ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

カテゴリ:about me( 10 )

最近@@メーカーてのが流行ってますよね~
妹に「ハートメーカー」ってのを教えてもらいました

本名でやってみると・・

More(ここからはクダラナイお話です)
[PR]
by kaoringyo | 2007-12-17 17:41 | about me
脳内メーカーに続き、体内メーカーなるものができたと他のブログで拝見し、試して遊んでいるうちに、こんなもの見つけました(^▽^*)

BUMP解析機

早速やってみると
(私の名前)の77%はおもちで出来ています
        の17%はハイブリッドレインボウで出来ています
        の4%はバトルクライで出来ています
        の1%はとっておきの唄で出来ています
        の1%はくだらない唄で出来ています
という結果でした。

【追記】
かおりんでもやってみました^^
かおりんの51%は鉄の意志で出来ています
かおりんの33%はsupernovaで出来ています
かおりんの9%はリトルブレイバーで出来ています
かおりんの5%はアルエで出来ています
かおりんの2%はとっておきの唄で出来ています

何かちょっと嬉しい結果でした♪
でも半分は鉄の意思って・・・(笑)


他にもジャニーズ解析機とか色々ありましたよ^^


面白かったのは「家族解析機」

(上の子)の母である(私)は67%が信念、24%が鍛錬
で出来ているのに対し、

(下の子)の母である(私)は72%が毒物、22%が媚び
で出来ていると。

・・・なんでこう違うの? しかも毒物って^^;


「隠れ萌え解析」なんてのもあったのでやってみたら、71%がナース服萌えで出来ているそうです(笑)

興味のある方は遊びに行ってみて下さいね^^
[PR]
by kaoringyo | 2007-09-24 21:04 | about me
少し前に話題になったという「脳内メーカー
みなさんは試したことありますか?
姓名を入力して判断するんですが、結構笑っちゃいます
ちょっとつながりにくいのですが、何度か試してみてくださいね

ちなみに私の脳内イメージです
f0039435_22342748.jpg

「欲」がまわり囲っちゃってますよ~
「遊」が一番多いし(笑)
「金」。これは重要ですよね??
一応「家」ってのもありますね
よかった^^

More(下の子の脳内にびっくり)
[PR]
by kaoringyo | 2007-08-11 22:46 | about me
今日は結婚記念日です。
22歳の今日に結婚式を挙げました。
先輩達からしたらまだまだなんでしょうけど、長いようで短くもあったなぁと。

もちろん波風立たないで過ごしてきたわけではありません。
失敗したかなーって思ったこと、何回もあります
それはお互い様かもしれないけど。

でも、こんなにわがままな私を受け入れてくれる人なんてきっとほかにいないだろうな
外でいい子するタイプなので何かあるととばっちり受けるのは全部だんなさんです^^;(別にだんなさんのせいじゃないのにね)
逆に、自分の親妹弟よりも私がわがまま言えるのってだんなさんだけなんですよね
自分にも私にも甘いだんなさんと、自分には甘くだんなには厳しい私です(笑)

去年はあるきっかけにより自分の中で意識革命が起きて、変わろうって努力するようになりました。
その成果が出ているかはわからないけど、これからも続けていきたいと思っています。

f0039435_2034841.jpg昨日のハートのイチゴチョコケーキを今度はミルクチョコにして今日も作りました。昨日の教訓をいかして、今日はうまく焼けましたよー
粉砂糖をかけてみました♪



それから昨日は悪天候にもかかわらず、下の子にチョコを作って持ってきてくれた女の子がいました^^
学校で下の子に電話番号を聞いて、その女の子のママがうちに電話をくれて、「家はどの辺ですか?今から持っていきます」って。
うちの子のこと気にしてくれているんだそうです^^
f0039435_20373990.jpg
一生懸命手作りしてくれたんだなぁっていうチョコでした。
『すき』っていうシールが^m^
息子以上に母、感激でした☆

ちなみにこの前言ってた子ではないです(笑)
こんな小さな頃から手作りのチョコをあげたいなんて、きっとママが手作りしているからなんでしょうね~

焼きもちなんかは全然ないです^^
一生懸命作って届けてくれた女の子も、喜んで食べてた下の子もどっちもかわいいっ♪
初めて味わった、不思議な感情でした

長い記事、最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m
最近記事が長いです。
お友達と話していないので、しゃべりたりないのでしょう^^;
もうしばらく長いかもしれませんが、余裕のあるときだけでかまいませんのでお付き合いくださいね♪
[PR]
by kaoringyo | 2007-02-15 12:08 | about me
たいしたことではないけれど、以前メディアバトンをやらせてもらった時、好きな俳優さんが他にもいたはず、、とずっと引っかかってました。

