ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

カテゴリ:bump( 59 )

16日ははるばる横浜の日産スタジアムまで行ってきた♪

f0039435_16511393.jpeg

バンプのスタジアムツアーファイナル初日のみ参加。
ファイナルのファイナルがよかったけど、日程的に日曜日より土曜日の方が行きやすいから。。

中華街やみなとみらいなど、20年ほど前に好きだった場所に今度はムスコと一緒に。
懐かしかった~

f0039435_16475540.jpeg

弾丸ツアーで日帰りなので、京都への最終21:42に絶対乗らなければいけなくて、最後まで見られるか、そして混雑の中時間までに新横浜にたどり着けるかがとても不安だった>_<

結果はどちらも大丈夫!
アクシデントはあったけど、乗り切ることができた♪

日産スタジアムの近くのコンビニのじゃがりこバンプタワーも見てきたよ
f0039435_16550960.jpeg
これね、店員さんが2時間半かけてじゃがりこで作ったんだって「BUMP OF CHICKEN」て書いてる!
店内のBGMもバンプという徹底ぶり!
このコンビニに寄れてよかった^_^


ライブはもう涙腺崩壊でしたわ
登場前や登場シーンでは泣かなかったけど、1曲目のハローワールドで泣いた。
本物だー。ほんとに藤くんが歌ってくれてるーという感動です。笑

MCもセトリもほぼ京セラと同じ。
でも、新曲歌ってくれた!
TBSドラマ「仰げば尊し」の主題歌「アリア」。
バンプらしい疾走感あふれる前向きな明るい歌。
藤くん「世界で一番最初に聴いてくれた人」のひとりとなることができた。

「K」「宝石になった日」「流星群」「GO」「supernova」ほかにも泣いたかもしれない。

ムスコは例によってまた寝やがった。
「車輪の唄」で起こしたけどね…

MCで面白かったのは、自己紹介のところでバンド結成の時秀ちゃんが藤くんの首根っこつかんで「ロックをかえようぜ」と言ったところ。笑
中学のとき、秀ちゃん藤くんひろくんの3人で帰ってて、分かれ道の前に秀ちゃんとひろくんが「言うぞ言うぞ」って示し合わせて、秀ちゃんが言ったんだって。
藤くん「2人でこそこそ言ってたのに、でもコイツ(ひろくん)なんも言ってない」って笑

でもさ、そうやってバンド作ってくれたからバンプが誕生して歌が誕生して音源ができて、ライブで聴けることができた。
もうありがとうしかないよ


今回はステージから一番遠いスタンド2階席の上の方。
ほんとに遠かった~
恥ずかし島に来てくれたけど、それでも遠いかったなぁ…
近くてもほぼ見えないドロスの時よりはいいかなぁ。

本編終了で19:51。
何とか最後まで見られそうだなって思った。

アンコールは天体観測。1曲だけだった。京セラの1日目な感じだ。

日産の2日目はほんとの花火がスタジアムの外で上がって、ド派手だったみたいでうらやましい~
2日目のレポはみないようにしていたけど、ちゃまがTwitterであげてて見てしまった( ノД`)シクシク…


(突然京セラ2日目の回想に入ります)
京セラ2日目の藤くんのお誕生日前祝いみたいな特別感がもしかしてあったのかもしれない。
あんときは藤くん以外スタッフさんも全員トマトTシャツ着て出てきて、マスコットキャラのニコルと王様がアニメーションで登場したり、ケーキのろうそくふーってしたり、最後の最後は藤くんがアコースティックギターで「はじめてのチュウ」を歌ってくれたもんねー
目の悪い藤くんが初めてメガネかけて歌を歌った瞬間に出会えたもんねー

自分以外のたくさんの人がおっぱいんとこに「藤原基央」って書いてあるTシャツ着てるって。
みんなオレのってことだよね。好きなのみつくろって持って帰ってもいいんだよね?って、珍しく藤くんがそんなこと言ってたもんな♡

うん。よく覚えてる。

(回想終わり。笑)


7万人収容の日産スタジアムで見たLEDの光の海は壮大で美しくて、それだけでもう感動的だった。

何にせよ、素敵なライブで横浜まで来てよかったと何度も思った。


規制退場だったけど、本当に申し訳ないけど、早く新横浜まで着きたかったから、さっさと退場させてもらった。
その時財布の入ったバッグをイスに忘れて、危うく財布もなくし新幹線のチケットもなく帰れないところであった!上の子が気付いて持ってきてくれた。
ほんとによかった!!
1人だったらやばかった。

