ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

昨日はBIGMAMAのライブ行ってきたー♬

すっごく楽しくて、今までいったライブの中で一番楽しかったかもしれないくらいだった^^

もちろんバンプも楽しいんだけど、それとは違って、ライブハウスならではの盛り上がりとアーティストと観客の一体感がすごくて、いっぱい歌って跳んで笑って汗かいて、ほんと発散した♪

王子の王子感がハンパなくて、カッコよくて、幸せな時間でした♡
ひとりで「王子かっこええ」て何回つぶやいたことかw

BIGMAMAもこのライブに向けて準備してきたって言ってたけど、私もこの日のために全アルバム聴いて臨んだよ!
だから全曲楽しめて大満足♪

結構ストイックにどんどん曲歌ってくれて、これであのお値段なんてお得感もハンパない!

スタンディングの前の方は過激でちょっとビックリしたー!
噂には聞いてたけど、ほんとにすごかった。

王子も煽る煽る!

私らは2階の指定席だったけど、前の人がめっちゃでっかい(縦にも横にも!)おっさんで、私ちびやから完全に壁!
でも、ありがたいことに?横が空いてたから移動して、見えた♪
ソールドアウトじゃないのは残念だけど、ほんと私的には助かったよ…


今回も上の子に付き合ってもらった^^
行きの電車は最初めっちゃテンション低そうで(BIGMAMA興味ないからね…)こっちまで下がりそうだったけど、突然「しりとりしよか」って提案してきたから、2人でずっとしりとりしながら会場まで向かった笑

ヤツはすぐにプで終わらせるから、苦労したわw
プで始まるのは難しいけど、プで終わる単語って多いんよ!
「なんなん!!?コイツ!!」とか言いながら結構楽しく行ったわ^^

待ち時間を極力なくすため、開場してから到着したし(グッズはほしいの売り切れだったけど>_<)、結構段取りよく、上の子のご機嫌もそこそこ良くていい感じだった♪

上の子は知ってる歌は半分くらいだったらしいけど、人間観察を楽しんだらしい。
ほうほう前のほうの激しい人らのことか。と思ってたけど、「オレの横の人の」って言うんよ。。
私のことかい!笑


帰りは跳びまくったせいで足が動かなくて、早く歩けなかったw
信号が赤に変わりそうになってたところ、「はいストップ」って止められ、「歩くの遅くて間に合わんから渡ったらあかん」って。親かっ笑

最寄駅到着して駅前の長い横断歩道渡るとき「これ一回で渡り切れんわ」って言ってたら、早く渡れるように背中押されたw

もうちといたわってくれても?と思うけど、まぁこれが彼なりの私への気の遣い方なんやね
きっと彼女とかできたら優しくしてあげるんやろうなぁて思ったよ

ライブも楽しかったし、上の子と2人でお出かけできていっぱい同じ時間を共有できたことはほんとよかったと思うわ~

地図の読めない方向音痴の女と出かけると必ず迷うんだけど、まあまあムスコは頼りになるわ!
時々助けてもらった。

2人ともスマホがアホになってて、途中から私のも突然電池切れたから困ったけどね…


おかげでライブの最後の映像写メできんかったし>_<

でも撮ってる人いっぱいいたから、拝借させてもらいましたわ

次は自分のスマホでーー!


とにかくめっちゃ楽しんだ^^

BIGMAMAはクリスマスにもライブあるとのことですでに申し込んだよー
当たるといいなぁ♪

私の王子様がいるんなら一緒に行きたかったけど、おひとりさまで行きまーす!

当たりますように♪
[PR]
# by kaoringyo | 2015-10-05 23:12 | bigmama
ユースケ…ではなく米津玄師の歌です笑






一回聴いたときにいい歌だなぁって思ってたんだけど、昨夜キました!

ヤバい。。

ボロボロ涙流れた。






アイネクライネも好き。
これはMV見て泣いた。







YANKEE (通常盤)

米津玄師 / ユニバーサル・シグマ





歌聴いて泣けるとか、もうバンプクラスだよ!