で、思い出したというわけです
2人いました^^
女優さんはいまだ思いつかずです。。

More
[PR]
by kaoringyo | 2007-01-08 11:21 | about me
ようしゃんさんからいただいてきました♪

*今クールで見てるドラマは?
あまりドラマ見ないほうなんですが、、
水曜9時から「相棒」は見てます
おじさんばかり出てくるドラマです^^;
渋い?(笑)
実はこのシリーズ、連ドラになる前から見てます(サスペンス2時間ものが最初だと思います)
元旦にはSPもやります♪

*良く見る(好きな)バラエティ・娯楽番組は?
「エンタの神様」
一人だったら見ないんだけど、だんなさんがいるとついているので見ます。
見たら面白いのもあります^^
時間が遅くてなかなか見られないけど「ぷっすま」も好き

*見てるアニメは?
アニメ見るのは昔から結構好きです
子供が見ている「ポケモン」「NARUTO」は時間的に余裕があるので一緒に見ていることが多いかな
最近気になるのは「おねがいマイメロディ(再)」です(笑)
実は子供たちが登校した後ひとりで見てます
マイメロディがアニメになるとこうなるんだーと思いながら見てますが、なかなか笑えます^^

*好きなラジオ番組は?
ラジオは車でしか聞かなくて、車もほとんど乗る機会がないし特にありません

*好きな俳優・女優は?
もちろん三浦友和さんっ
東幹久も好き^^
バラエティに出ているのを見て、この人面白くていい人かもって思うようになりましたー
だんなさんとの間では「ミキヒサ」と呼ばせてもらってます^^
俳優部門じゃない!?(笑)

女優さんは誰かなぁ
若村真由美さんがきれいだなーって思います。
高樹沙耶さん好きかも
他にいたような・・今は思いつきません

*好きなコメディアン・お笑い芸人は?
「いつもここから」 (ピタゴラスイッチのアリゴリズム体操の無表情なお兄さんたちです)最近エンタに出ないなぁ
そしてちょっと気になっているのが「ですよ。」
最初は”しょぼっ”と思ったけど、今はツボにはまりつつあります。
強烈なキャラです。でももうすぐブームは去るかも?

*好きな歌い手は?
「BUMP OF CHICKEN」
「スピッツ」
最近は「レミオロメン」「アンジェラ・アキ」さん
昔は「B'z」 あ、あと「WANDS」も^^

*好きなアニメ声優は?
「関俊彦」さんは結構好きかも
低い声のときはドキドキします
でもおじさんです^^
好きと言うわけではないけど気になるのが「石田彰」さん
子供が見るアニメにかなりの頻度で出てきます
でもいつも同じ声に聞こえます。だから見つけやすいんでしょうけど。
マイメロ”柊せんぱい”「置鮎龍太郎」さんもいい声だと思います
この方もそこらじゅうで見かけます
人気の声優さんなんでしょうね

*バトンをまわす人
もしももらってくださる方がいたら嬉しいです♪

新しいかおりんを発見していただけたでしょうか?(笑)
[PR]
by kaoringyo | 2006-12-15 18:04 | about me
以前にも書いたんだけど、三浦友和さんが好きです。
素敵に歳を重ねられていると思うんです。

昨日「はみだし弁護士 巽志郎」見ました。
どちらかというとちょっと不真面目な感じよりも、バリバリの刑事役のほうが好きなんですが。

途中「エンタの神様」を見たいというだんなさんのため、桜塚やっくん(だんなのお気に入り♪)・小梅太夫(最近ネタの幅が広がりましたね!)などを見て20分ほどチャンネルをかえたら重要な場面を見逃しました(涙) でも”いつここ”は面白かったからいいか(笑)

今回は次回へ続く、という終わり方だったので次も見たいです。でもいつもチェックしているわけではないから見逃してしまう可能性大で^^; いつやるんだろ。。 「三浦友和」キーワードで録画してくれるDVDレコーダーがほしいです