そして人の波すり抜けて急いだ。
そしたら発車まで1時間以上あるという余裕の到着でした。よかった。

そこで余韻に浸りつつ上の子に手首のLEDの写真撮ってもらったり、ライブのこと話しながら過ごした。

f0039435_16490165.jpeg

3つあるのは京セラの時のやつの電池を入れ替えて点くようにして持って行ったから(^^)



家の近くの駅着いたのが日付変わって00:46。
家着いたのは1:07。

あー。ガリゲルに久々に出る王子を15分くらい見逃してしまった…
でも王子をテレビで見られた♡


その後音楽の日に続いていたCDTVでドロスとSPYAIRを見て、それでも眠れなくてほぼ5時のミセスグリーンアップルまで見てしまった。

ほとんど完徹でしたわ…


翌17日は802のミートザワールドビートの生中継をスペシャで13-18:30くらいまで見て、途中2回くらい落ちた笑

それも初日で帰ってこなかったらできなかったことだもんね。
だからいいもんね!!と拗ねてみる。

横浜での思い出がいっぱいできた♪

[PR]
by kaoringyo | 2016-07-18 16:46 | bump
4/9~10はバンプのスタジアムツアー京セラドーム2daysだった♪

今回は念願かなって初めて2daysとも参加♪

どっちもいけてほんとによかった!!

f0039435_23251556.jpeg



9日。

いつもお世話になっている職場の人と行った^^
今回は上の子じゃない笑

ツアー初めてだからセットリストもわからないし、1曲1曲「きゃー!」「わー!」ってうるさかった笑 でもみんなそうだからいいの。
こういう時一緒に行ってくれる人がいると気持ちを共有できてよい♪

次どんな歌なのかワクワクして楽しかったし、わかった瞬間も楽しい!


アリーナの前の方だったけど、端っこの方だったのでステージを肉眼で見るのは難しかった>_<

でも相方が174cmと高身長だったので、銀テープとか紙吹雪とかゲットしてくれた♪♪

f0039435_23232787.jpeg

コレクションが増えた♪


ムスコじゃなくてもやっぱりバンプ出てくるときは泣けるし、歌でも4回くらい泣いたー

バンプほんとに好き。


一番キタのは「流星群」

キレイな光と映像、そして手元のLEDピックスモグが美しくて、歌はココロのど真ん中に響いてくるし、ボロボロ泣いた。


「たとえ誰を傷つけても、君は君を守ってほしい」


って、歌ってくれた。

なんかわかんないけど、もう涙腺ダメになった。


相方は「Butterfly」「ray」「天体観測」待ち。全部後半ー
キタ時は大興奮♪


Butterflyよかったなー


相方10年くらい前の嵐以来のライブだって緊張してた。

途中でトイレ行ってもいいの?って聞いてたけど、結局行くこともなくアンコールまで。
もったいなくて行けないっしょ^^


アンコールは1曲だけで、もう1回あるのかな?って思ったけど終わっちゃった。

ちょっと物足りない感じで終わった。

退場の時、順番に規制退場だったんだけど、その案内するのがなんと802のオチケンで(゚Д゚;)

その場を盛り上げようとがんばってた^^


わりと早く出られたのでよかった♪

京橋でゴハン食べて帰った^^


一緒に行けてよかった♡

ピックスモグ何回も光らせて写メった♪ 

f0039435_23240483.jpeg

f0039435_23242074.jpeg


やっぱ女子同志っていいなー

今の職場、ブラックやけど出会えてよかった。ありがとう。



2日目はまた違う感動があった♪
おひとりさまだったけどネ

[PR]
by kaoringyo | 2016-04-19 19:39 | bump
昨日NHKでバンプの特集を放送していた♪

もうはるか昔となってしまった、7/31東京ドーム公演のクリエーターさんたちを中心にドーム公演の裏側を特集したものだったが、実際にドームでのライブを体験した私にとっては思い出深くすごくよかった。

私に無理やり参加させられたw上の子と一緒に見た。


OP映像に松坂桃李くんや杏ちゃんが関わっていたとは全く知らなくてびっくりした!
私はOPの時点ですでに泣いてたなぁ(汗)←いつものことだけどね…


数々のすばらしい映像と光、そしてバンプの奏でる音楽、すべてがひとつになって、たくさんの人達が妥協しないで全力投球してくれていたんだなぁと感動した。


この特集を見て、またあのライブを思い出して余韻に浸ることができた。


とても幸せな気持ちになった。


しばらく余裕がなく音楽を聴く気にならなかったんだけど、またバンプの歌を聴きたくなって聴いている。

ありがとう

やっぱり特別な存在。


また会えるよね!!

