ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

カテゴリ:diary( 645 )

上の子がちょっと変わった。
朝遅刻ギリギリに行ってたのが、少し早く行くように。

何でか聞いたら

「改心した」

と。

言葉足らんくてわからん。笑


要は、会社行ったりするのにギリギリじゃあかんというふうに感じたからと。


そうかー。
インターンシップに行ったことで、気持ちに変化があらわれて変わったんだ。


これはうれしい。


以前学校の説明会か何かの時に、留年や退学になる学生の兆候に「遅刻」があると聞いた。

ほんと上の子はギリギリに行くようになり、年に数回遅刻することも。
だから懸念していた。

成績は悪くなり、いよいよ留年かもというところまで来ている。

ほんとにその通りだなと。


でも、本人がそれじゃダメだと気付いた。
ちょっと遅いかもしれないけど、でも変わらないよりずっといい。

ほんとにうれしかった。


成績はまだまだ悪いけど、いい方向に行ってくれたらいいなと願うよ…


[PR]
by kaoringyo | 2016-10-06 23:59 | diary
最近仕事行くのが憂うつで。

人間関係が。。

私は誰ともいがみ合いたくないのに。


8月くらいから変だったんだけど、そっからずっとモヤモヤすることが多い。


あと、私の評価低すぎてテンション下がってる。

ま、仕事できる方じゃないし、わからんでもないけどね。
でもあんまりだよ…

辞めどきなのかな?とは思う。

これからの人生考えたらね。


あまりにも溜まってきたからここに書いちゃった。

はぁ。

明日、行きたくないなぁ…

どうなるんだろう


久々に音楽以外のこと(グチ)でしたー

[PR]
by kaoringyo | 2016-09-15 23:20 | diary
6/2(木)のライブ(BIGMAMA×UNISON SQUARE GARDEN)の後、左耳に耳鳴りや詰まり感が発生し、土曜日に耳鼻科に行ってきた。

4000ヘルツの音が聞こえていない状態で難聴。
後から聞いたけど音響外傷の場合、高音がやられることが多いそう。
ただ、それよりももっと高い音は聞こえていた。
なので、一部だけすこっと聞こえなかったようだ。

ただその状態がライブ直後からなのか、ずっと前からなのかはわからない。

お薬もらって、4日後に聴力が治っていなかったら大きい病院に行くことになるかもと言われて意気消沈…

その場合はもっと前から聞こえてなかったということだろう。


ライブ行ったらこんな代償あった>_<


ネットにも色々載っていて、治らないと可能性もあると。


翌日同じライブハウス行った会社の人も同じようになって、でもいつも3日くらいにで自然に治るって言ってたけどめちゃ不安だった(;´Д`)


しばらくしたら耳鳴りも詰まり感も気にならなくなった。


今日は仕事休みだったのでちょっと早いけど耳鼻科へ。

結果は異常なし!
聴力戻ったー



あーよかった。


耳鳴りの解消は回復の兆候らしい。


今回はたまたまなっただけで、毎回なるとは限らないと。

歳とって難聴になる場合の聴力の弱り方と違うから、大丈夫だろうとのことだった。


めちゃ脅されたから怖かったけど、先生は最初からライブが原因と思ってたんだろね…


これからライブハウスの一番前の端っこ行くときは耳栓使おうと思った。


はぁ。

これでまたライブ行けるー(≧∇≦)

今年既に5本決まってる笑
追加でもう1本は行きたい。


中毒^_^

[PR]
by kaoringyo | 2016-06-07 18:24 | diary
おめでとうございます。

年末は本当にあわただしく過ぎていきましたわ。

結局12月は2回しか更新できなかった。


MAMAのクリスマスライブで幸せな時間を過ごした翌日、せっかく王子が梅田に公開収録で来るってのに仕事と忘年会で行けず、無念でした!