自分の中でも衝撃。

バンプ以外に魂に響く音楽に出会えるとは。

802のおかげだぁ。いつもありがとう



もうこれは必死でチケット取るしかないっって、ライブ行くのを正当化する笑



今日は祝日出勤だったけど無事に終わった。
新しく入った人がもうすこぶるできる子なので、とっても助かった♪

明日は実家帰る。
家のこと放置して一泊するよー^^

ゆっくりはできないけど、たまには親孝行しようと思う。
 

 
 
[PR]
# by kaoringyo | 2015-09-21 18:00 | Kenshi Yonezu
新しい人が入ったのでようやくまた週3勤務に戻った。

全部発送日で忙しいからそれはそれできついけど、週に平日2日休みがあるとだいぶ楽。

でもその分お給料も少なくなるわけだけど…


先週は日曜日から土曜日までずっと予定が入っていてほんとに忙しかったから、今日みたいなのんびりな日はうれしい^^



今日は弟の誕生日だったのでLINE送ったら、珍しくすぐに返事が来た。
ちょうど仕事の合間だったみたい。

誕生日のお祝いと全然関係ないけど[Alexandros]とBIGMAMAと米津玄師にハマってるってのも送ったら「意外と若いの聞くんだ」って。

意外とって余計じゃないのー?w

まぁ自分でも思うよ。年甲斐もなくって思うよ。
でもしょうがないよね。聴きたいんだもん。
おばちゃんが嵐好きとか、そういうのと似てる。かと思う。王子好きって言うの。洋平くんカッコイイとか。


ちょうど弟の車のFMで米津玄師の曲が流れたみたいで、「惹かれるのわかるわ」って。

藤くんの声にちょっと似てるとか。うーん。私はそこまで思わなかったけど、バンプ好きには引っかかる何かがあるのかもしれない!
妹も米津玄師いいって言ってたもん。

私たち姉弟、偶然にも全員バンプ好きだからねー

なんか気持ちわるいけどw


好きな音楽が共有できるっていいよね

妹は最近私よりも802聴いてるからほんと色々話せて楽しいんだよね
(私の聞かない番組も聞いてるヘビーリスナーになってた!)


全然話変わるけど、私のiPhone5はもう末期です。
充電ケーブルは壊れるし、電池持たないし、電源ボタン反応悪いし。

もうすぐ新しいの出るみたいだけど、6に機種変更しようと計画中。
月々8000円以上とかめちゃ高いけど、クーポンとか下取りとかして本体安くしたうえで本体一括払いにして月々の負担を減らそうと思ってます。

今バックアップちゃんととれるか確認中。
下取り出すならちゃんとしておかないと!
でも、機種変更で下取り出しても多分大丈夫かな?
いきなり今まで使ってた携帯を手放したことがないから不安だしさみしいけど…


と長々綴りましたわ♪

と書きながらまだ書くw
あれからだんなは夜食後の洗い物を食べ終わったらすぐにしてるの。
何なん?
キレたのが効いたんだろうけど。

でもあんとき謝らんかったし、どういうつもりでしてんのかわからん。いや、多分悪かったって思ってるんだろう。でもそれを察しろってのはおかしいでしょ。
ちゃんと言わないとダメでしょ。
そういうの、嫌になったんだから。
なぁなぁな向こうさんの家風が。

シルバーウイーク、ど真ん中で仕事入ったけど、ひとり泊りで実家に帰ることにした。
両親にも相談しようと思ってる。
だいたいのことは伝えたから、あとは直接話聞いてもらいたいと思ってる。
今すぐどーこーっとは思ってない。

でも、父にはまた厳しいこと言われるんだろうなー
容赦ない。

こうやって常識教わってきた。
感謝しないとね

では今度こそ!アデュー!(←最近下の子が言うの。コレ。何の影響?笑)

[PR]
# by kaoringyo | 2015-09-10 16:46 | diary
これはヤバい。

中毒性のあるアーティストに出会ってしまったようだ!

