ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

カテゴリ:THE ORAL CIGARETTES( 3 )

5/4 ZeppNagoya
THE ORAL CIGARETTESのワンマンライブへ上の子と♪

f0039435_14174720.jpg

おなじみの「1本打って…」のところから、アンコール終わって拓也が丁寧にお辞儀してソデに帰るまで、本当に楽しかった!!

このライブでますますオーラルのこと好きになった(´∀`*)


もともとオーラルって独特の雰囲気というか、特に教祖サマ的なオーラがあるんだけど、今回の拓也の登場シーンはね、ほんとにヤバかった!
私は間違いなく崇拝しております!!笑

そこから始まる5150!からのシャララからのSTARGET!
いきなり飛ばしていく!!

3曲終わっただけなのにめちゃ楽しいみたいな拓也のMC♪

そっからのDIP-BAP!!
これもオーラル教ってのあるならだいぶ要素濃い歌。笑
間違いなくみんな信者なってた!

楽しくてしゃーない(´∀`*)

悪戯ショータイムはちょっとシゲ様のギターが聴こえづらくて残念。

WARWARWARの後のエンドロールでは、BIGCATの時もそうだけど、最後の拓也の「あなたには大切な人はいますか?…」のコトバにグッときて泣けた。

途中どこで入ったか忘れたけど、拓也の愛犬みそちゃんの話で盛り上がって、デレデレっぷりが面白かった(((*≧艸≦)
アキラが拓也に構ってほしくて上目遣いしよか思ったみたいなくだりはサスガやなって思った!おもろいー

まさやんの地元ということでご家族が来てて、私らのそばにいてはったー!

好きなAEUI、大魔王、そしてキョーレツな「嫌い」も聴けた!

拓也ちらっとガイシでやるぞ的なことも言う!

不透明な雪化粧でもうるっときてしまった。もう重症かもしれん。


そしてラストパートに突入!

unofficialの1曲めのリコリス。

その後のMCはまたグッとくるものがあった。
コンプレックスは個性だ。
あなたの本当に大切な人達は全て受け入れてくれる。
周りの環境は大事。
自分を高め合える、いい仲間と生きてと。

そこからの起死回生ストーリー。
Mr.ファントム、カンタンナコト、
たたみかけるようにグイグイくる!!
まだこんなにキラーチューンが残っていたんだって嬉しくなった♪

CATCH MEでは拓也も「踊れー!!」煽る煽る!下でもダイバー多発!すごかったー

からの狂乱Hey Kids!!
イントロで拓也笑いまくる(≧∇≦)
最高潮にもりあがる

シゲ様の大ジャンプも見られた!
シゲ様、ぺったんこの肌色なお靴なのか?もしや?と思ったらライブで裸足なのですね!!
ケガしないのかしら??
BIGCATの時は見上げてたし気づかなかったー


そして本編最後のLOVE。
前向きな曲がかけたのはあなた達のおかげですって。
そんなMC聞いた後の大好きな歌だから、、もちろん泣いた。

ひとりで笑うことはできない。

優しくてキラキラしてて、

一緒に行こう 新しい世界へ
まだまだ行ける 綺麗な世界へ

もうどんだけトリコにしてくれるんやろ…


(ただ一言。
みんなLOVEの手拍子のリズム違う…
BIGCATでは拓也ツッこんでたけどね、今回は直しもなかった。めちゃ気になったけど仕方ない。)


そして全員の丁寧なお辞儀。

サラッとステージからいなくなくバンドもあるけど、オーラルは違う。


すぐアンコール呼ぶ手拍子が始まる。


アンコールの最初に出てくるのは、物販担当のまさやん。
まさやんのコーナーが長すぎるってので、客席から「はよ座って」の声が!
それには拓也大ウケで笑
ツボにハマってた(((*≧艸≦)

「年上やぞー!オレらでも言わへんのに」って。
倒れ込んで笑ってたー
可愛かった♡


そこから新曲披露。
one's again。

いろんなこと言われるかもしれないけど、新しい風どんどん吹かせてほしい!
応援してます!

最後はmist…。ムラムラするぜで終わったー
ちょっと勉強不足だったから、つぎはもうちょっと勉強してく!


オーラルの好きなところは、上からじゃないところ。
拓也のMCはファンに「お前ら」って時もあるけど、たいていは「あなた達」って言う。
お辞儀も長くて丁寧。
すごく好感が持てる。



あー楽しかった!!


