ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

カテゴリ:soccer( 20 )

今朝、上の子行っちゃいました(T_T)
私はアジアカップの決勝見たかったのを我慢して寝て、5時半に起きました。
本人起こしてあげたけど、さっさとプリント見ながら荷物の確認を終えて「あとは弁当と水筒だけや」とプレッシャーをかけられて、急いで仕上げました(笑)

インフルエンザで延期になるかもとのことでしたけど、なんとか出発したようです。
どうも途中豪雪にて高速おりて一般道で走ってるみたいです。
雪がすごそう~
無事に着いて、ケガなく帰ってきてね



行っちゃってから録画したサッカーをみたんですが、なんと延長が録れてなくてゴールシーンが見られませんでした>_<
ネットも封印して、テレビのニュースも見ないように再生したんですけどね
仕方なく結果を見たら、

「日本、優勝!!!」

ってなってて♪
いやぁでも気持ちが盛り上がらず乗り遅れた感が大…ああ残念

ゴールシーンはとっても気持ちよかったですね!!
最後敵の猛攻を乗り切るところなんて、やっぱり生で味わいたかった!(泣)

でもでもほんとによかった~♪

元気のもとをありがとう!!って言いたいです。
これからも応援してます^^

テレ朝系だったからセルジオさんと松木さんとか、やんややんやと騒がしかったですねw
セルジオさんが興奮しすぎて「名波!」って呼び捨てにしちゃってから「…名波さん」って言いなおすところがツボでした(笑)
最近はピッチからは堀池さんじゃなくて名波さんなんですね
セルジオさんは堀池さんがお気に入りみたいだったけど、名波さんも気に入ってるようですね(笑)
NHKで出てるミシェルさんのコメントも楽しみで仕方ないです^▽^


あー今日から2晩下のこと二人っきりですわ
[PR]
by kaoringyo | 2011-01-30 11:54 | soccer
ほんとに毎日寒いですネ
肩や背中がガチガチです。
親知らず抜歯してから2週間経ちました。
抜糸の後しばらく痛んで辛かったですが、やっと少し落ち着いてきました。
まだ時々痛いですけど…


今朝は寒いけどいいことが♪
来年度の地区からの役員をお願いしたところ、引き受けてもらえることになりました。
2月に入ってからにしようかと思ったけど、やっぱり1月中になんとか決着つけたいと思い立ってしまって。
お仕事忙しそうだし嫌な顔をされるかとも思いましたが、小学校でも役をされた人だったので「仕方ないですよね^^;」って。
もちろん喜んで♪なんて訳はなく、うちの地区はほんとに人数がいないので順番だというのを理解してもらえていて助かりました。

ずっとずっと気にかかっていて、いつ言おうか電話しようかどうしようか、ってうだうだと考えていました。
断られたら次に目をつけている方に電話しなければ…
で、その方もダメだったら、私がまたやるしかないって
 ・・・嫌だなぁ
なんて。
ちっさいから(笑)
これでほんとにほっとした。



今日は下の子の11歳の誕生日です。
気分もスッキリして、ケーキ作りました^^
先日シフォンケーキを焼いたばかりだから今日はロールケーキにしようと思い立ち、シフォン生地のロールケーキにしました。
クリームの泡立てがやっぱり難しくて今回もちょっとゆるい感じだけど…どうかなぁ
相当硬いぞってくらいまで混ぜないとなぁ
たまにしか作らないから、何作ってもちっとも上達しないです。
仕上げはちょこっとデコってみようと思ってます。

夜はリクエストのあったからあげを作ってあげようと思っています^^
最近揚げ物は全然作ってないし、喜んでくれるかな♪


サッカー日本代表、頑張ってますね!
寝不足覚悟で韓国戦も見ました。もちろん上の子と^^
色々見る時の共通の楽しみポイントができて、一緒に見ると楽しい♪

しかし長かったー(笑)
延長になって、決まったと思ったらまた追いつかれて結局PKまでいっちゃいました。
W杯がPK負けだったからちょっと嫌なイメージがあったけど、見事に払拭!
俊輔がいなくなってしまったからもう見る気がなくなるかなとおもっていたけど、日本のサッカー面白くなった。
あ、私ごときに言われたくないよね^^;
でも、やっぱりどんどん前に攻めて行くのを見ているのは気持ちがよいです。
みんなチャンスがあればシュート打つし。
後ろにパスするのはあんまり見たくなかった。
シュートで終わるのはみていても納得いく感じがするから^^

川島選手もすごかったですね!PKとめまくって。神降臨かと思いました。
あのアジアカップで優勝したときの川口さんを思い出しました。
入れられる気がしなかった。
で、勝ったときのユニフォーム脱いだ川島くんのたくましい腕に目が釘付けでした(笑)
腕の筋肉みるの結構好きなんですよね♪そんなこと聞いてない?