前からうすうす気づいてはいたけど。


その人は米津玄師。

Flowerwallで知って、アイネクライネでハマって、さらに新曲アンビリーバーズもアンテナに引っかかり、ライブ行きたいなぁって思ってますー


【早期購入特典あり】アンビリーバーズ スペシャルパッケージ盤 (限定盤)(特典:ポストカード付)

米津玄師/Universal Music =music=

undefined


シングルに入ってる3曲とも好きな感じだった。



ライブ行けることになったら、また勉強しないと!


もうすぐアルバムが出るらしい♪

【Amazon.co.jp限定】Bremen (初回限定盤) (画集盤) (Amazonオリジナル特典:ステッカー付)

米津玄師/ユニバーサル

undefined



 
[Alexandros]とかBIGMAMAよりも勉強量少なくて済みそうでよかったw



それとは別にやっぱり王子の音楽と[Alexandros]に激ハマり中♪

高音ボイスにヤラレテマスね!!

タワレコ限定だからリンク貼れないけど、802ヘビーローテーション「MUTOPIA in Kansai」早速iPhoneに入れたり、CDでも聴きまくってるわー

まぁ802聴いてたら絶対聴けるしね♪




kansai.verじゃないのはこちら↓





あとはコレ!

Alxd (Limited Edition Cd+Dvd)

ALEXANDROS?/MUSICSTORE

undefined


月曜日にSSTVでやってる15分番組をとても楽しみに観てますわ♪

ワンマン行くんだけど、同級生も[Alexandros]好きみたいでライブ行くらしく、この前もフェスで見たらしく。ちょっとライバル心燃やしてます笑

でも私のが上やわ!(←なにが!? フェス行ってないけどw)

いや、だってさ、[Champagne]時代から全部アルバム聴いてるんよ!?
雑誌も読んでるし、スペシャ番組もチェックしてるんよ!?

てな訳で無駄な対抗心を抱くワタクシでしたm(_ _)m

人生何でも勝負。

負けたときのことは棚に上げて生きていく♪


[PR]
# by kaoringyo | 2015-09-08 21:18 | music
先日楽しみにしていた梅田タワレコのインストアライブ行ってきた♪

若い子ばっかで怖かったらどうしよとか思ってたけど、行ってみたら私なんかよりもおばちゃんもいて、ひとりで来てる私よりおばちゃんもいて一安心!笑
まぁ圧倒的に若い女の子とかが多かったけどね


整理番号は150番過ぎてたし、ステージ低そうだし、私背低いし、もー見えないだろう、でも生歌聴けるだけでも幸せって思ってた。(そのわりに自分が持ってる中で一番高いヒールの靴はいていったけどね)

でもやっぱり王子出てきたら顔見たかって一生懸命背伸びとかしてみたけど髪の毛しか見えず、時々ギターに集中するときだけ一瞬顔見える、みたいんな状況。

まぁ仕方ない。だって予約遅かったもんな。


って思ってたら、まず前のちょっと邪魔だった女の子が王子見たさに非常識ながら移動していったから前がぽっかり空いた!ちょっとだけ見えるようになった!

次に王子が「気づいたんですけど、後ろの方の人見えないですよね。立ちます!」って立ってくれた♡

だから顔だけは見えるようになった♡

ほぼ真正面の位置だったから、もしかして目もあったかもしれん!(←願望)


王子タオル忘れたとか言って前の方の人のタオルでめっちゃ顔拭いてたよーわお!

ちょっといいなぁって思っちゃった


声は素敵だし歌も好きだし顔もカッコイイし、幸せでした♪
途中でやった未発表曲がすごく切なくてよくて、いつかリリースしてほしいなぁ

たくさん歌ってくれたからか最後の方はキーが低いところもあったけど、時間押しても最後もう1曲ってA KITE歌ってくれて、それが王子とひとりひとりの縁を結ぶようにって想いをこめられて歌ってくれてるってのがほんとにあったかくて、ますます好きになったわ


号泣してる女子高生なんかもいる中、まだまだにわかファンだし私は泣けなかったけどw、確かに感動したわ
バンプだったら泣いちゃうなー。うん。やっぱ特別なんだなー私にとってバンプは。


