ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

カテゴリ:music( 35 )

どうしようか迷ってて、一般で取れたら行ってみようと思ってたライブ。

取れないかもしれんなーどうだろうなーって思ったライブ。



取れたよ。

イープラスは指定ソールドアウトだったけど、ローチケでは取れた。



また上の子に(ライブ)中毒って言われそうだww



5月になんばハッチでandrop♪

お初です。
いや、去年山崎死闘編でライブを見て、好きになったバンド。

さわやかを絵に描いたような歌うたうの。

歌は抜群にうまいし、ライブも楽しかったので^^





6月はすでに城ホールのドロス決定しとりますっ

取れた♪



王子が6月にライブハウスで対バンライブ2daysするらしいので、どっちか取りたいと思ってる。

取れるかな??


ライブハウス怖いけど…

しかも2daysとも対バン相手が違うらしい!

どっちも超人気らしい!


どっち取ったらいいか悩むー

発表されたら取りにくくなりそうだから確保したい。


こんなに悩んだのにもう一方がめちゃ好きなバンドだったら悔しいけど…それは仕方ない。



日常生活からの現実逃避→爆音


吉行和子さんじゃないけど、@と一緒にいるのが、私の ストレスなの。
ほんまにヤバい。




今日は久しぶりにハンドメイドのオーダー受けました♪

めちゃ張り切ってる^^

生地選びから任されてプレッシャーだけど、楽しみー♪

新たな挑戦してみようと思ってる。


やっぱり誰かのために手作りするのがすきなんだな
[PR]
by kaoringyo | 2016-03-26 17:48 | music
年が明けてもう1ヶ月経つなんて早いなー

1月は4回更新でした。

最近はまた802のおかげで色々なアーティストさんが気になっている。

ツタヤのレンタル半額を狙って借りてきた♪

DUGOUT ACCIDENT(通常盤A)

UNISON SQUARE GARDEN / トイズファクトリー



まずはレディクレのライブ見て借りたくなったユニゾン。
オリオンが入ってないのは残念だけど、最新アルバムだしと思って1枚だけ借りた♪
夜な夜なドライブとか天国と地獄はいいね!
他の歌もいい感じ。
やっぱりユニゾン好きだなー




FIXION 通常盤

THE ORAL CIGARETTES / A-Sketch



そしてオーラル。
狂乱ヘイキッズが気に入って前にも借りたけど、今回のアルバムなかなかいい♪
AEiuがすきかも^^



androp(通常盤)

androp / ワーナーミュージック・ジャパン



そしてandrop。
これは去年の山崎死闘編のライブ見て、一回アルバムを聞きたいと思っていた。
ボイス入ってなくて残念だけど、このアルバムも気に入ったわ♪



今回は借りられなかったけど、ミセスグリーンアップル。
今月の802邦楽ヘビロなんだけど、これがもドストライクでそのうちアルバム借りたいと思ってます♪

Speaking(通常盤)

Mrs.GREEN APPLE / ユニバーサル ミュージック



シングルではもうレンタル済み♪
私の中のヘビロにもなってるよ

テンション上がる一曲^^



そして今バンプのアルバムが発売直前ってことで802でもかかりまくってます♪

アルバム先行を待たずしてチケット入手してます!
しかも2daysとも行くのだー!!


ライブですが直近となると今年初ライブとなるのは3/3 SPYAIR♪
フェスティバルホールで。
始めて行くわ^^

ライブのおかげで色んなとこ行ける笑


そして3/12 ガリゲル音楽祭おとあい5にMAMAが出るというのでソッコー取った
今年初王子ーー♡


すでにライブ4本決まってます^^
楽しみだぁ
[PR]
by kaoringyo | 2016-01-31 19:05 | music
これはヤバい。

中毒性のあるアーティストに出会ってしまったようだ!

前からうすうす気づいてはいたけど。


その人は米津玄師。

Flowerwallで知って、アイネクライネでハマって、さらに新曲アンビリーバーズもアンテナに引っかかり、ライブ行きたいなぁって思ってますー


【早期購入特典あり】アンビリーバーズ スペシャルパッケージ盤 (限定盤)(特典:ポストカード付)

米津玄師/Universal Music =music=

undefined


シングルに入ってる3曲とも好きな感じだった。



ライブ行けることになったら、また勉強しないと!


もうすぐアルバムが出るらしい♪

【Amazon.co.jp限定】Bremen (初回限定盤) (画集盤) (Amazonオリジナル特典:ステッカー付)

米津玄師/ユニバーサル

undefined



 
[Alexandros]とかBIGMAMAよりも勉強量少なくて済みそうでよかったw



それとは別にやっぱり王子の音楽と[Alexandros]に激ハマり中♪

高音ボイスにヤラレテマスね!!