ってなちいさな無念を抱えた中で始まった忘年会でいきなり父からのメール。

母が深刻だと。



最悪では数日の命だと先生に言われたと。




もう正直忘年会どころじゃなかったけど、1次会だけ出席してくじ引き&じゃんけん大会で12000円をゲットし、帰りましたわ。


だんな、子ども達にもメール見せて、翌日だんな抜きで名古屋帰った。


妹家族も兵庫から来た。



こんなことで集まるなんてね



母は心不全と呼吸不全を起こしていて、このまま心臓が弱くなっていって…と。
最後は苦しまないだろうって話まで。



でも、話ができた。

子ども達、何話していいかわからずだった。



談話室で父から詳しく説明受けるけど、現実が受け止められず、涙出てきてどうしようもなかった。


話せるのは今日明日くらいだろうって。

弟も「最後の力で話している」って。


もうその言葉がずっとループして、何回も泣けた。



そのまま実家に残ろうかとも思ったけど、父に「いったん帰れ。すぐまた来てもらわないといかんかもしれないけど」と言われ、その日のうちに家に帰った。


気が気じゃなくて…

携帯ばかりチェックしていた。


弟からLINEが入って経過を報告してもらった。



28日は楽しみにしていたレディクレだった。

迷ったけど、連絡があったらすぐに名古屋に帰れるように荷物もって行った。

新大阪までのルートも終電の時間も調べて。


王子のライブ中も何回も携帯見た。



結局ライブ終わりの方まで連絡なかった。


バックナンバーのライブ待ちしてるところにLINEが入り、ドキッとしたけど、母はまだ話せるし状態が昨日より良くなってる気がすると!

まだ楽観はできないけど、あの時はどんどん悪くなっていくと聞いていたから少しだけ気が楽になった。


その後29日も連絡がなく、掃除をしたり用事を済ませ夜に父に電話をしたら、母からメールが入るようになって「あれ持って来い、これ持って来い」って!

本当によくなっているのでは??


食欲もあるし、その日も前日より状態がよくなっていると言っていた。だから私は30日か31日に名古屋に行こうと思っていたけど、断られてしまった。

年越しは家族と。と言ってもまぁひとりで新年を迎えたんですけど…
みんなバラバラなので。うちの家族。


元旦に名古屋泊まってきました。ひとりで。

母に会いに行ったけど、本当に顔の表情も全然前よりもよくなっていて、呼吸も前よりしんどくなさそうだったし、よくなっているように思えた。


次の日も病院に。
先生からリハビリの話が出たと言っていた。

入院してから1週間以上歩いていないから、そろそろ足を動かしてまた歩けるようにと。


本当にダメかと思ったけど、またすぐ何かあるかもしれないけど、復活してくれました!


よかったよ…


そして4日が仕事始め。

今日はいきなりお休みだけど、無事に迷惑かけることなくスタートできました。


明日から仕事大変そうだ>_<


今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by kaoringyo | 2016-01-05 17:54 | diary
今日は久々に何の予定もないお休み。
朝から掃除して、買い物にでて、お昼食べて、うとうとして…

働く前はこんな毎日だったんだなぁ


昨日は米津玄師の先行の結果が出る日で、結果は見事全部落選でしたわ(;´Д`)

スタンディングでもダメだった!
3つも申し込んだのに!

なんてこった


本気で取りに行ってるのに全然取れん>_<



すごいなぁ

もう先行ないかもしれんなぁ


この前の山崎死闘編行っておいてよかったよ

でもやっぱりワンマン行きたいなぁ



[Alexandros]のライブまで2週間と迫った♪
けど、仙台の2daysが延期だって。

洋平くんの喉大丈夫かなぁ
どうせ聴くなら万全の状態でライブやってもらいたい。

今日発券してきたら、後ろの方の端っこの方でした(・∀・;)

今回は前にデカイ人おらんといいな…

[PR]
by kaoringyo | 2015-11-13 14:59 | diary
最近では本当にだんなと行動していない。
だって、したくないもん。

昨日今日と上の子の学校の文化祭があって、だんなは土曜仕事だし昨日ひとりで行こうと思っていたら、いきなり休みになったんだってさ。

でもひとりで行ったわ。


どうしても一緒に行きたくなかった。
どう考えても楽しくなくなる。


だいぶ重症だなぁ

でも仕方ないよね


1年前は一緒に行ったかもしれんなぁ
そっからだいぶ気持ちが変わったってことだろう。



ひとりで行って、ダンス部パフォーマンスと男子シンクロと上の子と仲のよい友達が出ているライブに展示、そして上の子が店番しているハッシュドポテトのお店見てと、結構楽しかった。

上の子は私を見つけるとめちゃ嫌そうな顔したわー
かまわず手を振ってやった笑

きっと友達も私に気付いたであろう!!
(笑顔で上の子の方見て手振ったからね)


バンドは3年めの正直でやっと上の子の友達の演奏を見られた。

ベースなんだけど、うまかったよ♪
淡々と弾いててかっこよかった。

シンクロは毎年言うまでもなく本当に寒い中頑張ってて感動する。
寒さで身体の芯からぶるぶる震えが止まらない子がいっぱいいて、もうすぐにタオルかけてあたたかいものでもあげたいくらい。
今年も楽しませてもらった^^


そしてそして、初めてちゃんと見たダンス部。
すごかったわー

イケメンがいて、目が釘付けになったわ♪
顔もいい上にバック転連続できるし、逆立ちになって体を「く」の字みたいに曲げた状態でキープとかしちゃうんだけど、そん時Tシャツがめくれて腹筋がちらって見えるのがたまらんかったです!

