ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

カテゴリ:Kenshi Yonezu( 2 )

昨日は突然参戦決定したライブに行ってきた♪→

初めてのなんばハッチ、しかもスタンディング、しかも仕事終わりに直で向かうという初めて尽くしで、もうドキドキだった笑


会社のライブよく行ってる人に聞いたもん。
「スタンディング初めてだけど、後ろの方ならスペースあるかな?」って。。

とにかく心配性だから…^^;

そしたら「大丈夫よー 後ろの方は余裕あるはずよ」って返事もらって、即チケット申し込んだ♪



お目当ては米津玄師。


彼はSSTVなどの数々の夏フェスで全く映像が上がってこなかった。NGなん?

なのでどんなライブをするのかベールに包まれていて、とても謎多きアーティストでしたわ


整理番号がめっちゃ後の方だったから入るのも遅くてグッズはほしいのが売り切れ。。

仕方ない。グッズ買えただけでもいいかって。

しかも米津くんのグッズだけものすごい列ができていて、あとちょっとってとこで「間もなく開演です。トップバッターは米津さんです!」って係りの人が(親切だわ~)

何しに来たんやって話なので、いったんグッズは諦めて会場に。


ほぼ時間通りに始まった!

ライブハウスのスタンディングは初なので後ろの方でいたけど、何とか人の頭の隙間から米津くんが見える程度。
時々見えなくなるからちょっと移動したりして。。

これも仕方ない>_<


曲は半分以上知らない歌だったー

勉強してなかったからこれも仕方ない。


でもね、アイネクライネ歌ってくれた。

泣いたよー



私はしっとり系の歌が好きなんだけど、ライブだし結構盛り上がる曲が多かった。

ギターかき鳴らしながら、時には太鼓どんどこ叩きまくりながら歌ってたよ。

歌もうまかった。声もよく出てたと思うの。


ほんと思い切って来てみてよかった。



その後次のアーティストの準備に入ったところで再びグッズ売り場行って、Tシャツとバッグ買えた^^
後悔したのはその時そのイベントのTシャツ買えばよかったってこと。

帰りには売り切れなってた。残念ー



ドリンクも引き換えてなかったから、引き換えて飲みつつ、コインロッカーに荷物置いて、再び会場へ。

ほどなくしてandropが登場!


ちょっと気になるアーティストだったから楽しみにしていたけど、ライブよかったー!

ライブ慣れしてる感じでお客さんと一体となった素晴らしいパフォーマンスでしたわ

歌でも泣けたし。歌うまい。

きっとワンマン行っても楽しいだろうなぁて思った♪



最後はクリープハイプ。

そこまで好きなアーティストじゃないけど、ライブ見られてよかったー

めちゃ盛り上がった!

知ってる歌はあんまりなかったけどね

近くの若い女の子たちが、曲が始まるたびに「きゃー!やばい!」って喜んでノリノリだったから、こっちまで楽しくなった^^

それにしても、、、声変やね笑(スミマセン!)


アンコールの途中で抜けて帰りました。
もう足が限界で。


米津くんのライブにだいぶ色々上書きされてしまったけど、帰りは幸せな気分で帰りました。
仕事から直だったので、いつもの駅で降りないように気を付けてたよ

仕事も早めに上がらせてもらえて、ありがたかった^^


今日になったら米津くんの先行がまた始まってたからまた申し込んだ。
チケット取れるといいなぁ…
[PR]
by kaoringyo | 2015-11-03 19:06 | Kenshi Yonezu
ユースケ…ではなく米津玄師の歌です笑






一回聴いたときにいい歌だなぁって思ってたんだけど、昨夜キました!

ヤバい。。

ボロボロ涙流れた。






アイネクライネも好き。
これはMV見て泣いた。







YANKEE (通常盤)

米津玄師 / ユニバーサル・シグマ





歌聴いて泣けるとか、もうバンプクラスだよ!



自分の中でも衝撃。

バンプ以外に魂に響く音楽に出会えるとは。

802のおかげだぁ。いつもありがとう



もうこれは必死でチケット取るしかないっって、ライブ行くのを正当化する笑



今日は祝日出勤だったけど無事に終わった。
新しく入った人がもうすこぶるできる子なので、とっても助かった♪

明日は実家帰る。
家のこと放置して一泊するよー^^

ゆっくりはできないけど、たまには親孝行しようと思う。
 

 
 
[PR]
by kaoringyo | 2015-09-21 18:00 | Kenshi Yonezu