ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

おめでとうございます。

年末は本当にあわただしく過ぎていきましたわ。

結局12月は2回しか更新できなかった。


MAMAのクリスマスライブで幸せな時間を過ごした翌日、せっかく王子が梅田に公開収録で来るってのに仕事と忘年会で行けず、無念でした!

ってなちいさな無念を抱えた中で始まった忘年会でいきなり父からのメール。

母が深刻だと。



最悪では数日の命だと先生に言われたと。




もう正直忘年会どころじゃなかったけど、1次会だけ出席してくじ引き&じゃんけん大会で12000円をゲットし、帰りましたわ。


だんな、子ども達にもメール見せて、翌日だんな抜きで名古屋帰った。


妹家族も兵庫から来た。



こんなことで集まるなんてね



母は心不全と呼吸不全を起こしていて、このまま心臓が弱くなっていって…と。
最後は苦しまないだろうって話まで。



でも、話ができた。

子ども達、何話していいかわからずだった。



談話室で父から詳しく説明受けるけど、現実が受け止められず、涙出てきてどうしようもなかった。


話せるのは今日明日くらいだろうって。

弟も「最後の力で話している」って。


もうその言葉がずっとループして、何回も泣けた。



そのまま実家に残ろうかとも思ったけど、父に「いったん帰れ。すぐまた来てもらわないといかんかもしれないけど」と言われ、その日のうちに家に帰った。


気が気じゃなくて…

携帯ばかりチェックしていた。


弟からLINEが入って経過を報告してもらった。



28日は楽しみにしていたレディクレだった。

迷ったけど、連絡があったらすぐに名古屋に帰れるように荷物もって行った。

新大阪までのルートも終電の時間も調べて。


王子のライブ中も何回も携帯見た。



結局ライブ終わりの方まで連絡なかった。


バックナンバーのライブ待ちしてるところにLINEが入り、ドキッとしたけど、母はまだ話せるし状態が昨日より良くなってる気がすると!

まだ楽観はできないけど、あの時はどんどん悪くなっていくと聞いていたから少しだけ気が楽になった。


その後29日も連絡がなく、掃除をしたり用事を済ませ夜に父に電話をしたら、母からメールが入るようになって「あれ持って来い、これ持って来い」って!

本当によくなっているのでは??


食欲もあるし、その日も前日より状態がよくなっていると言っていた。だから私は30日か31日に名古屋に行こうと思っていたけど、断られてしまった。

年越しは家族と。と言ってもまぁひとりで新年を迎えたんですけど…
みんなバラバラなので。うちの家族。


元旦に名古屋泊まってきました。ひとりで。

母に会いに行ったけど、本当に顔の表情も全然前よりもよくなっていて、呼吸も前よりしんどくなさそうだったし、よくなっているように思えた。


次の日も病院に。
先生からリハビリの話が出たと言っていた。

入院してから1週間以上歩いていないから、そろそろ足を動かしてまた歩けるようにと。


本当にダメかと思ったけど、またすぐ何かあるかもしれないけど、復活してくれました!


よかったよ…


そして4日が仕事始め。

今日はいきなりお休みだけど、無事に迷惑かけることなくスタートできました。


明日から仕事大変そうだ>_<


今年もよろしくお願いします♪
[PR]
# by kaoringyo | 2016-01-05 17:54 | diary
ここんところ結構更新してますね!

やらなければいけないことはたくさんあるのに。汗

昨日は行きたいライブの一般発売日。先行で取れなかった( ノД`)シクシク…

しかも米津くんとRADIO CRAZYの2つがかぶっているという不運>_<


一応果敢に10時から頑張ったよ。


やっとつながったのは15~20分くらい過ぎてからかな


まず米津くん。

見たくない画面だよ。

「予定枚数終了」


つながらんかったやん!!


そしてレディクレの方は@+は予定枚数終了で、ぴ@の方は28日だけ申し込めそう!!ってことで最後らへんまで入力したんだけど、なんと申込ぽちっとしたら


『エラー』



エラーってなんやねん!!

