ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

カテゴリ:androp( 2 )

10/10 Zepp Nagoya ぷち遠征

高校時代の同級生と、そのむすめちゃんと。
ずっと前から取ってたチケット。
整理番号18番!


でも、Bの18番。
Aがいるらしい!ファンクラブ。

行ってみるとAは400人で、実質418番。
でもね、意外と前の方行けて背伸びしなくても見えた♪

1つ目の柵の後ろで。
真ん前の人達はメンバー出てきたらぐぐっと前に詰めたから、スペースが空いてちょうど見えた!

Voiceから始まり、わりとbest盤からやってくれたと思う。

途中岡崎出身の佐藤拓也くんのppapも聴けたしね^^
あと、偶然ライブ前にお見かけしたおじさまが佐藤くんのお父さんだったことも後日判明!
いや~おかしかったー!マジでー⁉ってなった笑

Yeah!Yeah!Yeah!では最高潮に盛り上がった!めっちゃたのしい♪

最後の方は新しいアルバムから新曲ばかり6曲。
今まで描いてきた光とは対照的な闇を描いたというアルバムということで、結構重い雰囲気。。
知っている歌がないから、ほとんどの人がノらずにシーン。

最後「ありがとう」って内澤くんが言って、ピックを前の方のファンに渡して(その時もキャーもなし!)、アンコールもなく終わったー!

なんと!

衝撃的でしたわー

うん。
新しく自分たちで立ち上げたレーベル?になったからか、本当に何の縛りもなく自由に色々できるようになったんだって。



そかそか。


ファンは受け入れるしかないよね。

でもね、こんなライブは初めてだったんだけど強烈でね、帰ってからずっとandropの歌を聴いたよ。毎日。

そしてandropが大好きだなぁって思った。
私、すっかりファンになってしまっていた。

新しいアルバムも最初はどうしよって思ったけど、聴きたくなったよ。
まだ聴けてないんだけど、そのうち絶対聴くよ

そして、ライブまたアンコールなかったらどうしよ。次ライブ行くかな?って思ったけどまたツアーがあれば会いに行きたいって今は思う。


強烈な爪痕を私に残した。




前のりしてから臨みましたわ~名古屋近いから日帰りもできたけど、実家が気になって。

前日は実家にて泊り。
もうゆっくりできなくなったー

母は酸素をチューブで入れていて、少し動いただけですぐい息切れしてしまう。
自分のことは自分でできるけど、もうごはんを食べるのでさえ重労働だ。。

今は父が主夫となり、家事全般を担当。
でも母と違うから掃除しないところもあり、時々私が行くと母に頼まれる。
キッチンのみずまわりとIHまわり、そしてお風呂全般。
結構大変だよ…
2日間で結構頑張ってきれいにしてきたよ。

ライブ行く前に午後から母のお風呂手伝う予定だったんだけど、疲れて座ったまま寝てしまった。。
それを見て母が遠慮して、父に手伝ってもらってお風呂入るって…
あー最後だけ仕事できなかった。

その後友達と会って3時間くらいたちっぱなしでライブ見てから新幹線乗って大阪帰った。

疲れたけど、かなり充実した2日間だった♪

次の日は休み取ったから、朝みんなを送り出してから わりとゆっくり寝た^^

[PR]
by kaoringyo | 2016-11-06 22:32 | androp
4/10バンプ2日目の更新もしていないけど、金曜日に行ったandropがよくて先にしちゃう。
(決してBFLY2日目が劣るとかそんなんじゃなくて比較できないことです)

知ったきっかけはもちろん「Yeah!Yeah!Yeah!」♪ この歌大好き!!





そして代表曲のひとつ「Voice」



去年の山崎死闘編で聴いた歌数曲を除いて、ほぼアルバム「androp」しか聞かない状態でライブに臨む。
ほんとはもっと勉強したかったけど、時間なかった>_<
せめてベストだけでも聴いていけばよかった。


でも、ほぼ知らない歌でもすっごく楽しかった♪

今回は指定席の一番後ろだったんだけど、初心者なので逆に助かったー
前の方の知ってる人のノリをマネできた笑


最初指定席は座ってる人ばっかりだったの。
MAMAやドロスやSRYAIRなどなど今まで行ったライブじゃ、ありえない!!
アーティスト出てきたら総立ちが普通だと思ってたので衝撃☆


途中でみんな立ちだしたから、私も便乗。
ヨカッタ…
おとあいでも思ったけど、せっかくお金払ってきてるのに座ってたら楽しめないじゃん。
かといってコアなファンでもないのに立ってノレないし。。

さらに衝撃なのは最後までたたなくて座ってる人がいたこと。
それぞれの楽しみ方があるからいいんだけどね。



歌詞がわかりやすいし、内澤くんの声がとても素敵で、知らないのに涙出てくるし、ほんとに来てよかった。



アルバムの中では「Song」にとても感動してしまって涙ボロボロでした。


なんていい歌なんだろう。どうしてこんないい歌が作れるんだろう。歌えるんだろう。


ほんとにありがとう。という気持ちになった。




アンコールを求めるみんなの歌声も素敵だったなー
アーティストによって色々定番があるけど、andropよかったわ


アンコールの最後はもちろん「Yeah!Yeah!Yeah!」
すっごく盛り上がった^^ 楽しかった!!


最後は1階に降りて銀テープをゲットした。
多分踏まれてるやつだけど比較的キレイナものを。
今日の思い出♪


私なんばHatch好きだわ♡
御堂筋線からちょっと遠いけど…


androp、気に入ったので秋に名古屋の友達と友達の娘ちゃんと3人でZepp Nagoya参戦したいなぁと計画中♪
行けるかな~


次のワタクシのライブはBIGMAMA×UNISON SQUARE GARDEN 対バンです!!
スタンディングのみのライブハウスなのでめっちゃ怖いけど、どっちも好きなバンドなのでとても楽しみ♪

王子に会える♡
[PR]
by kaoringyo | 2016-05-15 17:24 | androp