ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

カテゴリ:radio( 21 )

母の容態が悪くなった年末。→

もう行けないかと思ったレディクレ。

不謹慎だけど、レディクレに行きたい!って気持ちもすごくあったし、母の後ろ向きな連絡を待つためにレディクレを諦めるのは嫌だった。

いつ父か弟から連絡があるかわからない状態だったけど、連絡受けたらすぐに名古屋に帰れるように用意して出かけました。


12:30~Lステージのブルエンから♪
銀魂のDAY/DAYと、もっと光を、しか知らなかったけど、ずっと生で聴いてみたいアーティストだったからよかった^^

サウンドチェックで出てきて、いきなりフライングでライブ始めてくれた笑
途中back numberのクリスマスソングをちらっと歌ったり、ドラムの子がピスタチオみたいっていじったり、楽しかった!!
Mさんも楽しかったって^^


次もLステージのmy first story。
メンバーが抜けるようで5人での最後のライブだったそう。
知ってる歌はなかったけど、一回聴いてみたかったから。
弟くん、しゃべる声はtakaに似てるかなって思ったけど、歌ってるときは違う感じでした。
英語うまかったよ
前の方盛り上がってた

ここで一回休憩。
Mさんがほかのアーティスト見てる間にMAMAのライブのZステージ近く通ったら入場規制でめちゃすごい人が並んでて驚愕!
その時ライブしてたのはシシャモ。

もしかしてMAMA入れんかも??と不安に。

その後Mさんと合流して軽く食べてすぐZステージに向かう。
Mさんは「入れるやろー入場規制ってシシャモで??」「MAMAそんなに人気なん?」と。
そこまで人気ではない(汗)けど、その後にカナブーンやユニゾン、back numberが控えてるからねーー


行ったら規制もなくなっててすんなり入れた。よかったー
次オレンジレンジでその次がMAMA♪

ここで入っておけば安心♪


会場の端っこじゃ見にくいからステージ中央近くまで進んで待機。
オレンジレンジめちゃ盛り上がりました!
途中モッシュ始まって人の波が>_<
怖かった!!!

MAMAも間違いなくこんなんなるやん!

とりあえずオレンジレンジはしのいで、退場する人もいるので移動。
ちょうど柵の真ん前が空いたので確保!
そこは一段高くなってるから背の低い私には優しい。モッシュの波も来ない^^
スクリーンも見える♪

立ちっぱなししんどかったけど、MAMAのライブ始まったら思いっきり楽しんだ♪
王子カッコよかった♡
No.9から始まり最後はMUTPIA in Kansaiで締めて。
ジャンプしまくってペットボトルのお茶があわあわになった笑
盛り上がって楽しかった^▽^サイコー♪


MAMA終わっていったん外へ。
モノアイズの細見さんを見て、ワニマのとこちょっとだけみて(激しくていっぱいド突かれた!怖)、バースデーもちらっと。

その後Mさんと合流できずおやつ食べて、とりあえずグッズをゲットしようと行ったけど、レディクレのタオルとかは売り切れで買えずでした。MAMAのリスバン1コだけ買った。


KANA-BOONの最後に交じり、ユニゾン待機。

ユニゾンも見たかったから♪
結構怖かったけど、モッシュなりかけたところで財布落とした人おって、激しさがトーンダウンしてくれて私は助かった笑

シュガビタ、夜な夜な、そしてオリオン、天国と地獄など名曲でノリノリ♪
ほぼMCなしでカッコよかったー!


そのままback number待機。
ここまで来るとほんとしんどかった。(爆)
ジャンプしたくても背伸びしたくても、もうできんかった笑
相変わらずいよりくんのMCはゆるくて面白かった^^

アンコールは高嶺の花子さん。
もり上がったー

楽しかったー


帰りはクロークから荷物引き取り、トイレ、電車、全部並んでしんどかった。
帰宅したのは0時半くらいだったかな…
不良や。



ライブ中もずっとずっと携帯ばかりチェックしていたよ。

母のことが気になって仕方なかったけど、ライブは楽しませてもらった。

本当に行けてよかった。

母に感謝したよ


そしてその後母の容態好転。

よいロック忘年会でした♪

MAMAクリについてはこちら→

[PR]
by kaoringyo | 2016-01-25 18:04 | radio
ここんところ結構更新してますね!