行けるかと思ってめちゃ心臓バクバクしたのに!

このドキドキを返せーーー!!



仕方ない。

僅差だったんだ。


がっかりして、ダメもとでのぞいたロー@ケ。




えっ!?



まさかのまだ申込OK?



ドキドキしながら ぽち。



いけたーーー!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



メール来てもまだほんまに取れたんかと信じられなかったヨ



レディクレは27日が即完ぽかったらしい。

28日は人気なかったんだろうなあ…

でもそのおかげで取れた♪ ありがと♡


私も27日もいいなって思ってたよ

ドロスにサカナ、狼、オーラルシガレッツ、グドモ…


でも28日狙いだったから、ほんとよかった!!


これで今年最後も王子に会えます♪

他にもカナブーン、バックナンバーやユニゾン、ブルエン、などなど気になってたアーティストのライブ聴けるかもしれん♪

タイテどーなるかな?


そしてそして、フェス初参戦の私にとって強力な助っ人にドロスのライブでもご一緒してくれた、頼りになるMさん♪♪

Mさんのお目当てのアーティストも28日だったので、誘ってみたらOKで♪

フェスいっぱい経験してはるから、勉強させてもらおう^^


Mさん無理だったらまた上の子付き合わせる予定だったけどね笑


これで今年は7本のライブ参戦でした!

ちなみに最後3か月で5本w

まさかこんなにライブ行けるなんてね^^


今もいっぱい申し込んでるし、もはや中毒。

ヤバい。


自分の中では若いころ遊べなかった分今楽しんでることになってるw
[PR]
# by kaoringyo | 2015-12-06 22:33 | radio
先週の水曜日、仕事上がりで職場の人とZepp Namba[Alexandros]のライブ行ったよー♪

正直仕事結構大変だったけど何とか早めに終わることができてよかった^^


一緒に行ったMさんはライブ慣れてしてる人でいつもはスタンディングの前の方行くタイプ。
すごいなぁ~
私指定席の人笑

だから指定席初めてだったんだって。


ライブ始まったら、にわかファンなのに隣でいきなり「洋平ー!」って叫んでるから笑ってしまったwww

ライブはとにかく演奏カッコよくて、洋平くんののども大丈夫そうで盛り上がったわー^^


私的にはキック&スピンとスター、Dog3 Cat2、ドロキシー、あとはアンコールのGirl A 、Stimlator からのドラキュララ がめっちゃよかった!!

1曲大阪初披露の歌だけわからんかったけど、あとは勉強の甲斐もあって楽しめたよー♪


とにかくほかに表現できんのかと思うだろうけどカッコよかったんですー!
ギターかき鳴らすところとかサトヤスもひたすらドラム叩いて、みんなストイックだなぁ


途中Dog3のシャキーンの音で大阪のみんなはコケてくれるだろうっていうフリからのコケとかね!
これは名古屋の人はしないって洋平くんも言ってたけどね

前の方のみんなは見事にコケるフリしてて、ヒロくんも大ウケで^^

私はしなかったけど、Mさんはしてたわ笑

私やっぱ名古屋の人間なんだなぁ…


Mさんスタンディングじゃなかったからつまんなかったかなって心配したけど、しっかり楽しんでくれてよかった^^
いい人ー!


次はスタンディングで行きましょーって言われたから、今から鍛えなあかんわーー
でもね、興味あるんよね スタンディングの中の方で一緒に盛り上がるの。

ほんとに実現するかわかんないけど、行くならまたMさんと行きたいなぁ

BIGMAMAはみんなで作り上げるライブだったけど、[Alexandros]はオレについて来い的なライブだったなぁ


次はクリスマスイブのBIGMAMAのライブ♪

だいぶ不良なってるー
でも楽しい^^

[PR]
# by kaoringyo | 2015-12-04 23:11 | [Alexandros]
なんでも略すのどうかと思いながらも略すダメな大人です。

フリラて!なんやねん!て感じだよね…←フリーライブね

そんな風に言うんやね^^;


ちょっと遠くなってしまったけど、先週の土曜日千里セルシーに行ってきたよ

SPYAIRが来るって言うので上の子とね^^


フリーライブってことはすんごい人なんじゃないかと思ったけど予想通りすごかったわ!

