ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

カテゴリ:SPYAIR( 4 )

1/15は大阪城ホールにてSPYAIRのライブに上の子と行ってきた♪
今年1本目のライブ♪

タイトルがタイトルだけにサーカス要素たっぷりで楽しかった^^

衣装がサーカスっぽくて、特にIKEの帽子姿がかわいかった♡

宙づりもあったし、トロッコ移動とか、ちょっとドラムのKENTAが疎外感あったけど、みんな楽しそうで。

新曲披露もあり、もりだくさん♪


アンコールのサムライハートまで楽しかったなー!


AIR-GATE限定のポスターカレンダーをゲットしたものの、ライブ中に踏みつけてしまい、ちょっと残念なことに…( ノД`)シクシク…

でもまぁかっこいいから上の子の部屋に貼ったよー!


1月で会員やめようと思ってたけど、7月の富士急である「JUST LIKE THIS」の抽選が始まったから応募してしまった!

発表が2月だし、そのまま継続で当選♪

今年は富士急行くよー♪


ちょうどそのころROCK KIDSのHigh!High!High!があるかもでMAMAがどうなの?とか何かしら行きたいライブとかぶるかもしれないけど…

もう今年しか上の子と富士急には行けないかもしれないから、思い切って申し込んだ♪


さぁこれで3、4、5、6、7月のライブ予定は決まった♪

2月は予定がなかったけど、2/4にTHE ORAL CIGARETTESの公開収録の優先観覧にあたったから行ってきたよ~♪

また次回更新した時に♡♡♡

[PR]
by kaoringyo | 2017-02-09 07:16 | SPYAIR
昨日はSPYAIR 4ツアーの追加公演ライブだった♪ヾ(。゜▽゜)ノ

仕事5時キッカリに終わらせてもらえて、ムスコと最寄り駅で待ち合わせしてフェスティバルホールに向かったよ


f0039435_11590981.jpeg

f0039435_11581612.jpeg


グッズはほしいのが売り切れで残念。まぁ仕方ない。仕事でグッズ先行行けなかったもんな


席は1階の前の端っこの方。
座ってみると結構ステージ近い!(((*≧艸≦)
位置的にUZが間近で見られる♪
(ほんとにカッコよかったー)


ライブ始まりはどうやってアーティストが登場するのか楽しみで♪

照明が落ちて真っ暗になるともードキドキ☆
とりあえず「わー!」て言う笑

出てきたらまず感動してしまう。ホンモノだって笑

今回もちょっとキタ。


とにかくロックな歌でガンガン攻めてきて、カッコよかった♡

途中アコースティックになってしばしほっとする。

モミケンの言葉足らずな「座れ!」、ケンタの野外⚪︎⚪︎⚪︎に笑う(^^)


アルバム「4」の歌を中心に、現ディスや、今回はウェンディも聴けた♪
前も聴いたかな?(・∀・;)


端っこだったけど、前の方だったからアーティストがかなり近くまで来てくれた時は大興奮モノ!

私はサムライハートの時のモミケンの笑顔に不覚にもキュン死危うかった笑
普段あんまりそういうところ見たことなかったし、ヤられた。
すごくかわいかった♡

でも、考えてみたらSPYAIRの歌詞はこの子が書いてるんだよねー

すばらしい。


私は「4」の中で、シングル以外ではStand by meが好きなんだけど、これはセルシーでのフリーライブの時もグッと来た歌で、今回バンドの音とIKEの声で泣けたわ

それを見て上の子がクスクス笑ってた(・∀・;)
歌聴いて泣くとかわからんのだって。
バンプのライブで私は平均5回くらいは泣くんだけど、ビックリされた笑 まぁバンプの場合は登場前から泣くからね笑


IKEのソロよかった。
ピアノソロとIKEの歌声もよかった。
けど、最後にバンドで音が鳴った時、やっぱり4人じゃないとね!って。みんなで支えあってるんだなぁって感動しちゃった。


UZボーカルの歌ができた経緯にも泣きそうになった。
辛かった時期だね…
IKEのいない3人での楽曲。
これ聴いたらアイツ戻ってきて来るかなって。
そんな熱い気持ち入ってたんだね


1回壊れてしまったからこその「仲間を大切に」という言葉に説得力があった。


ほんとに復活できてよかったね(´▽`)


最後は東京ドームでライブしたいっていう夢を語ってた。

武道館より東京ドームのがハードル高いん?


きっとできるよ☆


楽しかった♪


また行きたいよ

初めてSPYAIRで銀テープゲットできた(´▽`)
私は掴めなかったけど、前の列の人がくれたよ

f0039435_16240759.jpeg


MAMAワンマン一緒に行こうねーって言ったけど、「えー!」って軽く拒否された。

でも行けそうなら一緒に行くもんねー笑
バンプ日産スタジアムも2枚申し込んでるもんねー!



久々のライブで筋肉痛がハンパなかった(;´Д`)

特に2日後くらいがピークでしたわ


治った頃にまたライブ♪

次は王子♡
今年初♪♪

ワンマンじゃないけど、すごーく楽しみ!!