やらなければいけないことはたくさんあるのに。汗

昨日は行きたいライブの一般発売日。先行で取れなかった( ノД`)シクシク…

しかも米津くんとRADIO CRAZYの2つがかぶっているという不運>_<


一応果敢に10時から頑張ったよ。


やっとつながったのは15~20分くらい過ぎてからかな


まず米津くん。

見たくない画面だよ。

「予定枚数終了」


つながらんかったやん!!


そしてレディクレの方は@+は予定枚数終了で、ぴ@の方は28日だけ申し込めそう!!ってことで最後らへんまで入力したんだけど、なんと申込ぽちっとしたら


『エラー』



エラーってなんやねん!!

行けるかと思ってめちゃ心臓バクバクしたのに!

このドキドキを返せーーー!!



仕方ない。

僅差だったんだ。


がっかりして、ダメもとでのぞいたロー@ケ。




えっ!?



まさかのまだ申込OK?



ドキドキしながら ぽち。



いけたーーー!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



メール来てもまだほんまに取れたんかと信じられなかったヨ



レディクレは27日が即完ぽかったらしい。

28日は人気なかったんだろうなあ…

でもそのおかげで取れた♪ ありがと♡


私も27日もいいなって思ってたよ

ドロスにサカナ、狼、オーラルシガレッツ、グドモ…


でも28日狙いだったから、ほんとよかった!!


これで今年最後も王子に会えます♪

他にもカナブーン、バックナンバーやユニゾン、ブルエン、などなど気になってたアーティストのライブ聴けるかもしれん♪

タイテどーなるかな?


そしてそして、フェス初参戦の私にとって強力な助っ人にドロスのライブでもご一緒してくれた、頼りになるMさん♪♪

Mさんのお目当てのアーティストも28日だったので、誘ってみたらOKで♪

フェスいっぱい経験してはるから、勉強させてもらおう^^


Mさん無理だったらまた上の子付き合わせる予定だったけどね笑


これで今年は7本のライブ参戦でした!

ちなみに最後3か月で5本w

まさかこんなにライブ行けるなんてね^^


今もいっぱい申し込んでるし、もはや中毒。

ヤバい。


自分の中では若いころ遊べなかった分今楽しんでることになってるw
[PR]
by kaoringyo | 2015-12-06 22:33 | radio
暑いねー
ほんと朝からこれしか言わない時ある。


今年もミートは外れたけど、なんとBIGMAMAの公開収録の優先観覧エリアに当選し(≧∇≦)

今日行ってきたー!

金井王子、カッコよすぎてキュン死しそうだった♡
めちゃ近くて、目も合っちゃうくらいで、もー幸せだった。

帰りなんて自然と笑ってんもん。(…キモw

出てきた時から王子オーラ出てて、ずっと見惚れてしまった\(//∇//)\

最近BIGMAMAのアルバムをまた借りてきて、歌詞カードとライナーノートも写メって少しでも色々な情報を知りたくて勉強中だったんだけど、ますますBIGMAMAにハマりそう!
作り出す独特の世界観、プリンセスとかドレスとか昔読んだ童話の世界にちょっと大人のスパイス加えた感じとか、王子度の高さとか、時々ちょっと下ネタ。笑
好きだわ。

曲作ってるのは金井王子。
歌詞もいいけど、金井王子のブログ読んでて、綴る文章にも感銘受けた。
こんな人なんやなぁって。
まじめさんが損する下りはぐっときた。



ほんとは上の子と行こうと思ったけど、興味なさそうで結局一人で行ったよ


まぁ一人で行ってよかったかも。

しかし整理番号が後ろの方だったから、イスなくて立ち見で、棒立ちのまま1時間くらいいたから、血流が滞ったっぽくて 終わって歩き出す時動きがおかしかった(・∀・;)

疲れたぁ


でも、いい思い出作れたからこの疲れも許す(≧∇≦)

しかし今年のミート、途中で中止になったんだね
公開収録の時雷雨すごかったけど、万博公園もすごかったんだ。
去年から不運だね…

さて、幸せな気持ちがどれだけ続くかなぁ
ずっと続けばいいなぁ

金井王子、背が高くて細かったなー
話す声、高めでキレイな声だったなー

またしばらくBIGMAMAブーム続くね(´▽`)
f0039435_22502120.jpg

[PR]
by kaoringyo | 2015-08-08 22:22 | radio
バンプのライブはどうなるかわからないけど、REQUESTAGE12に参戦できることになった♪ヾ(。゜▽゜)ノ

まさかの802DJでの抽選先行予約の当選メールが来た゚+.( *≧∇)ノノノ*


若い子だらけだと思うけど、行って来ようと思う♪

上のムスコと(≧∇≦)