CD持ってたから優先観覧エリアに行けたんだけど、行くの遅くなっちゃって整理番号655番!!

しかも並んでるの見たら わっかい女子多数!!

ってことでうちの子は優先観覧諦めて上から私と一緒に見たよ


見えるところなんとか確保したからねー

フリーライブはアコースティックだったけど、優先観覧の子らがもうすっごく盛り上がってて、メンバーもびっくりしてたわ


IKE歌うまかったよ♪

私はひそかにスタンドバイミーで泣いたわ

やっぱり生歌ってグッとくるものがあるから。


ライブ後にハイタッチ会ってのがあって、CDの帯持ってる人全員メンバーとハイタッチできるから、めちゃすごい並んだけど上の子がタッチしてきたわ^^

ハイじゃなくてロータッチだったけどね笑

KENTA UZ MOMIKEN と来て最後はIKE。

IKEは上の子の時タッチする前のタメが結構長くって^^笑顔だった。印象的だったわ

MOMIKEN以外はみんな「ありがとう」って言ってたみたい。MOMIKENはよーわからんかったって笑


本物っていいよね^^

しかもさ、一瞬だけどその瞬間は上の子のことだけ見てる訳でしょ
考えただけでドキドキしたわ☆


上の子1人だったら行かなかったと思うけど、なかなか本物近くで見られることなんてないと思ったから連れてってあげたよー


私もライブ聴きたかったしね♪


帰りはすっごく寒かったけど、心は温かくなったなぁ

寒すぎてセルシーでマフラー買ったw



そして昨日私は[Alexandros]のライブでしたわ♪♪

文句なしにめちゃカッコよかったっす!!

またそのうち書くわ~♪


そんな余韻に浸ってたらね、紅白にバンプが出るって!!

しかもその後アルバムリリースとツアーが発表されてね!

なんだか余韻がちょっと飛んじゃったよ


でもね、やっぱカッコよかったからドロス聴いてるよ♪
[PR]
# by kaoringyo | 2015-11-26 23:09 | live
今日は久々に何の予定もないお休み。
朝から掃除して、買い物にでて、お昼食べて、うとうとして…

働く前はこんな毎日だったんだなぁ


昨日は米津玄師の先行の結果が出る日で、結果は見事全部落選でしたわ(;´Д`)

スタンディングでもダメだった!
3つも申し込んだのに!

なんてこった


本気で取りに行ってるのに全然取れん>_<



すごいなぁ

もう先行ないかもしれんなぁ


この前の山崎死闘編行っておいてよかったよ

でもやっぱりワンマン行きたいなぁ



[Alexandros]のライブまで2週間と迫った♪
けど、仙台の2daysが延期だって。

洋平くんの喉大丈夫かなぁ
どうせ聴くなら万全の状態でライブやってもらいたい。

今日発券してきたら、後ろの方の端っこの方でした(・∀・;)

今回は前にデカイ人おらんといいな…

[PR]
# by kaoringyo | 2015-11-13 14:59 | diary
最近では本当にだんなと行動していない。
だって、したくないもん。

昨日今日と上の子の学校の文化祭があって、だんなは土曜仕事だし昨日ひとりで行こうと思っていたら、いきなり休みになったんだってさ。

でもひとりで行ったわ。


どうしても一緒に行きたくなかった。
どう考えても楽しくなくなる。


だいぶ重症だなぁ

でも仕方ないよね


1年前は一緒に行ったかもしれんなぁ
そっからだいぶ気持ちが変わったってことだろう。



ひとりで行って、ダンス部パフォーマンスと男子シンクロと上の子と仲のよい友達が出ているライブに展示、そして上の子が店番しているハッシュドポテトのお店見てと、結構楽しかった。

