ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

タグ:テレビネタ ( 25 ) タグの人気記事

さてグチは終わりにして。
朝からツイッターでびっくりしたバンプニューリリースのお話。
なんと今回はドラえもん映画の主題歌に決定だそうですーー
ちょっとした衝撃です。
大衆向けポップス化?なんて聞かれるけど。
もちろんバンプはそんなつもりで作っているのではないのだろうけど、変化してきてるとは思います。
でも、相変わらず昔の歌も今の歌も好きですよ♪
アルバムも聴きたおしてますが、どの歌も深くていいな~っていうところまできてます。


そして、はっきり言ってどーでもいい私のお話なんですが…
今さら東京DOGS(再)見て小栗くんにキュンとしてます(笑)
小栗旬くんが好きになった、のではなく、役柄が好きってことです。
特定の俳優さんとか有名人の好みはないのですけど、たまにドラマでカッコイイーー♡と思うことが。
たとえば医龍に出てた坂口憲二とか。
ほんとにどーでもいいでしょ?(笑)
小栗くんてすごく美系ってわけじゃないと思うんだけど(好きな方ごめんなさい)、以前救命病棟24時に出ていた時もかわいいな~と思ってました。もしかしてちょっと好きなのかも…
役柄によっては好みでないことも。
だから何なんだって感じだけどね…^^;
東京DOGSには友和さんも出てるし♡ミキヒサは面白いし、しばらく楽しみに見させてもらいます♪
[PR]
by kaoringyo | 2011-01-21 12:13 | bump
下の子、お休みです。
流行のおなかの風邪にかかっております。
珍しく下しただけで吐いたりはしていません。
ダブルでくるとほんとに最悪なのでちょっとだけ助かったかも^^;
(ダブルでくることが多いのだ>_<)
どうも今年に入ってから特に弱いなぁ…
今頑張って免疫つけてるのかな
しかし医療費かかるよ~ 3月には入院もしたしね

上の子は冬も半そで一枚で乗り切った彼。
強いです!
脅威の強さ。
服代も浮く!!洗濯だって節水できた!(笑)

で、上の子が持って帰った連絡帳を見てガッカリなことが。。
先生からのお返事がナイ。
明日の時間割は子どもの字。誰かクラスの子が書いてくれたんだろうなって^^
それはいいんだけど、返事は??
普通さ、「お大事に」の一筆くらいあるでしょ?
なかった先生なんて初めてだよ。
返事がないってのは律儀な性格な(>自分で言うか)私にはちょっと許せないものがある。

そういや、どっかの道場の誰かと同じだ!
同じにされたら下の子の担任の先生に失礼か。全然違うか。。(ヒトリゴトです


* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *



ところで、全然話し変わりますが…
春のドラマ、刑事モノにはまってます^m^
月曜日「ハンチョウ」、水曜日「臨場」観てます~

内野聖陽さん、素敵です~♪
役柄はちょっぴりいや、だいぶ?変な人ですけど(笑)
自分の育てた野菜に話しかけたり、そのトマトやきゅうりを現場で食べたり、自由奔放で裏表のない検視官。
平気で偉い人にも平気で盾突くその性格から敵は多いけど、仕事はできるっ!
目が、目がかっこよすぎ~!顔がタイプだからかな(笑)
素敵❤

ハンチョウも元仮面ライダー(アギト・響鬼)が出てたり、佐々木蔵之介 さんがいい味出してます^^
賀集くん好きだったな~
細川さんも結構好き^m^ でも今はただの家電オタクとわかったけど!
中村俊介くん、相変わらずの二枚目がはまってる。
男前バンザイ♪
ツカっちゃんもすごいです。顔の大きさが半端ないです。>そこかよ。
結構びっくりな発見(笑)


音楽では先日のライブで聴いたアーティストが気になって仕方なくなってます^^
まだ駆け出しな感じのみんなだからレンタルってあるかな?なんて。。
ライブにも出ていたナオトくんを見に、ファンキーマーケットに行こうってことになりました♪
どうなるかなぁ~
そういえばロッカの山森くん、東大卒で司法試験も受かってるって~
すごいですよね
弁護士になれるじゃん。でもミュージシャンなんだよね
新しい歌がオンエア解禁になったけど、やっぱり私は「My SunShine」が好き
最初の歌いだしが特に^m^


今回もものすごいひとりごとになってしまいました。。
もしも読んでくれた方がいたのなら、本当に本当に感謝です♪
[PR]
by kaoringyo | 2009-04-30 22:40 | tsubuyaki
相棒観てました。
今シリーズで薫ちゃんがいなくなってしまうというのを始まる前に知ってショックを受けたんですが、ほんとにいなくなっちゃった。
どんなふうに?と思っていましたが、なるほど。。?