今回は指定だったんだけど、2階席の入場がなかなかできなくてイラつかせてしまった(;´Д`)
開場から30分もかかった。
しゃーなくない?
早く着きすぎたのよ。。

そして失態が…
せっかくモバイル会員なのに、会場限定のくじ引き忘れた(;_;)

後、お気に入りのペットボトルケースを忘れてきてしまったー
あれ作るの面倒なのにー泣

はぁ。

会場出る時忘れ物ないかもう一回見ないとダメだー


とはいえまだまだ余韻に浸って、オーラルばっかり聴いてる🎶

秋のワンマンもチケット取れているから楽しみ♡
次は初めてのベイサイドです!!


さて。次のライブは…うふふ
最近好きな人のライブ。
802で流れないロックバンドじゃないライブなんてもしかしたら、初かも。

また書けたら書くー♪

そしてその前にandropのタワレコインストアライブに行きまーす(≧∇≦)


[PR]
by kaoringyo | 2017-05-06 13:14 | THE ORAL CIGARETTES
3/21(火)、THE ORAL CIGARETTESのライブに行ってきた♪
ハコは2回目の心斎橋BIGCAT。
MAMAとユニゾンの対バン以来。

オーラルのファンも若い子が多いし、血の気の多い子が多いから怖かったー
まずアメ村ってだけで怖いもん笑

整理番号は700番近かった。かなり後ろの方だよね~会員先行なのに!泣

最初は真ん中辺かなぁって感じだったけど、メンバー登場したらドッ!!と前に詰めたので便乗して3列目くらいまで行った!

真ん中は危険そうだし、右端のシゲさん(ギター)側。
あきら(ベース側)も見たかったけど、今回はシゲさん見ようと思って♪

前にBIGCAT行った時に耳がおかしくなったので、今回はちゃんと耳栓持って行った。
最初両方つけてたんだけど、音がつまんなくてすぐにスピーカーと反対側の耳栓は外した。

前の方は人の波がすごくて押されるし、満員電車並みのぎゅーぎゅー感すごくてもみくちゃなって、序盤からこの私が汗だくになってしまった!

頭から汗かいて首に流れてくるくらいだったので、いつもは肩こり予防のためタオルは首にかけていないんだけど、たまらず首にかけたよ
時々こめかみからの汗を拭うっていう、普段夏でも滅多にしない行為を何度も笑

とにかくすごい熱気!

ライブ終わったら床が濡れていたぞ!

途中手を挙げたくても挙げられないくらい詰め詰めで。

ダイバーも上掠めてくし、なかなか大変でした!


でも拓也、シゲはまあまぁ見えたし、あきらとまさやんも時々見えた♪
それにしてもシゲ様の麗しさがハンパなかった♡
立ち居振る舞いがとても麗しくて、見惚れた。


ブランチツアーは大阪が初日だったんだけど、だいぶ荒れたライブだったみたい。
大阪ガラ悪いみたいな…

そうかーだいぶハードなライブなのに前の方で見てしまったのね…

これもよい経験になった。


それにしてもほんとにすし詰めで、これ痴漢し放題じゃね?なんて思ったー
ライブだからよほど胸もまれるとか手をどこかにつっこまれるとかない限り痴漢とは思いたくないけど。
さりげにからだ密着させたりとか全然できるよ
この(ぴちぴちじゃない)私でも後ろに男子に立たれたら嫌だったヨ

なるべく女の子が多いところにいたけどね

もし娘がいたらすごく心配になるわ




余談ですが…

私はいつもパーカーを着て行って、ライブ始まる前に脱いで腰に巻くんだけど、ライブ終わって腰に巻いたパーカーを着ようと思ったらなんと!濡れていた!!


Q.誰の汗??

















A.私の汗




まぢ!?


家帰ってみたんだけど、その証拠にライブ用に作ったチョークバッグの中に入れていた、万が一空腹な場合に食べるようのアルフォートが、なんと!溶けていた!!

溶けて船の絵がなくなっていて(つるっとしてたw)、変形してまた固まっておりました!笑


すごくない??


別に汗が入ってるわけじゃないから食べたけどね笑


ライブでこんなに汗かくなんて初めてー

危険は伴うけどかなり近くで見られたのはよかった♪

いつまでハードなライブ行けるんかなーーー

みんなスタンディングでこんなに消耗してんねんなぁ
尊敬するわ

私は毎回は無理ー


オーラルは上でゆったり見たいなぁと思ったー




さて、この日はmamaのあたらしいアルバムの店着日♪
ってことで物販終わった後にタワレコ難波に歩いて移動。
「Fabula Fibula」をお迎えに行ってきました♪

ライブ終わった後はヘロヘロだったし、次の日は仕事だったから、聴けたのは仕事終わってからになったけど。

オーラルのライブの余韻もあったからオーラルも聴きたかったり、忙しかった笑

次のライブは4/8(土)タワレコ難波でのBIGMAMA王子&かっきーのインストアライブ~の梅田クラブクアトロでのグッドモーニングアメリカのワンマンライブです!

