ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

カテゴリ:classic( 1 )

久しぶりに(何年ぶりかも?)にクラシックを聴きました。
ショパンのピアノ曲集。

昔約10年くらいピアノを習っていました。
ショパンが好きで、色々挑戦したのを覚えています。
弾きたい曲は難易度の高いものばかり。
結局モノにできなかった曲も数多く・・

お嫁に行く時は、このピアノを持っていくんだよ、という母に言われたけど、結局あのピアノの置けない部屋に住んでいるため、実家で毎年調律を受けながら引き取り先を待っている、ピアノ。。

実家に帰るとごくたまに弾きます。
途中までしか弾けなくなった曲。
それでも母は、やっぱりおねえちゃんはピアノが上手だ、あんたのピアノが好きだって、言ってくれます。

いつか、できることならもう一回好きな曲を練習して弾けるようになりたいな。
[PR]
by kaoringyo | 2006-05-17 10:24 | classic