でもでも、お金払ってライブ行きたいって思うほどのアーティストが今さら見つかるなんてね
[Alexandros]もそうだし。


次は1カ月後のワンマンで会える♡
ワンマンは目は合わない距離だけどね

こんな8~10月まで1カ月に1回会えるくらいまだ身近な王子。
次インストアライブする機会があったらまた行きたいなぁ
インストアライブできないくらいメジャーになっちゃったらさみしいなぁ

最初は怖かったけど、行ってみてよかった^^


平日の夜にも外出できるようになったおかげだねー

新しいシングルの関西バージョンは802のヘビロになった!
毎日ラジオから何回か聴けるなんてね^^
会社のFMも802になったらいいのになーと本気で思ってしまう。


ライブほんとに楽しみだわーー


[PR]
# by kaoringyo | 2015-09-05 18:20 | bigmama
子供が巣立った後、正直2人での生活なんてありえないと思う今日この頃。




More
[PR]
# by kaoringyo | 2015-08-23 14:59 | diary
お盆やすみをダラダラ過ごしています。爆

家ではもう飽きるほどBIGMAMA聴いてますわ。

つい先日、FBで知ったんです。
金井王子が梅田でインストアライブすることを。

ご当地限定シングルを出すのは知ってたんだけど、まさかまた近くで金井王子を見られるチャンスがすぐそこにあったとは!と衝撃を受けてしまった。
しかも梅田先週行ったし!

告知から1ヶ月以上経つからもう無理かなぁとダメモトで問い合わせの電話してみたら、何とまだ間に合った‼️

てことでシングル予約しに行ったよ(≧∇≦)
整理番号は後ろの方だから期待はできないけど、なんか特典あるらしいしアコースティックのミニライブもあるみたいだから楽しみ♪


まぁしかし梅田は何回も行ってるけど、ほんとに覚えられない>_<
方向音痴過ぎて困るよ…

でも遠回りばかりかもしれないが、目的地にたどり着けるからマシかな?^_^


[PR]
# by kaoringyo | 2015-08-15 21:18 | bigmama
暑いねー
ほんと朝からこれしか言わない時ある。


今年もミートは外れたけど、なんとBIGMAMAの公開収録の優先観覧エリアに当選し(≧∇≦)

今日行ってきたー!

金井王子、カッコよすぎてキュン死しそうだった♡
めちゃ近くて、目も合っちゃうくらいで、もー幸せだった。

帰りなんて自然と笑ってんもん。(…キモw

出てきた時から王子オーラ出てて、ずっと見惚れてしまった\(//∇//)\

最近BIGMAMAのアルバムをまた借りてきて、歌詞カードとライナーノートも写メって少しでも色々な情報を知りたくて勉強中だったんだけど、ますますBIGMAMAにハマりそう!
作り出す独特の世界観、プリンセスとかドレスとか昔読んだ童話の世界にちょっと大人のスパイス加えた感じとか、王子度の高さとか、時々ちょっと下ネタ。笑
好きだわ。

曲作ってるのは金井王子。
歌詞もいいけど、金井王子のブログ読んでて、綴る文章にも感銘受けた。
こんな人なんやなぁって。
まじめさんが損する下りはぐっときた。



ほんとは上の子と行こうと思ったけど、興味なさそうで結局一人で行ったよ


まぁ一人で行ってよかったかも。

しかし整理番号が後ろの方だったから、イスなくて立ち見で、棒立ちのまま1時間くらいいたから、血流が滞ったっぽくて 終わって歩き出す時動きがおかしかった(・∀・;)

疲れたぁ


でも、いい思い出作れたからこの疲れも許す(≧∇≦)

しかし今年のミート、途中で中止になったんだね
公開収録の時雷雨すごかったけど、万博公園もすごかったんだ。
去年から不運だね…

さて、幸せな気持ちがどれだけ続くかなぁ
ずっと続けばいいなぁ

金井王子、背が高くて細かったなー
話す声、高めでキレイな声だったなー

またしばらくBIGMAMAブーム続くね(´▽`)
f0039435_22502120.jpg

[PR]
# by kaoringyo | 2015-08-08 22:22 | radio
ご無沙汰しております!
色々ありますが元気してます♪

相変わらず仕事と家事に追われ、でも音楽と王子と過ごす日々です。

ずっとレンタル開始まで待つか買ってしまうか悩んでいた[Alexandros]の新しいアルバムですが、、発売されてから1週間以上経ってから買ってしまいました!

