈でね、帰ってからずっとandropの歌を聴いたよ。毎日。

そしてandropが大好きだなぁって思った。
私、すっかりファンになってしまっていた。

新しいアルバムも最初はどうしよって思ったけど、聴きたくなったよ。
まだ聴けてないんだけど、そのうち絶対聴くよ

そして、ライブまたアンコールなかったらどうしよ。次ライブ行くかな?って思ったけどまたツアーがあれば会いに行きたいって今は思う。


強烈な爪痕を私に残した。




前のりしてから臨みましたわ~名古屋近いから日帰りもできたけど、実家が気になって。

前日は実家にて泊り。
もうゆっくりできなくなったー

母は酸素をチューブで入れていて、少し動いただけですぐい息切れしてしまう。
自分のことは自分でできるけど、もうごはんを食べるのでさえ重労働だ。。

今は父が主夫となり、家事全般を担当。
でも母と違うから掃除しないところもあり、時々私が行くと母に頼まれる。
キッチンのみずまわりとIHまわり、そしてお風呂全般。
結構大変だよ…
2日間で結構頑張ってきれいにしてきたよ。

ライブ行く前に午後から母のお風呂手伝う予定だったんだけど、疲れて座ったまま寝てしまった。。
それを見て母が遠慮して、父に手伝ってもらってお風呂入るって…
あー最後だけ仕事できなかった。

その後友達と会って3時間くらいたちっぱなしでライブ見てから新幹線乗って大阪帰った。

疲れたけど、かなり充実した2日間だった♪

次の日は休み取ったから、朝みんなを送り出してから わりとゆっくり寝た^^

[PR]
by kaoringyo | 2016-11-06 22:32 | androp
もうずーっと前のこと。ライブのこと全然書けてない。
仕事もちょっと落ち着いたし、ライブは結構行ってるからそろそろ。

9/23久しぶりのZepp Namba。
HY+BIGMAMAのライブ行った♪

アルバムは借りてきてから何回も聴いてて、歌は全部わかる状態までお勉強。
正直王子目的で行ったけど、HYのライブもすごく楽しかった!

新里くんがステージ所狭しとかけまわり、全身でリズム取って盛り上げて、歌うまいしほんと楽しめた♪
途中MAMAのメンバーとコラボしながらあっという間に終わったー

MAMAのライブはもうもちろん楽しくって、跳んで揺れて笑って泣いて最高だったー
やっぱりMAMA大好き。
王子かっこいい♡

最後は10人でのシンクロニシティ。
圧巻なステージで締めくくってくれた。

アルバムをずっと音源だけ聴いてきたけどライブ見て完成した感じでした!

プライベートでも仕事でも色々あったからねー、もうほんとに発散。
現実逃避ともいう。

不幸を遠ざけてくれたよ。
感謝。


[PR]
by kaoringyo | 2016-11-03 22:24 | bigmama
8/23(火)は802のイベントラジ友夏祭りだった。
心斎橋JANUSは初めて。

ユニゾン好きの会社の女の子と会場で会って、知り合い(ユニゾン仲間)もいたんだけど一緒に見てくれた^^

整理番号はそこまでよくなかったから前の方には行けず、とりあえず行けるところまで行って待機。
そしたらオチケンがいきなり浴衣姿で現れて、めちゃ近くで写真撮影!
顔は半分かくしたけど、会社の子とバッチリ写った笑
そのあとオチケンとのハイタッチ会が即席で開催。
したかったけど、ハイタッチはしないでその隙にもっと前に行ってみた笑
もしかしたら写真に写らなかったらもっと前に行けていたかも。。

トップバッターはいきなりユニゾンの斎藤くん。
なんとご自分の歌を1曲も歌わなかった!
最後にMAMAの「かくれんぼ」を歌ってくれたよ♪
対バンの時、『きゃくれんぼ』になるって言ってたけど笑、普通に聴こえたよ~