上の子は私を見つけるとめちゃ嫌そうな顔したわー
かまわず手を振ってやった笑

きっと友達も私に気付いたであろう!!
(笑顔で上の子の方見て手振ったからね)


バンドは3年めの正直でやっと上の子の友達の演奏を見られた。

ベースなんだけど、うまかったよ♪
淡々と弾いててかっこよかった。

シンクロは毎年言うまでもなく本当に寒い中頑張ってて感動する。
寒さで身体の芯からぶるぶる震えが止まらない子がいっぱいいて、もうすぐにタオルかけてあたたかいものでもあげたいくらい。
今年も楽しませてもらった^^


そしてそして、初めてちゃんと見たダンス部。
すごかったわー

イケメンがいて、目が釘付けになったわ♪
顔もいい上にバック転連続できるし、逆立ちになって体を「く」の字みたいに曲げた状態でキープとかしちゃうんだけど、そん時Tシャツがめくれて腹筋がちらって見えるのがたまらんかったです!

筋肉好きだから♪
と言ってもムキムキなんはダメですよ
細マッチョがすき。(聞いてない?)

楽しみが増えた♪
来年も見に行こー笑



最近は間近に迫った[Alexandros]のライブのために、アルバムぜんぶを通しで流してる♪
実は実はBIGMAMAの歌とか聴きたくてたまらん時もあるんだけど(爆)、やっぱりライブ楽しみたいから。

ライブ行ったら[Alexandros]ばっか聴くんかもね…笑

その次はBIGMAMAのクリスマスライブ♪

米津玄師は相変わらず先行外しまくってる。
まだチャンスがあるから、もう一回チャレンジする♪


どうでもいい情報ですが、雑誌のバックナンバーが今どきは簡単に手に入るんだね!
いつも使っている楽天で買えるなんて。

というわけで王子が表紙を飾っている雑誌を3冊ほどゲットしました笑
スマホの画面じゃなくて、目に優しいもうちょっと大きい王子だよ
こっち向いてるからすぐ目が合っちゃって困る(←ウソです)


これは洋平くんとのツーショット!

GiGS (ギグス) 2015年 04月号

シンコーミュージック



ギター関連の雑誌とか見ても全然わかんないんだけどね笑



完全にジャケ買いです。

GOOD ROCKS!(グッド・ロックス) Vol.59

Rocks Entertainment / シンコーミュージック



ちゃんと中の記事も読んだよ
アルバムのことも載ってるし。


昔からアイドルにはハマらなかったけど(プロ野球選手好きでしたわ)、今さらこんなんなるとは思ってもみなかった。

今年は王子を知ってしまった1年だわ~
おかげでとっても楽しくなった^m^

振り返りつつありますが、もう少しは更新予定。
このブログ、最近月3回ペースくらいで更新です。
11月はどうかな?
ってどうでもいいか笑

今日のテーマはどうでもいいことですが…ってとこかな

えっいつもとか言う!?笑

ほんといつも付き合ってくれてありがとう♡
[PR]
# by kaoringyo | 2015-11-08 16:06 | diary
昨日は突然参戦決定したライブに行ってきた♪→

初めてのなんばハッチ、しかもスタンディング、しかも仕事終わりに直で向かうという初めて尽くしで、もうドキドキだった笑


会社のライブよく行ってる人に聞いたもん。
「スタンディング初めてだけど、後ろの方ならスペースあるかな?」って。。

とにかく心配性だから…^^;

そしたら「大丈夫よー 後ろの方は余裕あるはずよ」って返事もらって、即チケット申し込んだ♪



お目当ては米津玄師。


彼はSSTVなどの数々の夏フェスで全く映像が上がってこなかった。NGなん?