ぜひともオーストラリアに勝って優勝してもらいたい!!
香川くんは骨折してしまって決勝でプレーを見られないのがとても残念です。治りが遅い場所らしいので心配です。早く治りますように。
土曜日の深夜は下の子も一緒に3人で応援します^^


では、夜ごはんの支度までの間しばらく休憩します♪
[PR]
by kaoringyo | 2011-01-27 13:02 | soccer
結局眠れない>_<
ベスト8ならず。
延長、PK戦に持ち込めば日本有利なんて聞いちゃったもんだから(武田さんが言ってたんですよ!)、勝つと思ってました!
勝敗をつけなければいけないけど、PKで負けるのはほんとに悔しい。

俊輔、出なかった。
でも、選手の言葉を借りれば腐らずにサポート役に徹してたみたいですね
悔しかっただろうな
やっぱりベンチにいる姿は見ていて辛いものがありました。

考えてたら涙が出ました。
このワールドカップはちらっとしか映らない俊輔の姿を必死に探してばかりでした。

みんなほんとうにお疲れ様。
胸を張って帰ってきてください!!


 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

もう今日になるけど、上の子は期末テストです。
もちろんサッカー見てました。。
大丈夫かな…
勉強はしてたみたいだけど、寝不足。


私は目がさえてしまった。
こういう時ツイッターの方が面白いのかな
こうなったらスペイン×ポルトガルもみてしまおうか。
 →結局前半、途中意識を失いながら前半みてしまった…

私が寝坊したらみんな寝坊。
一旦寝たけど早朝5時すぎのメールで起こされ、後半のロスタイムをみてしまいました。
というわけで仮眠1時間程。
下の子が腕に乗っかってて、手がしびれてたので変な夢をみました^^;
その後寝たらほんとに寝坊しそうだったので、そのまま起きてます。
ずっと認めたくなかったけど…クリスチアーノ・ロナウドかっこいい♡
変な夢の中に彼がなぜか出てきて(笑)、なんかうれしかった♪
でも、ポルトガルも負けてしまった>_<

W杯もいよいよ強豪同士の対戦となってきました!
見たいけど、、夜中の3時半から起きるのは辛い>_<
[PR]
by kaoringyo | 2010-06-30 03:09 | soccer
今朝観ましたか??
私たちも朝3時半に起きて応援しましたよ^^
たちってのは上の子も一緒に起きたから^^
下の子は…どんなに揺すっても起きなかったけど。ハーフタイムで「勝ってるよ」って揺すっても起きなかった。終ってから「3点も取ったよ^^」って教えてあげても起きなかった^^;
終ってからは起こす必要なかったけどね(笑)
夜中に起きて応援した甲斐があった、とてもうれしい結果に終わりました^▽^
始まる前はどうなることかと思った代表チームだけど、すごくいい雰囲気みたいですね♪
残念ながら俊輔は出られませんでした>_<
複雑です。本人が一番悔しいはず。
今日はお誕生日みたいですね!
何とかピッチで活躍してくれたら…と思います!

友達とメールしてたんですが試合後1時間寝たときに、うちの上の子がサムライブルーの青いユニフォーム着て自転車に乗ってて、友達が「試合見たん?」って聞いたらニコって笑った夢を見たって(笑)
笑ってしまった^m^

眠いけど、とても元気をもらった朝です
[PR]
by kaoringyo | 2010-06-25 08:47 | soccer
決めましたね!
モチロン中継をみて応援してましたが、1点取ってから試合終了までがとても長くしんどかったです。
ホルモン的なもののせいで頭痛がピークに達していて薬も効かなくて、アイスノンで頭を冷やしながら、ひとりで観戦していました。(夜遅かったので。)
最後長谷部が一発レッドで退場、岡田監督も退席処分となったところでやっとだんなさんが仕事から帰ってきて、それから数分は一緒に観ました。
でも、サッカー好きで俊輔好きな友達とは場所は違えど一緒に応援してました^^
全てがアウェーの中、本当によく頑張って勝ち点3を得ることができた、W杯出場を勝ち取ったな~、すごいな!って。
深夜1時過ぎに友達とメールで喜びを分かち合いました♪