[PR]
by kaoringyo | 2016-03-04 11:49 | SPYAIR
ベストアルバム入手して先行抽選で当選してから早半年以上!待ちに待ったこの日がやってきた♪
ムスコが応募したんだけどね…^^;私もすっごく楽しみにしてた♪

この日はとりあえず開場1時間前くらいにZeppなんばに着いて全く並ばずにグッズ購入。
ムスコはタオル、私はTシャツとタオルをゲット!なんといってもサムライハートではタオル必須なので!
若い子いっぱいだろうし、さすがにTシャツに着替えるのは自粛しました笑

ところが!
なんと私よりもずっと先輩(年上ってことね!)の女性やカップルがいっぱいいた!!
みんなツアーTシャツ着てタオル首に巻いて、顔にロゴペイントしている人までいた!推定50代。
見た目的にはイタいんだけど、全然そんなのカンケーねー!って感じ。
私はイタい人にはなりたくないけど次行くことがあればTシャツくらいはいいかなって思った。あ、イタい!?w

もちろんのスタンディングではなくスタンド指定席なんだけど、座ってみるとかなりステージから近い!
今まで城ホールとかドームとかでかいハコでしか経験したことないから… めちゃ近いやん!ってそれだけで興奮してしまった^^

始まる前もメンバーが収録されたやつだと思うけど、注意事項なんかを面白くアナウンスしてくれたりしてとてもアットホームな雰囲気だった♪


ちょっとだけ時間より遅れただけでライブが始まる!
この前の城ホールはおなかにズドンと響く重低音にしびれたけど、Zeppなんばではそれはなくて、でも近いからちょくで声も音も伝わってきてごまかしのきかない感じ。
IKE、歌うまかったなぁ

今まで乙女の頃のはのぞいて、バンプ以外のワンマンに行ったことなかったからとても新鮮だった!
そして何といっても距離の近さが魅力♪
表情も見えるし、スクリーンじゃなくて自分の目で楽しめた^^

曲もロックな激しい曲が多くて、汗かいたわー
開始2曲目くらいで汗臭かったっす(たぶん自分じゃなくて隣?)
席はあるけどほぼずっと立ちっぱなしでした。意外とイケた^^
いっぱいコール&レスポンスあって声も出したわー

テンポよく進み、途中MCとアコースティックの歌を挟んでまだ激しい歌ばかり。
最後、IKEが去年の休養中のことを語ったときは泣けたよ。
ほんとに辛かったんだね。限界超えるまで頑張っちゃって心が壊れちゃったんだね。
よく戻ってきてくれたね
って思いながら聴いた「GLOLY」には涙流したわ
休養直後に発表された曲だからね、こうして生でまた聴けてほんとによかった!

アンコールのサムライハート、SINGING、最後まで駆け抜けた2時間強のライブでした!
終わったときまだ8時過ぎで早くてびっくり!
バンプだったら9時半とかなってるもんね

ライブ終わってすぐにライン見たらまだ写真UPされていなかった^^;
深夜にキーワード送ったらちゃんと写真送られてきた^^スタンドだからほぼ映ってないけどね…^^;

大阪はZeppの中では広いみたいだけど、ほんとに近くて大満足でした♪
これに懲りずに10月にまた戻ってくるからね!待ってろよーZeppなんば!!
なんと当たってしまった!次はBIGMAMA参戦です♪ 金井王子生で見られるー♡ 楽しみで仕方ないっ!!

以上GWライブ2本についてでした♪(1本目はこちら


追記♪
ワンオクのライブも若い子多いだろうけどスタンドくる人は年齢層幅広いと思うのでたぶん大丈夫!
で、ライブ始まれば暗くなるし、みんなステージ見るからどんなスタイルで見てもよいと思います♪
ノリ方とかは前のほうの慣れてそうな人のマネしとけばOKだし、別に独自のノリ方でも気にする人いないと思うー。みんなアーティストのパフォーマンス見に来ているわけだしね!
楽しんできてね!!ライブレポ楽しみにしてるよ^▽^




[PR]
by kaoringyo | 2015-05-03 18:09 | SPYAIR
最近大物アーティストが薬物関連で捕まったニュースで騒がしいけど、私は今朝のあるツイートの方がよっぽど衝撃的だったよ(;_;)
 
 
このタイミングだからもしかしてお前もか呼ばわりとか、誰?とか歌ダサいとか、ネットでは色々言うヤツもいるけど。
 
 
 
 
そしてひとりで勝手にツイートしたこと。
 
無責任だと。
 
 
 
うん。
 
 
大人としてはどうなの?と疑問もわくし、他のメンバー、スタッフ、そしてファンに対しては適切でなかったと思う。
 
 
 
でも。
 
 
そんなこと考える余裕もない程追い詰められていたのでは?と思うと胸が締め付けられる。
 
 
公式発表があり、ツアーは中止となったらしい。
 
 
今朝のツイートについても少し触れていた。
 
 
 
ほんとに心配したよ。・゜・(ノД`)・゜・。


心身ともにボロボロの状態でがんばっていたんだね
 
 
 
もっと早くSOS出してよかったのに。
 
 
 
いっぱい励ましてもらったし、前向きな気持ちにもなれた。
 
 
 
これからも新しい歌聴きたい。
 
 
でも今はまたがんばらなくても前向きになれる時をずっと待っていたいよ。
 
 
もしもやめると決めても、責めたりしないから。
 
 
 
 
改めて思った。
 
 
 
ライブは「また次の機会に♪」なんて考えちゃダメだって。
 
 
必ず『次がある』なんていうことは勝手な思い込みなんだって。
 
 
 
そう思うと、一度でもライブで本物を目の当たりにできたことは幸せだな
 
 
でも、ワンマン行ってみたいよ
 
 
また帰って来てくれるよね?
[PR]
by kaoringyo | 2014-05-21 22:27 | SPYAIR