なのでどんなライブをするのかベールに包まれていて、とても謎多きアーティストでしたわ


整理番号がめっちゃ後の方だったから入るのも遅くてグッズはほしいのが売り切れ。。

仕方ない。グッズ買えただけでもいいかって。

しかも米津くんのグッズだけものすごい列ができていて、あとちょっとってとこで「間もなく開演です。トップバッターは米津さんです!」って係りの人が(親切だわ~)

何しに来たんやって話なので、いったんグッズは諦めて会場に。


ほぼ時間通りに始まった!

ライブハウスのスタンディングは初なので後ろの方でいたけど、何とか人の頭の隙間から米津くんが見える程度。
時々見えなくなるからちょっと移動したりして。。

これも仕方ない>_<


曲は半分以上知らない歌だったー

勉強してなかったからこれも仕方ない。


でもね、アイネクライネ歌ってくれた。

泣いたよー



私はしっとり系の歌が好きなんだけど、ライブだし結構盛り上がる曲が多かった。

ギターかき鳴らしながら、時には太鼓どんどこ叩きまくりながら歌ってたよ。

歌もうまかった。声もよく出てたと思うの。


ほんと思い切って来てみてよかった。



その後次のアーティストの準備に入ったところで再びグッズ売り場行って、Tシャツとバッグ買えた^^
後悔したのはその時そのイベントのTシャツ買えばよかったってこと。

帰りには売り切れなってた。残念ー



ドリンクも引き換えてなかったから、引き換えて飲みつつ、コインロッカーに荷物置いて、再び会場へ。

ほどなくしてandropが登場!


ちょっと気になるアーティストだったから楽しみにしていたけど、ライブよかったー!

ライブ慣れしてる感じでお客さんと一体となった素晴らしいパフォーマンスでしたわ

歌でも泣けたし。歌うまい。

きっとワンマン行っても楽しいだろうなぁて思った♪



最後はクリープハイプ。

そこまで好きなアーティストじゃないけど、ライブ見られてよかったー

めちゃ盛り上がった!

知ってる歌はあんまりなかったけどね

近くの若い女の子たちが、曲が始まるたびに「きゃー!やばい!」って喜んでノリノリだったから、こっちまで楽しくなった^^

それにしても、、、声変やね笑(スミマセン!)


アンコールの途中で抜けて帰りました。
もう足が限界で。


米津くんのライブにだいぶ色々上書きされてしまったけど、帰りは幸せな気分で帰りました。
仕事から直だったので、いつもの駅で降りないように気を付けてたよ

仕事も早めに上がらせてもらえて、ありがたかった^^


今日になったら米津くんの先行がまた始まってたからまた申し込んだ。
チケット取れるといいなぁ…
[PR]
# by kaoringyo | 2015-11-03 19:06 | Kenshi Yonezu
さっきの記事、ぐだぐだやったねー苦笑!
それだけワクワクしてたんだろなぁ

そして、ついにお時間がやってきた♪
あんまり人いなくてすぐ自分の順番きたの。
で、ひとりやったからぽつっとひとつ空いてて一番前に座れた(≧∇≦)

いやんめっちゃ近いやん‼️
f0039435_20421165.jpeg

王子に近い方狙ったんだけど、王子向かって右っかわやって遠い方やった((;゚Д゚))

でも遮るものも何もなく近くで見られて幸せでしたわ💘

ライブの前にサウンドチェックと称するものがあり、本物が出てきて、それだけで感動もん。


本番はもちろんよかった♪
前のインストアライブは王子ひとりだったけど、今回は2人だから王子ももっと楽しそうで、音に厚みもあってハモりもあってよかったっす!
甘ぁい笑顔にキュン死目前053.gif
王子:カッキー 9:1くらいの割合で見てた笑

ライブ終わって、そのあと次のアーティストのライブもあるっていうからどうしようかと思ったけど、前の方は次々退席し始めたから、遅くなる前に帰ろかなぁと思ってわたしも便乗。

みんな出口と反対側行くの。
私も波に乗る笑




すると王子が出てきてサイン始まった!

おおー!