筋肉好きだから♪
と言ってもムキムキなんはダメですよ
細マッチョがすき。(聞いてない?)

楽しみが増えた♪
来年も見に行こー笑



最近は間近に迫った[Alexandros]のライブのために、アルバムぜんぶを通しで流してる♪
実は実はBIGMAMAの歌とか聴きたくてたまらん時もあるんだけど(爆)、やっぱりライブ楽しみたいから。

ライブ行ったら[Alexandros]ばっか聴くんかもね…笑

その次はBIGMAMAのクリスマスライブ♪

米津玄師は相変わらず先行外しまくってる。
まだチャンスがあるから、もう一回チャレンジする♪


どうでもいい情報ですが、雑誌のバックナンバーが今どきは簡単に手に入るんだね!
いつも使っている楽天で買えるなんて。

というわけで王子が表紙を飾っている雑誌を3冊ほどゲットしました笑
スマホの画面じゃなくて、目に優しいもうちょっと大きい王子だよ
こっち向いてるからすぐ目が合っちゃって困る(←ウソです)


これは洋平くんとのツーショット!

GiGS (ギグス) 2015年 04月号

シンコーミュージック



ギター関連の雑誌とか見ても全然わかんないんだけどね笑



完全にジャケ買いです。

GOOD ROCKS!(グッド・ロックス) Vol.59

Rocks Entertainment / シンコーミュージック



ちゃんと中の記事も読んだよ
アルバムのことも載ってるし。


昔からアイドルにはハマらなかったけど(プロ野球選手好きでしたわ)、今さらこんなんなるとは思ってもみなかった。

今年は王子を知ってしまった1年だわ~
おかげでとっても楽しくなった^m^

振り返りつつありますが、もう少しは更新予定。
このブログ、最近月3回ペースくらいで更新です。
11月はどうかな?
ってどうでもいいか笑

今日のテーマはどうでもいいことですが…ってとこかな

えっいつもとか言う!?笑

ほんといつも付き合ってくれてありがとう♡
[PR]
by kaoringyo | 2015-11-08 16:06 | diary
5-12日までだんなが休みという不測の事態を何とか乗り切りました!笑

4日(日)がBIGMAMAのライブだったんだけど、そのライブ終わって家帰ってから知りました(゚Д゚;)

5日は偶然にも月曜日なのにお休みになってラッキー♪て思ってたけどだんないた。

6-8日は仕事で助かった!
家早く帰りたくないから、職場の人とお茶したり、服買って帰った笑

仕事自体はそんなにキツくなくて助かった。

9日(金)はだんなの方の実家とお墓参りに。お盆行かなかったから。

10日(土)は私の実家。だんな連れてこいって言われてたから。

これはもー何というかうちの親には申し訳ないくらい無駄とは言わないけどしょーもない結果になったと自分では思う。。


そして12日(月)はちょこっと仕事。

時間は短いけど久々にキツかった!!( ノД`)シクシク…

翌日がだんなの誕生日だったからケーキ買って帰ったけど…

ほんとは別に買いたくもなかったけど、私のケーキ買ってきてもらったから、買ってやった。

こういう態度がダメなんかな。


私的にはもう気持ちは冷めきってて、今さら関係を改善したいとか仲良くしたいとか全く思わない。


コミュニケーション取ろうとか思わない。

なんだかなぁ

中途半端だな


今日は久しぶりのおひとりさまのんびりお休みでした♪

明日またがんばってこよう


そういえばBIGMAMAのクリスマスライブ当たったよー((´∀`))

楽しみだ♪
[PR]
by kaoringyo | 2015-10-14 16:29 | diary
新しい人が入ったのでようやくまた週3勤務に戻った。

全部発送日で忙しいからそれはそれできついけど、週に平日2日休みがあるとだいぶ楽。

でもその分お給料も少なくなるわけだけど…


先週は日曜日から土曜日までずっと予定が入っていてほんとに忙しかったから、今日みたいなのんびりな日はうれしい^^



今日は弟の誕生日だったのでLINE送ったら、珍しくすぐに返事が来た。
ちょうど仕事の合間だったみたい。

誕生日のお祝いと全然関係ないけど[Alexandros]とBIGMAMAと米津玄師にハマってるってのも送ったら「意外と若いの聞くんだ」って。

意外とって余計じゃないのー?w

まぁ自分でも思うよ。年甲斐もなくって思うよ。
でもしょうがないよね。聴きたいんだもん。
おばちゃんが嵐好きとか、そういうのと似てる。かと思う。王子好きって言うの。洋平くんカッコイイとか。