あ、でも、ムスコが誰かと行きたいなら喜んで譲るつもり。


友達と行ってくれたらいいなぁとも思う



SPYAIRはまた聴く機会あるでしょ♪と。

まぁほんとは生で聴いてみたいけど。


密かにアジカンも楽しみだなぁ♪
[PR]
by kaoringyo | 2014-03-13 17:51 | radio
タクティーが802の朝の顔になってからもうちょっとで半年。

すっかり7時からは802で決まりっ。朝の定番となった。

5時半に起床したときはDASH FIVE、6時からはFM COCOLOでヒロT、そして7時からは再び802に戻して聴く、というテレビかってほどのあわただしいチャンネル替え。

タクティーはもともと好きなDJさんだったし、ヒロTのしゃべりはとても面白いから聞きたいんだけど、やっぱり選曲は802がいい。

4月のCOCOLOのサンクスウイークではヒロTが大和野菜プレゼントをくれて、そりゃもううれしかった♪
メッセージから選ばれたとあって、かなりテンション上がった!んだけどやっぱりCOCOLOは私には渋すぎることが多々あって。

最近はリクエストかかって、RNもメッセージも読まれることが♪
ちょっとだけ常連さんのお仲間入りできたかな~なんて。

タクティー、覚えてくれたかなぁ~♪
来年ファンキーマーケット行くことができたら、RN言ってみようかな♪

「いつもリクエストありがとう」って言われるのが目標。ひまかっ(笑)

そしてこの頃はついったーで802のヘビーリスナーさんとつながり始めたりして結構楽しんでいる♪

大人げなくゆるきゃらとやりとりしてみたり、ついったー楽しい♪


スマホにしてからPCを開くことが少なくなったけど、今朝PCメールを開いてみたらeplusからSPYAIRの先行予約のメールが来ていた!

どうする!?

上の子が好きで、アルバム買って今聴きまくっている。私も時々聴いてる♪

802のイベントでSPYAIRのメンバー他のミニライブがあったんだけど、塾で行けなくて珍しく悔しがっていたから、ワンマンのチケット取ってあげようかな? 取れないかもしれないけど…


だんなさんですが、来週頭から高松です。
まだ住むとこも決まってない。

でも行くんだよね

ま、でもひとりで身軽だしあんまり心配してないデス。
[PR]
by kaoringyo | 2013-09-05 10:23 | radio
たまには音楽のこと。
もうすぐBUMPがニューシングルをリリースです^^
802で何度も聴いてますが、この歌も宇宙未来過去今…とすごい空間と時間の広がりを見せる、優しく語りかけるような素敵な歌です。
先日もお店で偶然かかり(有線かな?)、思わずスピーカーの前でたたずんで聴いてしまいました^m^

気になるアーティストを少し…
THE BAWDIES。
声聴いたら脂っぽい(スミマセン!)おっさんみたいな感じしたんですが、見るとさわやかなイケメン。黒スーツで、カッコイイんですよね^^
ノリが好き。
何だか事故に遭ったようで…早く全快しますようにと遠くからひそかに応援中です。
前から気になってたけど夏のMEETで ものすごく盛り上がったし、弟が気に入ってることがわかって ますます気になるように。

GALILEO GALILEI。
802から流れてきた「夏空」がすごくいい歌で。心地よい音。
新曲「四ツ葉さがしの旅人」も好き♪

WEAVER。
ヘビロテになった「トキドキセカイ」が好き。
LISMO!のCMもいいです
ピアノのサウンドが◎♪

秦 基博。
ずっと気になってましたがNARUTOの歌「透明だった世界」が好きですー
生でぜひとも聴いてみたいアーティストさんのひとりです
MEETで聴いたスキマくんたちみたく、きっと歌がうまくて感動するだろうな
ニューアルバム、聴きたいです

生で聴きたいと言えばSUPERFLYしほちゃんもです
「WILDFLOWER」「魂レボリューション」もいいです^^


こんなところです
もちろん他にもいいな~って思う歌はいっぱいありますけど。
THE BAWDIESは私の中では異色のラインナップですっ(笑)

More(全然関係ないけど…)
[PR]
by kaoringyo | 2010-10-07 08:59 | radio
行ってきました!MEET THE WORLD BEAT 2010♪
万博公園、初もみじ川芝生広場。初の夏フェスです。


私的に印象に残ったシーンを振り返っていきます。
途中順番が…違ってるかもしれないです。
うーん。なんか違う気が。。ご勘弁をm(_ _)m

トップバッターの阿部真央ちゃんから盛り上がりました♪
I wanna see you ふりぃ 貴方の恋人になりたいのです 伝えたいこと ロンリー
(セットリストはこうだったと思う)
全部知ってる歌だし^▽^
いいライブでした!
若くて元気で歌うまいし^^
やっぱり生はいいな~って実感♪

andymori
ホットステージに登場
ヘビロテの歌しか知らなかったから、他の歌はイメージがちょっと違うのもあった
「持ち時間が15分なので、あと2曲です」というMCがなんだか切なかったです
がんばって!