次もがんばってチケット取ってまたライブ行く♪
[PR]
by kaoringyo | 2014-10-04 21:26 | bump
f0039435_8505257.jpg

あれから1週間。
早いなぁ…  
 
でも幸せな余韻に浸りながら生きてます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
 
 
不安だった東京も、iPhoneのおかげでそんなに迷わずに行くことができた(^^)
 
 
スカイツリーにものぼれたし、もうちょっと時間があったらよかったんだけど楽しめましたわ♪
 
 
嫌な予定もあるけどがんばっていこうー
[PR]
by kaoringyo | 2014-08-07 08:50 | bump
行ってきました東京!1年ぶり!
 
そして、十何年ぶりの東京ドーム!
 
 
WILLPOLIS 2014 FINAL♪
 
 
すっごくよくて、まだ余韻に浸ってます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
 
 
ツアーファイナルでしかも東京。バンプにとってはホームに帰ってきた!っていう思いが強かったように感じた。
 
 
大阪でのライブと雰囲気が違った気がした。
いつもよりも会場との一体感がすごかった!
 
 
いつものようにオープニング映像ですでに涙腺開放。まだ本物出てきてないんだけど、もうすぐかっ!って思ったらそれだけで感動してしまってダメです。
 
 
ひでちゃんのドラムが聞こえてきて、Stage of the ground だってわかってテンション上がった♪
この歌でも泣いた。大好きだから。
 
次ぐっときたのはサザンクロスとゼロ。
 
そしてステージが後ろに変わっての銀河鉄道。
 
 
その次は新曲のYou were here。
 
7回くらい泣いたかなぁ
 
大好きなメーデーでも泣いたかもしれない。
 
 
人生は最高だって歌うrayでもグッと来た。
そんな風に歌える藤くんに。苦悩の日々のなか曲を作り続けていたような、ネガティブで繊細なイメージが強かったけど、新たな境地に達してrayみたいなキラキラした光に満ち溢れる歌が生まれるようになったのかな、って思ったらねー
 
よかったー!って。
 
 
初音ミクちゃんとのコラボはめちゃくちゃ盛り上がった!
 
上の子も立ち上がったもんね
 
 
後ろの小さいステージから前に移動する時、メンバーが近くを通ってくれて表情を見ることができました♡
 
 
今回の席はステージからちょっと遠くて、スクリーンとかも一部みにくかったけど、やっぱりその場にいられたこと自体が幸せなことで、いっぱい感動しました♪
 
 
MCも面白かったし、藤くんの熱い思いも聞けたし、なんといってもWアンコールでDANNYが聴けたことがほんとにうれしかった! 
 
またCDの1番めから巻戻しして聴きたくなった!笑
 
 
 
ライブ前はテンション低かった上の子も、ライブ終わりはテンション上がっていっぱい話した(((*≧艸≦)
 
 
生じゃないとわからないメンバーの雰囲気とかキャラに触れて、きっとイメージ変わったはず! 
 
 
ホテル着いて、寝る前にもライブで聴いた歌を聴きなおしたりした(^^)
 
 
疲れていたから早く寝たかったけど、上の子とバンプに浸る時間を少しでも共有したかった。
 
 
私は一緒にライブに来られてほんとにうれしかった!
 
 
これを機に上の子もバンプすきになってくれたらいいなぁ♪
 
 
 
そしていつか下の子とも来たいなぁ♪
 
 
今回もバルーンにはさわれなかったけど、初めて上から落ちてくるテープをゲットすることができた♡
 
金銀の両方!
必死でつかんだ笑
 
 
 
 
こんなにも幸せな気持ちをくれたバンプのメンバーやすべての関係者の方に感謝します!
 
これからもずっと応援します。
 
素敵な音楽を届けて下さい。
 
ありがとう
 
でも、がんばりすぎないでね
 
[PR]
by kaoringyo | 2014-08-02 17:32 | bump
昨日は忙しい合間を縫って、大好きなバンプのライブに行ってきた。
 
行けるかさえもわからなかったが、何とか行けた。
 
 
グッズ販売には行けなかったけど、妹が買っておいてくれた。
 
だからTシャツ着てリストバンド付けて張り切ってライブ行った。
 
 
ライブは感動的で、笑えて、、元気もらえた。
 
 
現実は頭の中から消えてはくれなかった。
 
けど、
 
 
今を全力で生きる
 
 
私が弱くても歌ってくれた。
 
 
開けようとしないから知らなかっただけ。そのドアに鍵はない。
 
 
さよならを感じさせる歌。
 
 
そしてほんとにバンプのメンバーと同じ空間を共有できている幸せを一生懸命目に焼き付けようとした。
 
 
毎日色々あり、初めて体験することばかりで、知らされる事実は辛いもので、何で私がこんな目に!?と被害者ぶって悲しくなり。
 
悪を否定すれば、それは今までの自分を否定することになるのではとか、何のためにがんばってきたのかとか、もー訳わからんくなる。
 
 
子ども達は私が守るからーと強く思う。 
 
 
でも自信がなくなる。
 
折れそうな心を立て直して、また折れそうになりながら、生きてます。
 


 
 