次は風間トオルとの対決が見られるのかな?
友和さんの敵としては役不足な気もするけど。

実は以前若くてかっこよかった風間トオル、好きでした。今は、、、ちょっと歳とっちゃったからだいぶランク下がりました。ランク外かも?
下の子の名前を聞いて、みんなに「あんたがつけたんでしょ」って言われました。違うよ!下の子の名前を付けたのは、だんなです!ほんとだよ~(笑)
字はカタカナじゃなくてカッコイイ字なんですよ^^
もちろん男前です(←身内にも呆れられる程の親ばかぶりですけど)
[PR]
by kaoringyo | 2006-08-20 13:15 | about me
ようしゃんさんからいただきました。
四字熟語、ちょっとだけですが勉強しましたよ(笑)

『1』 回してくれた方のイメージの漢字一字。
「弾」 
エレクトーンをひいていらっしゃっるので♪
そばで踊るチビちゃんが横で弾んでいそうでもあって^^

『2』 回してくれた方がくれた漢字。
「華」
普段の私はどちらかというと素朴な感じなのです。
どちらかというと「花」
でも華やかって言われて嬉しかったです♪

『3』好きな漢字4つ。
「晴」 
お天気のいい日は大好き
最近曇りがちなのでこうなりたい、という気持ちもこめて

「創」 
ようしゃんさんもあげていらっしゃいましたが、私もこの字が浮かびました
小物の創作活動をよくしているので
何もないところから形にすること

「花」 
花に癒されることが多いです。
可憐、健気、そんな花が好きです

「心」 
とても大切なもの
大切にしたいもの

『4』 漢字についてどう思う?
面白いと思います。
今回このバトンをいただいて、もっと勉強しなきゃ~と改めて思いました。
最近PCばかりで字を書かなくなってしまいましたので、随分ひどく忘れています>_<
日本人なんだから、言葉づかいもそうですが漢字もきちんと使わなければ

『5』 好きな四字熟語2つ
「一生懸命」 
簡単すぎます?(笑)
わかりやすくて好きです。
何事も一生懸命取り組めるよう努力したいものです。
今を全力で

「七転八起」 
”何回転んだっていいさ♪”が思い浮かびます^^
”僕らは嫌でも明日を迎えて いつかは昨日を忘れる♪”
挫折にめげず、頑張りたいです

『6』回された字で考えた四字熟語3つ
考えても浮かばなかったから^^;全部調べたものです 
かなりお利口になれました(笑)

「春」 「春風駘蕩」 (シュンプウタイトウ)
何事もなく平穏なことや人の態度、性格がのんびりとしていて温和なことをさす
のどかに吹く春風

「暖」 「頭寒足暖」 
読んで字のごとくです

「雨」 「雨過天晴」
うっとうしい雨がやんで青空が広がる
悪い状況が好転するたとえ
先ほども言いましたが、今の自分の心境からこうありたいとの希望ですね

『7』次の人に回す漢字3つ。
「一」と「千」と「天」
ただ単純に四字熟語が作りやすいかなぁと。。

『8』バトンを回す人とその方のイメージする字。
このブログの数少ないお友達でいつもお世話になっている、ぽろ母さんとMIOTOママさん、いかがでしょうか?
お忙しい場合は強制ではありませんので、お気遣いはいりません♪

*ぽろ母さん 『潔』
ご自分をしっかり持っていらっしゃって、潔いイメージがあります。
とても行動的で夢も持っていらして憧れです。

*MIOTOママさん 『楽』
ブログを拝見すると、毎日を楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。
笑顔が素敵なんだろうなぁと。

 ・゜・。・゜★・。・゜・。♪・。☆。・。・゜★・。・

その方のイメージを漢字一文字で表すのはとっても難しいです。
自分のイメージがちゃんとその字なのか自信がありません。。
もっと適した漢字があるのかもしれませんが、もういっぱいいっぱいです。
という訳で、お粗末な漢字バトンでした。
[PR]
by kaoringyo | 2006-05-13 10:44 | about me
私の好きな俳優さん。
それは、三浦友和さんです。
渋い?
何ででしょうかね~
って言われても困ると思いますが^^;

多分、理想のお父さん像なんです。
ちなみに私の父は友和さんとは似ても似つかないタイプです>_<
体格はちょっと似てるかな(笑)体格だけ。

More
[PR]
by kaoringyo | 2006-04-25 01:01 | about me
結婚記念日です。9年経ちました。
あっと言う間に9年も過ぎちゃった、という感じです。。

だんなさん、おぼえているかしら

去年は二人揃って忘れてましたから(笑)
[PR]
by kaoringyo | 2006-02-15 19:15 | about me