そっかーいきなり斎藤くん出ちゃったなぁ
人がいっぱいなのとステージが低いのと、前の方にデカいやつがいっぱいいたのと、斎藤はかたくなに座ったまま歌ったから、あんまり見えなかったなぁ…(泣)
ちらっとだけ見たけどね!
歌うまかったよ~

途中飛ばして(スミマセン!)…トリは王子だった♪

王子は立ってくれてたから、わりと顔から上は見えた♡
いつも通り、かっこよかった♡
歌もうまいし♪
MAMAの歌ばっかだった^^ カバーは斎藤くんとかぶったからって。

最後に斎藤くんも再登場して、ふたりで歌ってくれた♪
めちゃ贅沢なツーショットだよ~

斎藤くんの「秘密」の『シークレット×2』はよかった~♪
ふたり楽しそうで、ほんとに仲いいんだなぁって。

王子は「オリオンをなぞる」。セクシーでしたわ

最後は802の開局記念日に披露した歌のROCKKIDSバージョン。
番組関係者の方々に対する愛があふれる歌詞でした。

それにしてもこんな2人が徒歩2分のところに住んでるなんてね!近所の人ええなぁ


王子が出てくるときには3列目くらいまで行ってたんだけど、背が低いから背伸びしてやっと見えるくらいで。
足がかなりキツカッタ~

しばらく筋肉痛が治りませんでしたわ。
でも、すっごく楽しかった♪幸せだった♡

何よりこの幸せを共有してくれる人がいたっていうのがまたうれしい^^


その子MAMAにも興味がわいたって言ってたから、今度はワンマン誘ってみよかなぁって思ってる♪


さぁ次はHY+BIGMAMAのライブ♪
久々にZEPP NAMBAだよ~
行き方調べなくちゃー

[PR]
by kaoringyo | 2016-08-28 17:21 | bigmama
なんか記事全部消えたー
あとちょっとだったのにー
ひどいー

ということで仕切り直し。

7/29はROCKKIDSのイベント「HIGH!HIGH!HIGH!」に行ってきた!

f0039435_16594840.jpeg


長丁場なのはわかっていたからほんとは指定席がよかったけど、先行を逃したか先行がなかったかで取れず、一般前にスタンディングでチケット取った。


開場後はグッズは中で販売かと思ってのんびりめに行ったら、グッズは会場の外で売ってて長蛇の列ができていた(泣)

仕方なく並んでゲットして中に入ったときにはすでにもうライブが始まっていた( ノД`)シクシク…

荷物をロッカーに入れる間もなく中にスタンディングエリアに入ると、すでに人がぎゅーぎゅーで全然見えない。

9mm Parabellum Bullet見たかったなぁ
音はカッコよくてすごく盛り上がっていたー
音だけ聴いた!ちゃんと見たかったー

9mm終わったら人が流れはじめ、私も荷物をロッカーに入れるために外に。

最低限の荷物だけもって、トイレ行って、再び中へ。

当日発表されたタイムテーブルでMAMAはトリだとわかったので、まだまだ時間はあるし後ろの方でのんびり過ごそうかと思ったけど、どれくらい前の方までいけるか探索することに。


なんばハッチは後方に一段高くなっているエリアがあることがわかり、わりと人もまばらだったから2列目くらいに行けた。

MAMA出てくるまで6.5時間!!

次出てきたのはHOWL BE QUIET。
ヘビロの歌と新曲以外はわからなかったけど、明るい曲調で楽しかった♪
一生懸命盛り上げているところに好感が持てた^^
人の頭の間から結構見えた!楽しくなってきた♪

ハウル終わったらいきなり一番前に行けた!
これでもう最後までタチッパ、トイレ行けず、ドリンク交換も終演後になることが私の中で決定。
ラッキーなことにバッグとかを置けるスポットだった。
なるべく軽くしておいたけど、それでもペットボトルとかタオルとか地味にかたにくるからね
助かった!


MAMA出てくるまで5.5時間!!

カエラちゃん登場♪
かわいかったなぁ
残酷なニュースが多いけど、みんな与えられた命を大切にねっていうMC、最後の新曲「ボックス」大切な宝物を入れよう、ってメッセージにグッと来たよ
歌うまかった♪


MAMA出てくるまであと4.5時間!