これが出待ち‼️


初めてやったわ笑


でもね、サインもらえるようなもん持ってない(;´Д`)
唯一持ってたボールペン、なぜか崩壊してしまって、書いてもインク出ない(;_;)


王子はすぐそばにいるのに。
みんなサインもらってんのに。



って思ったけど、せっかくのチャンスなので諦めずに買ったばかりのiPhoneにしてもらうことにした!
下取りを諦めた!笑

そして、並んでるそばの人にマッキー貸してもらえないか頼んでみた。


快く貸してくれた‼️(;_;)


3秒で未来が変わった♪


ありがとう♪
大阪の人だいすき!


王子が目の前だと思ったら心臓がめちゃデカイ音で3回くらいバクバク鳴った笑


「名前は?」って、少し屈んで耳近づけてくれた♡
Dear …って書いてくれた♡

多分サインのお礼も言わず(覚えてないけど…(・∀・;)、「クリスマスも行きます」てだけかろうじて言って、握手してもらった♡

手、洗えんくなったやん!
(帰ってから洗ったよ。ちゃんと)

王子さらっとした手やったなぁ
体温、私に近かったな(特に温かくも冷たくもなかった)


生きてるうちにこんなことあるなんて♪

好きな人に会って直接サインもらって目と目合って話せるなんて、幸せ過ぎる〜


もちろんニヤけながら帰ったよ笑
はよカバー買わな‼️


で、自分のiPhoneやからすぐ写真撮れなくて帰ってから下の子のiPhone貸してもらって写メったわ

f0039435_21040551.jpeg

やばいっしょ⁉︎
えっ?別に?笑


私は幸せです053.gif


追記。
早速iPhoneカバー買った(≧∇≦)
もちろんクリアタイプw

[PR]
# by kaoringyo | 2015-10-23 20:38 | bigmama
ミートの公開収録に当選して近くで王子を見ることができたのが8月初め。

王子こ公開収録にまた当選できた(≧∇≦)

大阪マラソンEXPOというのの中で金井王子柿沼さんがアコースティックライブするやつに応募したら当たった♪

インテックス大阪来てるけど、優先観覧じゃなくてもよく見えそう〜〜💦

でも優先観覧じゃないとイスなさそうだからいいかぁ

てかイス座って見えるのか??
ただいま待機中♪

王子にもうすぐ会える

[PR]
# by kaoringyo | 2015-10-23 16:01 | bigmama
5-12日までだんなが休みという不測の事態を何とか乗り切りました!笑

4日(日)がBIGMAMAのライブだったんだけど、そのライブ終わって家帰ってから知りました(゚Д゚;)

5日は偶然にも月曜日なのにお休みになってラッキー♪て思ってたけどだんないた。

6-8日は仕事で助かった!
家早く帰りたくないから、職場の人とお茶したり、服買って帰った笑

仕事自体はそんなにキツくなくて助かった。

9日(金)はだんなの方の実家とお墓参りに。お盆行かなかったから。

10日(土)は私の実家。だんな連れてこいって言われてたから。

これはもー何というかうちの親には申し訳ないくらい無駄とは言わないけどしょーもない結果になったと自分では思う。。


そして12日(月)はちょこっと仕事。

時間は短いけど久々にキツかった!!( ノД`)シクシク…

翌日がだんなの誕生日だったからケーキ買って帰ったけど…

ほんとは別に買いたくもなかったけど、私のケーキ買ってきてもらったから、買ってやった。

こういう態度がダメなんかな。


私的にはもう気持ちは冷めきってて、今さら関係を改善したいとか仲良くしたいとか全く思わない。


コミュニケーション取ろうとか思わない。

なんだかなぁ

中途半端だな


今日は久しぶりのおひとりさまのんびりお休みでした♪

明日またがんばってこよう


そういえばBIGMAMAのクリスマスライブ当たったよー((´∀`))

楽しみだ♪
[PR]
# by kaoringyo | 2015-10-14 16:29 | diary