なぜその2つカブった!!泣

この日もハードだったけど、友達のおかげで何とか乗り切れた~


そしてその次は4/27(木)ココロオークション。
アコースティックライブとのことだけど、すごく楽しみ♪

またそのうち更新します♪
多分。
[PR]
by kaoringyo | 2017-04-10 15:26 | THE ORAL CIGARETTES

f0039435_15575753.jpg
ROCKKIDSに応募した、オーラルの公開収録優先観覧エリアに見事当選し、2/4に上の子と行ってきたー♬

その前に名古屋であった、アルバムリリースイベントでアルバム購入者にサイン会参加権がついてきていて、サイン会があったので、大阪でもあるかも?とついったーでは騒がれていた!

大阪ではアルバム購入者に先着で優先エリアの整理券がついてくるということはアナウンスされていたけど、サイン会はどうなんやろ?
すでに当選しているから急いでいかなくてもいいかもとは思ったものの、サインはほしいっってことで早めに家を出ることに。

上の子を起こして何とか10時過ぎにあべのキューズモール到着。
そんな大量にに人は並んでなかった♪

とはいえ25分くらいは待ったな。
サイン会があるのかわからなかったけど、並んでいるうちにサイン会参加権をゲットした人を見たので、やったー!!!という気分だった♡

無事サイン会参加権をゲットし、フードコートで待つ上の子と合流。

お昼を食べて、いざ!


整理番号は121番。
見えるかわからないけど、前のエリアに並ぶ。壊滅的に背の高い人は前にはいないけど、微妙に邪魔な頭はあった。(失礼ながら。笑)

そこから1時間くらい待ってようやくオチケン登場!

そしてTHE ORAL CIGARETTESのメンバー登場♡
わりと近いし、やまたくとあきらはばっちり見えた♡ しげちゃんはちょっと前の人の頭をよければ見えたし、まさやんもなんとか見える位置!
10cmヒールのスニーカー履いていってよかった!笑

スペシャでメンバーのこと勉強していったし、メンバーそれぞれの個性が垣間見えて、ますますオーラルが好きになったよ^^

そして公開収録後、おまちかねのサイン会ー♪

いやぁ

もうほんとに夢のようだなぁ

まずはあきら。

「お名前は?」と丁寧に聞いてくれて、「@@です」と言ったら「あきらかに@@」と書いてくれて、私の名前を連呼する歌を歌ってくれた笑



次はドラムのまさやん。

あきらが書いてくれた「@@」を見て「@@さん」って名前呼びながらサインしてくれた♪
「ライブ行きます!!」って言ったら「待ってるよ~!」ってとびっきりの笑顔でガッツポーズしながら言ってくれた^^



次はギターしげちゃん。

サイン書いて「おおきにぃ~」って笑
綺麗なお顔してはってクールなイメージなのにすごく気さくな人だった。
「bigcatと名古屋行きます!」って言ったら「bigcat(大阪)と名古屋なん?」って笑顔で。
「はい!実家名古屋なんで」とか言えなかったーーーー笑

ちょっと長く話しすぎたのか、係りの人に後ろからぐいって肩つかまれて前に進められて、やまたくの前へ!

たくやがサイン書いてくれてる途中で話しかけてしまったので、途中で手を止めてしまった。ごめんなさいっ

でも「ライブむすこと行きます!」って言ったら、ゆる~く「ほんまぁ^^ありがとぉ~」って笑顔で言ってくれたよ♡

最後もう一回「ありがとぉ~」言ってくれてたのに背中できいてしまった!泣 ほんまにごめんなさい

うれしすぎて冷静になれなかった。笑


CDのジャケットに書いてくれたんだけど、歌詞カードみる時緊張してまう~笑


帰ってからほんとにアルバムをエンドレスリピート♪
その日のうちに10回くらいきいたんちゃうかな。

次の日も聴きまくって、たくやのアルバム全曲解説読んで歌詞カード見ながら全曲聴いて。

もーめっちゃハマってしまった!!!


ライブのチケットはもう取れているしアルバムはレンタルでいいかな、なんて思ってた。
でもなー聴きたいなぁタワレコ行ったときに本気で買っちゃおうかと思ったけど踏みとどまった。

ところが我慢もあっけなくサイン会のおかげでアルバム買ってすぐ聴けるようになって、歌詞もじっくりみながら1曲1曲聴いて、大好きになってしまったー


やっぱり本物のチカラってすごいー

私はそういうのに弱いのに、またやってしまったー!笑


今 頭の中オーラルの歌ばっかりです♪

結構有名になってきているけど、こうやってサイン会してくれてファンを大事にしてくれるオーラル。
いいバンドやなぁ!!


[PR]
by kaoringyo | 2017-02-11 22:29 | THE ORAL CIGARETTES