UA
空気感ががらっとかわって終始ゆる~い感じで進む^^
歌うまい!
関西弁なのがよかった^^
客席と会話してた(笑)

THE INSPECOER CLUZO
完全アウェーにもかかわらず、めちゃくちゃ盛り上がりました♪
重低音を響かせ、ノリノリでした!
ギターの「ハカセタローでーす!」には会場大爆笑!!(笑)ヤラれました^^
ちなみにヒロTが仕込んだわけではないそう(笑)

NICO touches the Walls
ヘビロテの歌image training聴いて、結構好きかも♪と思って楽しみにしていたひと組でした!
ハガレンの歌(曲名わからずスミマセン!)もよかった

Aqua Timez
知っている歌は2曲だったけど、知らない歌もものすごーく盛り上がりました!
ライブパフォーマンスぶりが堂々としていて、とても楽しかった♪

AI
ホームな雰囲気で進む^^
新曲も披露♪
STORYにはとても感動しました!
バック転サイコー(笑)

植村花菜
「トイレの神様」一曲入魂。
ギター一本で登場。
とても歌がうまくて。
泣けました。生で聴けてよかった!

チャットモンチー
とにかく声がカワイイ♪
盛り上がってました!
風吹けば恋、が好き^^

KREVA
ステージセットに思いっきり「KREVA」と書いてたので、次は彼か♪とわかりやすくてよかったです(笑)
圧巻のライブ!
「成功」が私的にはよかったです!
カッコイイ!

THE BAWDIES
ロケンロールですね^▽^
ライブがすごいって聞いて楽しみにしていた♪
ホットステージじゃ狭く思えるほど盛り上がりました!
会場をひとつにした

スキマスイッチ
満を持しての登場!
ゴールデンタイムラバー、アイスクリームシンドローム、デビュー曲、全力少年、もう一曲は知らなかったけど…どれも盛り上がった!
大橋くんも歌うまいな~と思いました♪
MCも面白かった^^

槇原敬之(シークレットゲスト)
自転車で会場に来たそうです!ビックリ(笑)
スキマスイッチとのコラボ「僕のいる夜は」を披露。大橋くんとのハモりがきれいだった

ラストセッション
出演者ほぼ全員で「世界にひとつだけの花」


初めての夏の野外ライブだったけど、ほんと楽しかった~♪


 *・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

どうも最高気温36.7℃だったらしいです!w(゜o゜)w
家出るときから暑くて>_<
実は最寄駅まで自転車で向かう時からヤバくて電車の中ですごくしんどくて。一日持つかほんとに不安でした。

万博公園の駅について妹と合流、首の後ろに冷却シートを貼り付けていざ臨む!
整理番号2700番台(/7000組)だったのでゆっくりめに到着、整理番号順に並ぶといっても結構アバウトで、もっと先に入れたのかしらって感じでした^^;
でもとにかくすごい人。
木陰には取れなかったけど、なんとなく太陽が動いて木陰になればいいな~…でも、もしかして陰にはならないかも?なんて思いながらシートを敷き、グッズ販売にまた並ぶ。
もーとにかく暑くて太陽がギラギラで、水分補給しながら待ちました。
待ち時間長かった>_<
MEETのマフラータオルレッドとTシャツを買いました♪

シートに戻ると人がいっぱい増えてて圧巻!
めちゃ暑い中朝作ったおべんとを無理やり押し込みました。味がしなくて…^^;
妹はおいしいって言ってくれたけど^^
熱中症対策のため、アクエリ2L近くとお茶を凍らせ(これが重かった!)、冷却シートもたくさん用意、首を冷やすタオルなど駆使しているうちに、なんと木陰がやってきて途中から日陰で過ごすことができました♪
これも計算のうち、だとかっこいいんだけど…ほんとに神頼みだったから助かった(笑)

夕方になると涼しい風が吹いてきて、日もきつくなくなりました。
ここまでくればもう大丈夫^^
なんとか最後まで楽しむことができた。


一緒にいってくれた妹と子どものお守をしに帰ってきてくれただんなさんに感謝です!