[PR]
by kaoringyo | 2013-10-17 21:21 | bump
くらーい気持ちになることも多い昨今ですが、、目の前に楽しみが迫ってきました!

バンプのベストアルバム記念ライブに当選し、それが千葉マリンスタジアムであるので、なんと私 家族放って妹と東京行ってきまーす♪


東京なんて十何年ぶり!

大阪に引っ越してから浜名湖と磐田止まりだったから。


新幹線から富士山見えるかなぁとか、ホテルが東京タワーの近くらしいからそっからスカイツリー見えるかなぁとか、めっちゃ楽しみ♪


会場が千葉ロッテの本拠地とはー

球場なんて久しぶりだなぁ 昔はよく通ってたけど。

って今回は野球見に行くわけじゃないけどね


妹と2人で旅行なんて初めて!

ケンカしないといいなぁ・・・ ちょっと不安(笑)

それにしても妹独身最後の私との旅行になるかもしれない。

思い出いっぱい作ってこよー

家族のみなさん、ごめんなさい!
[PR]
by kaoringyo | 2013-08-02 20:08 | bump
自分によりそってくれる歌があるっていうのはとても幸せなことだと思う。
そういう音楽に出会えたことは、生きててよかったと思えること。

そして、その歌を生で聴けるなんて、ほんとうに贅沢なこと。


パワーもらったから、きっとこの先もがんばれるはずだ。

More
[PR]
by kaoringyo | 2012-04-28 16:03 | bump
スミマセン。
まだちょっと現実に戻れない…♪

More(ネタばれ注意)
[PR]
by kaoringyo | 2012-04-25 19:22 | bump
昨日は大阪城ホールでのバンプのライブに行ったよ

f0039435_12592746.jpg


妹も休みを取ってくれて、お昼前から待ち合わせて行ってきた。
周りはみんな若~い子ばっかりの中、行ってきたよw


4年ぶりの城ホールライブはとてもあたたかい雰囲気に包まれた感動的なものだった。
前回はアリーナの後方で迷惑な脊の高いお団子女がいてよく見えなかったけど、今回はスタンド席の2列目で横から見る感じだったものの、ステージから藤くんチャマヒロくんの3人はすっごく近くてよく見えた♪
残念ながら升くんは機材に隠れてスティックと頭がちらっと見えるくらいだったけど。

始めにメンバーがステージに上がる姿がちらっと見えたわ
真っ暗だったから確信はないけど、最後に藤くんが上がったのでは??

席はチャマ側で、絶対チャマと3回以上目があったはずだと妹と話した(笑)
ほんとに近かったのよ

途中でアリーナ後方の特設ステージに移動し、スタンドに向かって後ろ向きに2~3曲歌うシーンがあって、びっくり。4年前にやってくれたらめちゃ近かったと思うが>_<
その時初めて升くんの全身を見ることができてうれしかった^^
こっち向いてスティック振ってくれて、妹と「升くんと目合ったよね!」と(笑)

藤くんとも2回くらいは目が合ったんじゃないか?(もういい?笑)

それくらい近くで見ることができた。
ライブ終わりにステージから袖に向かってヨレヨレと歩く藤くんの姿を見たよ
力尽きるまで全力で歌ってくれたんだなぁと思った。

Stage of the ground 、グッドラック、supernova、で涙出た。
メーデーや車輪の唄、ハルジオンも聴けた。よかった

魔法の料理、HAPPY、ガラスのブルースも聴きたかったな


4年前よりも藤くん大人になったなと思ったわ。
チャマは変わらずMCが面白く、ヒロくんは一生懸命しゃべる姿がかわいらしく、升くんはマイク使ってくれなくて…(笑)楽しかった。

本当に同じ空間にいられて幸せだった。
夢の世界で、この時間の記憶を少しも失いたくないと思った。

子どもたちとにもこのライブを体験させてあげたいと思ったわ

More(レポ・セットリストではありません。長いので興味ある方だけどうぞ~)
[PR]
by kaoringyo | 2012-04-25 12:57 | bump