相棒じゃなくなるじゃん。
一瞬最終回かと思ってしまったけど、でも、普通に来週も続くんですよね?
新聞にも(終)って書いてなかったし。←ほんとに番組欄見直した(笑)

右京さんらしいクールでスマートでドライな感じです。

でも、伊丹さんとの別れのシーンはよかったです
素直に慣れない子どもみたいで(笑)
泣けるかな?と思ったけど、そういう空気を作らないような持って行き方だったような…
あくまで薫ちゃんは熱くて人間味あふれる一途な男なんだなぁって妙に納得させられてしまいました。
右京さん、帰宅した後ひとりで泣いてないかな?(笑)

薫ちゃんがいなくなってバランス悪くならないのかな~
今後、薫ちゃんがあたかも最初からいなかったようなストーリー展開だとさみしいなぁと思います。
またどこかで絡んでくるといいな
次からオープニングが変わっちゃうのかな?


相棒で語ってしまった~^^



いよいよ今年も終わりに近づいてます
広報に振り回された一年だったな~
(合間に自治会にも。。)

すごくイライラしたり、むかむかしたり、ドーン(←落ち込む様です)とかキー!(←心がざわつく様です)となったり、、ラジバンダリ。>ちょっとヒロTのマネ(←あ、でも最近は使ってはりません^^;)

自分がすごく嫌な人間になることがある。たまに。
私ってヤなやつだな!!って。
友達、いなくなっちゃうかなって。


ストレスたまりまくり。



でも、がんばりまくりっ!

家族や友達のおかげだな
BUMPやスバラシイ音楽や、802にも助けられた♪

ライブ。ほんとに私にいろんな力をくれた
今でも支えになってる。


もうちょっとで自分によく頑張ったねって言えるかな?

来年はもう少しココロ穏やかに過ごしたい


切なる想いデス
[PR]
by kaoringyo | 2008-12-17 22:36 | tsubuyaki
今日はだんなさんとお出かけの日。
今日は1日。映画の日。でもって「相棒劇場版」の公開初日。
ってことで観てきました^^
前売りよりも安い¥1000で観ることができるなんてラッキー♪
以前HEROも1日に観に行ったな~なんて思いだした^m^

子どもたちの帰りを考えて朝9:20~のを観るためで8時半に車に乗り込み出発。
前日に洗濯を済ませておいて正解。道も混んでなかった^^

8時45分くらいに着いたんですが、結構人がいました。
今日は安い日だし、みんなが相棒を観に来たわけじゃないとは思うけど、チケットを購入するときに席が残りわずかでした。
今はネットで席も取れるし、みんなそうやって来てるのかな?
席に着いて上映を待っているとほんと満席くらいいっぱい人がいました。

映画については楽しんできましたよ^^
ファンにとっては迫力ある映画館で観られるんだもん♪うれしい^^
(爆破シーンとかすごかったです!)
キャストもすごいし。内容もとても凝ってました!考えた人、すごい☆
ネタをばらすつもりはないのでここまでにしますー

水曜の夜、だんなさんは飲み会で午前さまになる予定でした。
映画行けないかもなーなんて思ってたんです。
結構前から楽しみにしてたのにな~
たまには楽しいこともないとさ、、(全く私の都合だけで言ってます!)

「夜は最悪終電で帰ってくるから映画は行けるやろ」とは言ってたんだけど、今までそういってて早く帰ってきた試しがない!
終電どころか帰りは夜中の3時過ぎなんてことがよくあったから、信用できないもの。

が、だんなさん、夜勤明けでずーっと寝てて夜時間になっても起きない。
目覚まし鳴ってても起きない。
起してみたけど起きない。
ということで放置(笑)

結局出遅れすぎて飲み会はキャンセルしたみたい。

仕事じゃないし、週に一度の休みを飲み会でつぶされるなんて冗談じゃない!
というかおりんの心の声が天に届いたようだ(笑)

一応言っておきますが、ちゃんと起きるように声もかけたんですよ(これホント!・笑)
その時目も開けてたしっ
子どもにも「5時半やでー」とか言って起こしてもらったし。

でも、本気で起こしてはいないかも(爆!)
あとはご想像におまかせ(笑)

だんなさんは私を選んだってことで♪…?
付き合いの方は大丈夫なんだろうか。。
って昨日催促の電話が何回もかかってきて、めっちゃ笑いながら電話で話してたので、たぶん職場でうまくやっているんでしょう。と思っておく!(こんな時はポジティブ!)