ちょうど弟の車のFMで米津玄師の曲が流れたみたいで、「惹かれるのわかるわ」って。

藤くんの声にちょっと似てるとか。うーん。私はそこまで思わなかったけど、バンプ好きには引っかかる何かがあるのかもしれない!
妹も米津玄師いいって言ってたもん。

私たち姉弟、偶然にも全員バンプ好きだからねー

なんか気持ちわるいけどw


好きな音楽が共有できるっていいよね

妹は最近私よりも802聴いてるからほんと色々話せて楽しいんだよね
(私の聞かない番組も聞いてるヘビーリスナーになってた!)


全然話変わるけど、私のiPhone5はもう末期です。
充電ケーブルは壊れるし、電池持たないし、電源ボタン反応悪いし。

もうすぐ新しいの出るみたいだけど、6に機種変更しようと計画中。
月々8000円以上とかめちゃ高いけど、クーポンとか下取りとかして本体安くしたうえで本体一括払いにして月々の負担を減らそうと思ってます。

今バックアップちゃんととれるか確認中。
下取り出すならちゃんとしておかないと!
でも、機種変更で下取り出しても多分大丈夫かな?
いきなり今まで使ってた携帯を手放したことがないから不安だしさみしいけど…


と長々綴りましたわ♪

と書きながらまだ書くw
あれからだんなは夜食後の洗い物を食べ終わったらすぐにしてるの。
何なん?
キレたのが効いたんだろうけど。

でもあんとき謝らんかったし、どういうつもりでしてんのかわからん。いや、多分悪かったって思ってるんだろう。でもそれを察しろってのはおかしいでしょ。
ちゃんと言わないとダメでしょ。
そういうの、嫌になったんだから。
なぁなぁな向こうさんの家風が。

シルバーウイーク、ど真ん中で仕事入ったけど、ひとり泊りで実家に帰ることにした。
両親にも相談しようと思ってる。
だいたいのことは伝えたから、あとは直接話聞いてもらいたいと思ってる。
今すぐどーこーっとは思ってない。

でも、父にはまた厳しいこと言われるんだろうなー
容赦ない。

こうやって常識教わってきた。
感謝しないとね

では今度こそ!アデュー!(←最近下の子が言うの。コレ。何の影響?笑)

[PR]
by kaoringyo | 2015-09-10 16:46 | diary
子供が巣立った後、正直2人での生活なんてありえないと思う今日この頃。




More
[PR]
by kaoringyo | 2015-08-23 14:59 | diary
下の子の体育祭。ほんま雨ばっかでしたわ
本番雨で予備日もお昼前から雨で中途半端に終わって終わり!
ついでにその予備日も雨予報。
その合間は晴天!
嫌味かっ!!

雨に見舞われる学年だけど、高校なってからもついてくるとは!
誰か強力な雨男か雨女がいるのでは?と疑わざるを得ないですなっ

えっうちの子じゃないの?って疑問は…放置でお願いしますw

まぁしかし高校の体育祭ともなると保護者が40~50代になるので、なんだかテンションも下がるのは私だけかしら??(失礼ながら…
この中では私は若い方だからまだいいけどね


先月は仕事ほんとに忙しくて、社長の機嫌悪かったりして、人も切られて大変だった>_<
でもお給料はもー思ったよりもたくさんで♪♪
ついでに、転職2年めになっただんなのお給料がめーっちゃ増えてて久々の黒字転換でしたわ!
やっぱりお金に余裕があるって大事だよね

もちろん赤字でも私の稼いだお金は家計にはほとんどまわしませんが何か!?w


最近は802とアレキサンドロスとBIGMAMA聴きまくってますね!
ミートにBIGMAMA出るから応募してるけど当たらない。当たりそうにない!
でもBIGMAMA以外そこまで興味ないからなぁ…上の子に関しては全く興味のあるアーティストがいない…
当たったとしても誘いにくいなぁ。でも、もちろん誘うよ笑

フェスとか行ってみたいけど、夏の暑いさなか屋外で何時間もいる自信がない。
次の日仕事とかだったら無理だしなぁ
どっちもフェス結構出るんだけどなぁ。断念せざるを得ませんね

もうすぐアレキサンドロスのアルバムが出るから楽しみだな♪
出ちゃったら私はまたひとつ歳取っちゃうんだけどね…
ほんと40代なんて嫌だわ~


[PR]
by kaoringyo | 2015-06-07 16:52 | diary