いつも朝802聴いてるから、上の子とも行けるな♪とか、下の子連れてったらノリノリで楽しいだろうな♪(音楽聴くと勝手に体が踊り出す体質・笑)とか考えてました*^ー^*
いつか子どもたちとも行けたらいいな~♪
[PR]
by kaoringyo | 2010-07-27 18:39 | radio
久々にラジオのプレゼントに当選しちゃいました^▽^
最近ラジオでリクエストもかからないし、少し聴く時間が少なくなってました。
もちろん朝のヒロTはだいたい聴いてますヨ。

More
[PR]
by kaoringyo | 2010-05-20 22:38 | radio
今日は下の子の遠足です♪
文句なしにカラっと晴れてくれてよかったです^^
f0039435_11172230.jpg
昨日の夜から下準備したおかずの数々♪
頑張りました^▽^
今日はだんなさんのお弁当もいつもより豪華です(笑)

喜んで食べてくれるかな^^

さてさて、昨日ついにあるものが届きました♪
まだ見たことのない方で、届くまでどんなものか楽しみにされている方は、つづきに画像が載ってますのでご注意くださいね

More(マキゴンボールの画像ありです。)
[PR]
by kaoringyo | 2009-05-14 11:42 | radio
今日は思わぬハプニングもあり本当に忙しい日でした。
忙しさはほぼ午前中に集中していたんですけどね~
自転車で結構な距離の移動を2往復して、ほんと疲れました。
なんか左足の付け根が痛いんですよね>_<
どんなこぎ方をしたんだろうか!?
坂道もあるので、負担があったのは確かです。

午後からは寝不足もあったのでマーキーの声とJ-Hitsを聴きながらうたたね…♪
かなり気持ちよく眠れました^^
しかし上位を聴き逃す失態…
上の子が教えてくれたけどね^^

その後は毎週のごとくチャレンジしているマキゴンボールへの応募をしてみました。
今日のテーマは「無理なこと」。
私が無理なのは「ブツブツです!」と投稿してみました。

ブツブツについては、親しい友達の中では周知のことなんですが(笑)、例えば雨で開いた地面の穴だとかがダメなんですよ
お風呂の湯船の壁に、湯気でできる汗もダメ~(幸い?目が悪いのでよく見えないけど)

集合したブツブツが無理っ!!


自分で分析するに、小さい頃肌がとても弱くてよく”じんましん”ができたんですよね
じんましんってちいさなブツブツの集合ですよね
それが時間が経つとだんだん小さなブツブツが大きくなるでしょ?
ものすごくかゆいし、なんだか気持ち悪いし…
なんかそういうところから嫌いになったんじゃないかな~??と。

でもね、水玉模様は大丈夫なんですよ^^
変?(笑)
マーキーは「変じゃない」と言ってくれたよ^^

それと同時に午前中の自転車で走りまくって疲れたので、マキゴンボール癒しの「せんぱい」をください♪と応募したところ、メッセージを読んでもらうことができて、マキゴンボールももらえるとのこと^▽^

念願のマキゴンボールが、もうすぐ手に入るんだ~^^

と思うと今日の疲れもふっとびそう^^(吹っ飛ばないところが悲しいケド…)

多分この番組はすぐに発送してくれないので、あと2週間くらいかかるかなぁ(゜_゜)
でもこれでマーキーの番組にプレゼントをもらうのは3回目なんですよ♪
(マキ山先生の色紙・サントリーボスのプレミアムホワイトラテ1ケース・今回)
802を聴ける方はぜひぜひ挑戦してみてください^^
何かもらえる確率大ですよ~♪

マキゴンボールがどんなものなのか謎なだけに楽しみです♪
HPでも画像で紹介されていないんですよ
ちなみにマキゴンボールにはほかに愛にあふれたい「ハート」と幸運を招く「スター」があります(笑)


そういえば、運動会の朝に応募したパンダパズルがやっと先日届きました^^
長かった~もう忘れられたかと思ってしまいました。
開けてみると、DJ早川和余さんの直筆メッセージも同封されていて、またまた感激してしまいました♪

来週からは802のスペシャルウイークなのでプレゼントがわんさか出てくるそうです^^
BUMPもちょくちょく登場するみたい^m^
25日(土)にPTA秋まつりで忙しいので聴けない番組もあるけど、聴ける時間帯があればできる限り聴きたいです♪
[PR]
by kaoringyo | 2008-10-18 22:07 | radio