息抜きの一日が終わってしまった~(涙)
でも、何もしてないけど4月も終わり5月に入りました。
あと11か月です。
相変わらずメールは来ない!(涙)
[PR]
by kaoringyo | 2008-05-01 16:44 | diary
自分が体調を崩している間に師走の前半は駆け足(もしかしてほぼ全力疾走?)で過ぎ去ってしまいました(涙)

広報も残す所あと1回です^^
2学期は広報の活動は大して忙しくなかったけど、その他のPTA活動が色々と入ってきて大変でした。

子ども達の個人懇談も無事終わり、うれしいお知らせが^^
夏休み前に肥満気味と言われた上の子は努力の結果、二学期は大丈夫でした(^^)v
夏休みの頃よりは量も増やしたけど、体重増加はあまりないです。
本人の意識もしっかりしていておやつは控えめにしているみたいだし、もうあまり気を遣わなくてもいいかな~って思います。
まだまだおなかに脂肪はついている感じだから、これが筋肉にかわってくれたらなぁとは思うけど。。

とにかくこれからも「炭水化物と糖分を控える」ことを心がけ、食べ過ぎないように注意してあげたいと思います。


 * ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *

最近土日も容赦なく下の子の友達が遊びに来ます^^;
日曜は何もないし、朝も昼もゆっくり目なわが家。
でも早いいときは朝9時、昼も12時半とかに呼びに来てくれます。

まだご飯食べ終わってない。

そうなると急いで食べないといけなかったりする訳で、私も上の子も落ち着かない^^;
終わるまで待ってるとかいうしね~
友達と遊ぶのはもちろん大歓迎なので、早くしてあげますけどね

今日は帰ってただいまを言う前から「今日最悪やったわ。友達とけんかして…」と15分くらいずっとしゃべり続けてました。
下の子の話は主語がないのでわかりにくくて^^;
けが人もなく済んだみたいだし、この子は嫌なことがあったらしゃべってくれるんだってわかったし、よかったことにします。
明日学校で仲直りしてくるといいんだけどね


下の子がいないと上の子はやっぱり暇らしいので、一緒におやつを作ったりしてます^^
そんな時はたいていまた802(ラジオ)聴きながら。

ラジオネームにものすごく反応しますね~なぜだか。
「なんじゃそりゃ!」とかすかさずつっこんでますけど、答えようがないし放置してます(笑)

今日笑ったのはAIの新曲がランキングの7位に入ってDJ浅井さんが「医龍2もついに最終回を迎えますね!木曜日が待ち遠しくて仕方ない」というようなことを行った瞬間に

「アンタもか!」

って言ってました(笑)
毎週ビデオ撮ってます、彼のために^^
どうなるんでしょうね!って私もはまってるんですけどね♪
朝田先生(坂口憲二)がすごーくかっこよくて、素敵~(ちょっとこわい時もあるけど)

3位はリップ。
曲の途中で記憶が途切れ(うたたねしたため・笑)、気付くと1位の「NO ONE」アリシアが流れてました。
ちなみに2位はケツメイシ「冬物語」でした。
OSAKAN HOT 100 へ

上の子によると、10分くらい寝てたそうです^^;
何だか心地よい眠りでした♪

明日から冬休み前の最後の1週間が始まります。
ひとり時間を充実させたいものです。
[PR]
by kaoringyo | 2007-12-16 22:48 | diary
今日、ポケモン映画を観に行ってきました^^
そうそう^^おにいちゃんの誕生日プレゼントは前売り券だったのよね

子供たちにはとっても楽しみにしていて「いつ行くの?いつ行くの?」とずっとうるさく言われてました。
だんなさんが先週に続き今週も夜勤で、昨日の夜は休みだということで今夜も仕事なのに無理やり連れてってもらいました。
ほんとはすごくお疲れ気味だったから、本当は今日一日寝たいところだったんでしょうけどね