キッカケはMステとCDTVSPの地上波出演を観て、やっぱカッコイイー!となってライブ行きたくなったから(≧∇≦)

アルバム封入の先行予約期限ギリギリで買って申し込み。
上の子はテスト前だし平日で授業しんどそうってことで一緒に行くのは断念。ひとりでも生で観たい!と初お一人様ライブ参戦で申し込み。

ところが‼️
アルバムまで買ったのに、1枚だけなのに、2DAYSなのに!

ハズれた(;´Д`)

なんで⁉︎

初回限定版3800円(税抜)という投資したのにハズれたなんて‼️


ショックでしたわー


でもやっぱり行きたいってことで、モバイル会員になり更に324円投資して先行に再挑戦!

先日チケット取れたメール来た♪ヾ(。゜▽゜)ノ


今度は2枚🎵
やっぱ1枚あかんの?笑

一緒に行ってくれるのは職場の人。(もちろん女性w)

思い切って誘ってみたら一緒に行ってくれるって(´▽`)

めーっちゃ楽しみ‼️



全然関係ないですが、今日は妹の家に遊びに行ってきました♪
甥っ子は大きくなってた♡笑ったりかわいい声聞かせてくれたりで癒されたぁ

その途中、梅田の阪急の地下食でテレビ撮影中の石田靖さんを偶然間近で見ることができてテンション上がりました(≧∇≦)
テレビのまんまの方でしたわ

えっ?プチ自慢ですけどなにか?w

明日は半額らしいからまた近所のTSUTAYAにCD借りに行こう♪
もちろん[Alexandros]とBIGMAMAのお勉強のため060.gif

[PR]
# by kaoringyo | 2015-07-10 23:31 | [Alexandros]
下の子の体育祭。ほんま雨ばっかでしたわ
本番雨で予備日もお昼前から雨で中途半端に終わって終わり!
ついでにその予備日も雨予報。
その合間は晴天!
嫌味かっ!!

雨に見舞われる学年だけど、高校なってからもついてくるとは!
誰か強力な雨男か雨女がいるのでは?と疑わざるを得ないですなっ

えっうちの子じゃないの?って疑問は…放置でお願いしますw

まぁしかし高校の体育祭ともなると保護者が40~50代になるので、なんだかテンションも下がるのは私だけかしら??(失礼ながら…
この中では私は若い方だからまだいいけどね


先月は仕事ほんとに忙しくて、社長の機嫌悪かったりして、人も切られて大変だった>_<
でもお給料はもー思ったよりもたくさんで♪♪
ついでに、転職2年めになっただんなのお給料がめーっちゃ増えてて久々の黒字転換でしたわ!
やっぱりお金に余裕があるって大事だよね

もちろん赤字でも私の稼いだお金は家計にはほとんどまわしませんが何か!?w


最近は802とアレキサンドロスとBIGMAMA聴きまくってますね!
ミートにBIGMAMA出るから応募してるけど当たらない。当たりそうにない!
でもBIGMAMA以外そこまで興味ないからなぁ…上の子に関しては全く興味のあるアーティストがいない…
当たったとしても誘いにくいなぁ。でも、もちろん誘うよ笑

フェスとか行ってみたいけど、夏の暑いさなか屋外で何時間もいる自信がない。
次の日仕事とかだったら無理だしなぁ
どっちもフェス結構出るんだけどなぁ。断念せざるを得ませんね

もうすぐアレキサンドロスのアルバムが出るから楽しみだな♪
出ちゃったら私はまたひとつ歳取っちゃうんだけどね…
ほんと40代なんて嫌だわ~


[PR]
# by kaoringyo | 2015-06-07 16:52 | diary