何が一番うれしかったかというと、テレビで俊輔がすごくうれしそうな顔をしてるのをみられたこと^^
岡崎のゴールが決まったとき、試合終了直後ビールかけ!ではなくかけ合っていたのはお水なんですがその時、帰国して飛行機を降りて歩いてるとき…
もう自然に笑顔になってるって感じでした。
あんなにうれしそうな顔、私までうれしくなってしまう^m^

あれからもう3年も経つんだな~
チームの中でも強烈なリーダーシップを発揮するタイプではないけれど、彼らしくチームの和を考えるポストにいるんじゃないかな?
今度こそワールドカップ本戦で活躍してほしい!!
もう体調不良なんて嫌よ
あの時はがっかりだったんだから。


さっきも報道ステーションをみてて、S氏が現地で観戦しているところが映ってましたが、、
解説者というより、普通にオッサンとなってる姿が笑えました^^;
まぁテレビ中継の解説者じゃないし、いいんですけどね^^


あさってはホームでカタール戦。
今度は子どもたちと3人で観戦します^^
忙しいけど、時間配分を間違えないように応援するつもり^m^

*しばらくコメントお休みします
[PR]
by kaoringyo | 2009-06-08 23:41 | soccer
今朝早く、三大陸トーナメントのスイス戦がありました。
3時10分から放送開始。昨夜は9時半就寝です(笑)

ですが、起きたのは3時半の少し前で>_<
携帯のアラームが鳴るもグーグーと寝ていたようです。
アラームのスヌーズ機能よ、ありがとう!!(3、4回くらい無視して寝てました)

結果はコチラ

今日もやっぱりカメラマンにはがっかりでした。
ボールが前線に渡ると、ゴールをとらえた写し方しかしないので日本がその後、後ろにパスしたらフレームアウトしてしまいます>_<
FKも俊輔と遠藤のうち、俊輔が蹴ったのはわかったけど今度はボールの行方が見えなくて、決まったのかはずしたのかキーパーに取られたのか?って感じでした。。
友達と話していたんですが、現地の人が撮った映像だったのかも?

TBSの放送のいいところは、試合後のインタビュアーが元グランパスの小倉くんで、選手がいつもよりもたくさんしゃべってくれるところです。
選手にとっては先輩(若くして現役引退したから年上の選手もいるかな?)にあたる人だし。
今日は勝って気分がよかったというのもあるかもしれないけど♪
俊輔もリラックスした感じでいっぱいしゃべってくれた^^

後半は日本が攻めるシーンが多くて試合が盛り上がって、早朝なのにひとりで「あ゛~」とか騒いでしまいました>_< ゴメンナサイ
静かにしなければ!、と自分で口を押さえたりしてみました(笑)
ひたすら拍手とできるだけ小声で応援です。

見ていて気持ちよかったのは、ゴールが多かっただけでなく両チームがフェアプレイだったこと。
ラフなプレーが多いとやっぱり気持ちのよいものではないですから。
サポーターの応援も日本にはアウェーなものでしたが、いいプレーをした選手には拍手を送ってくれたり、いい感じでした^^

More(私の記憶に頼った試合の解説?と感想です)
[PR]
by kaoringyo | 2007-09-12 20:59 | soccer
今朝はすごく早起きでした。普通じゃないです。
だって起きたのは3時25分だもん。

ちゃんっと理由はありますよ
それは、サッカー。というより俊輔^^
今回は松井も招集されているので楽しみにしていました。
オーストリア戦の中継開始時間に起きました。

このために昨晩は夜の9時くらいに就寝。
でも「早く寝なきゃ!!」と思えば思うほど目が覚めてきます(笑)
でも多分10時半くらいには寝てたと思います。

試合は残念ながらまたもPK負け。。
最近スカっとする試合がない。というか気持ちよいゴールがないなぁ
決定的なチャンスはいくつかあったけど、決められなかった。
でもシュートチャンスがあればゴールを狙う姿勢が何度か見られてよかったです
次はゴールにつなげて欲しい!
(松井をもう少し早く出してください)

今回はTBSでの中継でした。
慣れてないのかというくらい、カメラマンが下手でした。
見たいところが見えない。
ボールの行方を見失ってて画面の外で両チームのボールの奪い合いが行われてました。
ひどいのはFK。
俊輔が蹴ったのか遠藤が蹴ったのか映ってないんだもの!
見えるわけないのに見たいから、無意識に体が見たいほうに乗り出してましたヨ。