私はこんなときに限って体調がイマイチで>_<
多分朝から暑くて、シェイプ気味のキャミソールの上にさらに2枚くらい重ね着したせいか締め付け感から息苦しくなってしまって。
はじまる前にキャミだけ脱いだりしたんですが、今度は映画館の中がすっごく寒くて調子狂っちゃいました。
それに音がすごくて気分も悪くなっちゃって。効果音がおなかに響くのは劇場なんだから当たり前なんですけどね^^;
1時間くらい経ったところで中座しました<あーもったいないー
しばらくして戻って最後まで観ましたけどね

しかし、今時の映画って映像がすばらしく美しいですね!
絵には結構うるさい私ですが、文句のつけどころがなかったです

More(まだ観てない方は読まないでね^^)
[PR]
by kaoringyo | 2007-08-02 23:29 | diary
毎週土曜に楽しみにしているアニメ「メジャー」ですが、今日3rdシーズンが終わりました。
野球少年ならみんな見ているだろう?アニメです^^
うちの子供たちは二人とも野球少年ではありませんが楽しみにしてます(笑)
この主人公の吾郎くん、複雑な家庭環境なのですが、破天荒なキャラでぶっとんでいて、とにかくカッコイイんです!ありえないくらい。
(多分こんな人はいない・・)
野球の名門校から野球部のない高校へ転校することになり、自ら野球部を立ち上げて、打倒名門校!と部員を募り、本当に最後は名門校といい勝負をしてしまう。
途中名門校の陰謀によりケガをしてしまい、絶対にもう無理だ~って誰もが思うんですが、奇跡が何度も起こってします(笑)
さすがに海堂(名門校)に最後は負けてしまったのですが、次の第4シリーズはメジャーを目指して単身アメリカで頑張るそうです。

吾郎くんならきっと色々ありながらも成功していくんだろうなー
なんて思います。
吾郎くんの熱い気持ちにまわりのみんなが心動かされているいく様が一番の醍醐味かな?。葛藤しながらも信じた道を行く。作り話だからどうにでもなってしまうんでしょうが、ハマってます^^
他のキャラクターの設定もしっかりしていて面白いです

そして実はキャラクターデザインの大貫健一さんが好き。
きれいな絵のアニメがやっぱりいいです。
結構オタク(←古い?)なかおりんでした(笑)
[PR]
by kaoringyo | 2007-06-30 19:52 | diary
お誕生日のコメント、たくさんありがとうございました♪
前向きに♪と思いつつ、テンションの低い日々でした。
月1のお客のせいもあるかな?

いよいよ一学期の広報誌も大詰めにかかってきていて、家で作業しないといけないのですが、やる気が起こらずPCに触れずにいました^^;
もうすぐ仮印刷して、諸先生やPTA役員さんたちに校正してもらう段階に入ってます。メインは職員紹介の記事で、なぜか私が担当してます。
どんな風に校正から返ってくるのかが怖くてちょっとしたプレッシャーを感じてますー
明日の午後委員会があるので、明日の朝こそは作業!<今日もやりません

ミシンは気分的に余裕あるときにしかできなくて、とりあえず明日が終わるまではできなさそう>_<
あとは縫うだけ状態の子たちがいくつか待機中^^;
そのかわり少しの合間にでも進められる編み物をしてます^^
これもまた布とあわせて縫おうと思っているんですけどね。<さらに待機ちゃんが増える予感!?

そしてお菓子作り。
今日は雨でわりと涼しいからロールケーキでも(ホイップも買ってきたことだし^^)♪とも思いましたが、上の子がおなかの調子が悪く、気分が乗らずにやめ・・

そういえば、今年は初めて梅シロップなるものを漬けました^^
できあがりがとーっても楽しみです♪
シロップができたら、ジュースで飲んで、ゼリーも作りたいなぁ~ってわくわくしてます^^
このシロップができる頃には広報も落ち着いているかな?

さて話はガラっと変わります。
放送直後からはまっている「仮面ライダー電王」ですが、もちろん今朝も見ました(^^)v
りょうちゃんとゆうとに憑いているイマジン達、面白いキャラです^^
声のキャストも豪華です。<結構声優さん好きな私です
この前の敵イマジンはバイキンマンだったし(笑)
やっぱり1番はモモちゃん(関俊彦さん)ですけど^^
ゆうとについているデネブ(大塚秀忠さん)もいいキャラです
関さんも大塚さんもそこら中で聞く声です
なんだか劇場版も気になってしまいます(笑)