次はsumika。
リハーサル本人出演型。
ミスチルのカバーやってくれてすでに盛り上がる!
ヘビロしか知らなかったけど、ライブ慣れしていて歌もうまいし盛り上がったよ


MAMA出てくるまで3.5時間!!
ちょっとおなかもすいてきた。
あめちゃんで気分転換したりした。


次は楽しみにしていたMrs. GREEN APPLE♪♪
知らない歌もあったけど、知ってる歌も多くて、ヘビロのスピーキングはめっちゃ楽しかった!
最後はサママフェスティバルで最高潮に盛り上げてステージを去っていきましたわ
若さあふれるステージでよかった!!


MAMA出てくるまであと2.5時間!!

次も楽しみにしていたBLUE ENCOUNT!
こちらもリハーサル本人出演型。レディクレで知っていたけどね。
リハーサルでも1曲本番さながらに盛り上がって、待ち時間がつぶれてよかった♪

ブルエン前にオチケンとばんちゃんが出てきて、グッズのPRと「ダイブ、モッシュ禁止」とか「チカンあかん」とか「録音録画禁止」とのアナウンス。

ブルエンは激しそうだからね…
3人くらいダイブしてる人はいたけど、大したことなかったよ。
「1人も嫌な思いする人がいないようにしよう」って田邊くんも言ってくれたし。

なのにだよ!
3人くらいいたんだよね…
恥ずかしくないんか!
しかも転がり方下手くそっぽかった。
やるなよな!!

と脱線をもどして。
サバイバー、DAY×DAYはもちろん、聴いたことある歌でタオル回したりずっと盛り上がった!

最後は熱いMC。
何回失敗したっていいじゃない 何回怒られたっていいじゃない 何回転んだっていいじゃない 
迷ったとき進めないときはオレらそばで歌うしって、人生応援のメッセージを叫ぶ田邊くん。
そのあとに歌のが「だいじょうぶ」だってわかってたから、グッときて泣いた。

「だいじょうぶ」もいい歌だって思ってた。
ほんとによかったよー
来てよかった。ありがとうって思った!!

強烈な余韻を残した。


MAMA出てくるまであと1.5時間!!
もう足がヤバい。
座りたい。けど隣の人とか座ってなくて座りにくい雰囲気。
あめちゃん食べた。ペットボトルの中身も減らしておく。


次はストレイテナー。
テナーの猛烈なファンっぽいおばさまが隣に来た。
私も他人のことは言えないけど、においがね、おばさまなの。。爆

テナーはおとあい以来2回目。
カッコよくて意外と激しい歌もあるのね

ただホリエさん見るとどうしても隣のおばさまが目の端に入って気になって仕方なかった!笑
MAMAの時もずっと隣だったらどうしようかと思ったけど、テナーが終わったらさっさといなくなりましたわ。
めちゃほっとした。笑


MAMA出てくるまであと30分!!


これが長かったー
サウンドチェック終わらん。
足が限界>_<


けどやっとおまちかねのお時間が来ました!

MAMA登場♪
802のイベントだからミュートピアは関西802バージョン♪
スワンソング、新曲のウイークエンドマジックもやってくれた♪
6月以来の生王子はカッコよかった♡

幸せな時間はあっという間に終わってしまって、アンコールなくオチケンが出てきて写真撮って、ってところで外に出た。

ドリンク引き換えてコインロッカーに荷物取りに行って、スムーズに帰りましたわ。

疲れたけど意外と歩けた。

ひざはちょっと痛い。。


帰ってからはテレビでまた王子が出ていたので余韻に浸りつつテレビ見てきゃーきゃー言ってムスコに呆れられる。

王子かっこよかったから動画撮ったんだけど、王子がアップのとこは私のきゃーが入ってた。笑
アホやってムスコにツッコまれる。
ツッコんでくれてありがとう。ムスコ。だいすきだよ

よい一日でした♡

[PR]
by kaoringyo | 2016-07-31 14:16 | bigmama