俊輔好きの友達にリアルタイムでメールすると(←もちろん起きてる・笑)、もっと辛口でした
「カメラマンは下手、アナウンサーはしゃべりすぎ、ピッチの状態は悪くて最悪やね」と。

確かにそうだなぁ~

次はスイス戦。とても強い相手なのでもっと厳しいゲームになるんでしょう。
今度は平日真っ只中だけど、また頑張って起きよう♪
[PR]
by kaoringyo | 2007-09-08 13:44 | soccer
アジアカップ準決勝、負けてしまいました(涙)

取られてはすぐに追いつき、取られてはすぐに追いついたんですが、もう一回取られてからは嫌~なムードが漂ってました。
すぐに追いつけず、結局終わってしまいました。

何だかモヤモヤして寝られなさそうです>_<
残念ですー
久しぶりにこんな気持ちを味わいました(去年のW杯以来)

中澤、阿部のシュート、よかったなぁ!!
もったいないです。
俊輔、もっとシュートを打ってほしかったヨ

次は韓国との3位決定戦です。
でもしばらく切り替えできなさそうです。私が出るわけでもないけど
いえ、応援モードの切り替えが。。

今日はだんなさんも夜勤でいないし、試合開始が遅いので子供たちには日本代表の試合があることをひた隠しにして(笑)、ひとりで観ました。
時間も遅いし誰にもメールできないのがモヤモヤを増大させます^^;
勝ってたら、いつも一緒に俊輔を応援している友達とメール交換するんですけどね~
友達も同じ気持ちだったに違いないっ

あ~前回のアジアカップ(俊輔がMVP)が盛り上がっただけに、ほんとに残念です
[PR]
by kaoringyo | 2007-07-26 00:49 | soccer
すっかり乗り遅れましたが、スコットランドプレミアリーグでセルティックが連覇、そして俊輔は選手が選ぶMVPに選ばれました(^0^)→

ロスタイム、自らもらったFKからのゴール、すごかったです
そしてゴールを決めた後のうれしそうな表情
まだ試合中だというのにユニフォーム脱いでサポーターにつっこみましたね(笑)
こんな俊輔、見たことない。子供みたい^^
熱かったです!
私までうれしくなっちゃいました^^
試合の遅延行為ということでイエローもらったとその日のお昼の情報番組で聞きましたが・・
今シーズン初のイエローだったとか?
フェアプレーなんですね、ほんとに。

去年のW杯で力を発揮できなくて、本当に残念でした。
W杯のために4年間ずっと頑張ってきたのに、、
頑張って!!っていう気持ちが強すぎました。
日本代表の試合を見てがっかりしちゃいました。
ジーコからオシムにかわり、メンバーが国内組の若い選手中心になり、サッカーの試合をあまり見なくなりました。

でも、やっぱり俊輔のことは応援したくなるんです。
活躍したニュースを見るとうれしくなり、活躍できなかったニュースを見ると残念に思ったり。
だからこれからも応援します^^
前より肩の力を抜いてね

これって以前代表落ちしたときの涙目に母性本能をくすぐられたからなんでしょうね^^;
男の涙は好きじゃありませんが、あれにはなぜだかぐっと来ました。

今は残留するとかどうとか、と言われているけど、、
どこへ行っても応援するから^^

かおりんのひとりごとでした
[PR]
by kaoringyo | 2007-04-25 10:06 | soccer
ワールドカップサッカーを見ています
ベスト16のチームはどこも強くて、見ていて面白いです。
冷静にに観戦するだんなさんの横で「わあ!」とか「すごいっ!」とかひとり騒ぎながら^^;
ひとりで見ていてもうるさいですけどね(笑)

ドイツの速い攻撃。クローゼすごい!
体調の悪かったベッカムのすばらしいフリーキック。
後半流れを変えたトッティのPK。私はデルピエロを応援しているんですけどね^^

そして、ブラジルはやっぱり強いですね!
ガーナも頑張っていたけど、得点できませんでした。

でも早朝の試合は起きられないので見ていません^^;
スペイン×フランス、見たかったなぁ・・・

昼間も休めなくて、さすがに今日は夕方6時くらいから少し眠り込んでしまいました。

ベスト8が出そろい、ちょっと試合もお休みなのでちょっとだけ早く寝られそう。

でも、だんなさんが遅いのよね。
2夜連続午前0時半過ぎに帰宅です。
今夜も遅そう。
やっぱり就寝は2時くらいになっちゃうのかな
[PR]
by kaoringyo | 2006-06-28 19:50 | soccer