アギトや龍騎の頃は賀集くんや須賀くんにはまってましたが、今では俳優さんは若すぎて?あまり興味がわかなくなってます。
(もちろん頑張ってほしいなって今でも応援してますけどね^^<親心みたいなもんかな?)
寂しい人生かも。
ジャニーズ好きとか特定の俳優さんが好きっていうお友達がちょっとうらやましい?かおりんでした(笑)
[PR]
by kaoringyo | 2007-06-24 18:38 | diary
GW前半が終わりましたね^^
みなさんは楽しくお過ごしですか?♪
私はいつもとかわらない週末の過ごし方をしてますー

だんなさんは日曜(29日)はお休みでしたが今日から夜勤が始まりました>_<
水曜はお休みだけど、3日からの4連休はずっと夜勤です(涙)
子供たちは暇なので、だんなさんの実家へ置き去りにしちゃおうと計画中♪
ですが甘くない。
往復私がひとりで、しかも電車。しかも実家、駅からめちゃ遠い。。
4、5日を子供抜きで楽しもうと思ったら頑張れるかな^^;
行きはともかく帰りは気が重いわ。

しかし夜勤なんて初めてじゃないかな?<覚えてないのかよ(笑)
「今日は泊りになる」ってことはあっても、夜ごはんを一緒に食べてから出勤ってのは初めてなのでちょっぴりさみしいし、寝るときに男の人がいないっていうのが防犯上も不安です。
だんなさんの生活のリズムも狂いそう。
夜働いて、昼寝てるなんてー
夜に何か食べるのかな? じゃないと食事が一日2回になってしまうー
など、色々と心配です。

夜勤って本当に大変そうですね
こうして夜働いてくれる人もいるから世の中うまくまわっているんだな 
本当にお疲れ様、そしてありがとうです!


さて、誰か助けてほしい、私の頭の中でぐるぐるまわる歌。
それは

ムーディー勝山の歌です(笑)

ご存知ですか?
あのレトロな雰囲気漂わせ、熱唱する姿・・
今は「上から落ちてきたものをただ見てるの歌(タイトル合ってるかな)」^^;
どこが面白いのっていう方もいるでしょうが、、ツボです。

ですよ。ブームは去りました(笑)
今はムーディーですー! 注:タイプとかではありません

忘れた頃に下の子が「上から・・」と歌うので、またまわり始めます^^;
本当は忘れたいのに(涙)

しばらくはブームになりそうです。。
[PR]
by kaoringyo | 2007-04-30 21:13 | tsubuyaki
おとといくらいから下の子のせきがひどいので、今日はお休みして病院に行きました。
休み明けだからか、とっても混んでいて、思わぬ時間をとられてしまいました。。

休んだと言っても微熱だし、せきも今日はひどくないし元気なので暇してましたよ^^;
久々に思い出したように以前サンタさんにもらった「仮面ライダー555(ファイズ)」の変身ベルトを自分で腰に装着し、ひたすら変身しておりました(笑)
これがまたウルサイのなんのって・・

男の子なら一度は憧れる?仮面ライダーの変身ベルト。
実は上の子のときにもサンタさんからもらいました^^
いまやまぶしいほどの活躍を見せてくれているオダギリジョーくんの「仮面ライダークウガ」のです。
当時単3電池が4つも必要だった変身ベルトですが、555の時には単4電池4つと節電タイプになってました(笑)

仮面ライダーもビジュアル的にクウガの次のアギトまではかっこいい感じでしたが、その次の龍騎からはだんだん路線変更気味になってきました。
ストーリーは複雑で、内容が子供にはわかりにくくて全体的に画面が暗く(ハイビジョン撮影だから余計にそう感じる?)、怖いシーンもあるし、明らかに大人向けな感じです。

ブレイドくらいから(イケメンへの?)興味も失せてきて^^;見なくなってましたが、今回の「電王」は見てます。
(あ、響さんの細川茂樹さんは気になってたんですが、どうもあの一見敵かと思える響になじめず、見ませんでした^^;)

仮面ライダー史上最弱と言われる主役キャラの男の子ですが、イマジン(だったかな)が入ってきた時のキャラ180度転換は、結構演技上手なのでは?とも思えます。
それに変身後声の吹き替えはベテラン声優さんによるもので、その声優さんが好きだってことが一番の理由かも。
列車が出てくるんですが、その列車のオーナーが「世界の車窓から」でおなじみの石丸謙二郎さんだっていうのも面白いです。

日曜の朝8時にバッチリ起きるのが辛いんですが、、しばらくはみてみようかな?
[PR]
by kaoringyo | 2007-02-13 17:33 | tsubuyaki