タワレコ限定だからリンク貼れないけど、802ヘビーローテーション「MUTOPIA in Kansai」早速iPhoneに入れたり、CDでも聴きまくってるわー

まぁ802聴いてたら絶対聴けるしね♪




kansai.verじゃないのはこちら↓





あとはコレ!

Alxd (Limited Edition Cd+Dvd)

ALEXANDROS?/MUSICSTORE

undefined


月曜日にSSTVでやってる15分番組をとても楽しみに観てますわ♪

ワンマン行くんだけど、同級生も[Alexandros]好きみたいでライブ行くらしく、この前もフェスで見たらしく。ちょっとライバル心燃やしてます笑

でも私のが上やわ!(←なにが!? フェス行ってないけどw)

いや、だってさ、[Champagne]時代から全部アルバム聴いてるんよ!?
雑誌も読んでるし、スペシャ番組もチェックしてるんよ!?

てな訳で無駄な対抗心を抱くワタクシでしたm(_ _)m

人生何でも勝負。

負けたときのことは棚に上げて生きていく♪


[PR]
by kaoringyo | 2015-09-08 21:18 | music
10月にライブ参戦が決まっているBIGMAMA。
セットリストを見たら、当たり前ながら知らない曲がたくさん!
それまでに勉強しないと♪ということで少しずつ借りることに。

君がまたブラウスのボタンを留めるまで

BIGMAMA/RX-RECOREDS/UK.PROJECT

undefined

最後の一口とか母に贈る歌とかいいですね!



君想う、故に我在り

BIGMAMA/RX-RECORDS/UK.PROJECT

undefined



and yet, it moves 〜正しい地球の廻し方〜

BIGMAMA ビッグママ/RX-RECORDS / UK.PROJECT

undefined




って結構借りたw

あんまり知らなかったけど、英語の歌が多いんだね

歌詞カード見ながらじっくり聴きたいなぁと思った。

BIGMAMAの歌詞カードはいい。歌詞だけじゃなくて、英語詩の場合は日本語訳あるし解説的なことというか、曲にまつわるエピソードなんかも載ってたり。
ほんとはアルバム買いたいけど、、とりあえず歌詞カードをコピーして返そうと思ってます♪

The Vanishing Bride は買いたいなぁ
ライブ会場で売ってるかなぁ限定ジャケット版?ライブまで我慢しとこうかなって思ってますけどね♪

バイオリンとロックの融合ですね!クラシックも使ったりしてて面白い。私は好き。
曲の雰囲気も。

金井王子は英語できるのかな?洋平くんやワンオクのTAKAとかマンウィズみたいにネイティブな英語話せる人なのかは調べたけどわかんなかったわ


それはともかく、まだ借りたいのあるよ~
次回はアレキサンドロスのアルバムが出たタイミングでアルバム5枚1000円狙いまーす!



この前ワンオクのアルバムも借りました♪

Nicheシンドローム

ONE OK ROCK/A-Sketch

undefined

やっぱり完全感覚ドリーマーだよね♪そのほかの歌もいい感じでしたわ^^


あと米津玄師くんのアイネクライネ聴きたさに借りたアルバム

YANKEE (通常盤)

米津玄師/ユニバーサル・シグマ

undefined

いい歌だったわやっぱり。
ラジオでひと聴きぼれしました♪ほんとにあるんだねーそんなこと。


あとゲスの極み乙女。の最新シングルも借りたきたwなんか笑っちゃう
ライブ盛り上がったよ♪

私以外私じゃないの(通常盤)

ゲスの極み乙女。/ワーナーミュージック・ジャパン

undefined





ほんとに音楽漬けで朝は802、仕事から帰ったらここらへんのお気に入り音楽ずっと聴いてる♪
おかげでニュースとか世間の話題に疎くなってる。。やばいっ




[PR]
by kaoringyo | 2015-05-19 21:46 | music
本当に音楽漬けで♪
前回、前々回のライブレポに続き、最近好んで聴いている音楽について。

立て続けに結構CDを借りてますわ♪

いつから書いてなかったかなぁ

とりあえず今お気に入りなのは[Alexandros]とBIGMAMA。


リクエステージ前に借りたのが最新シングル。

ワタリドリ/Dracula La(初回限定盤A)(DVD付)

[Alexandros]/ユニバーサル ミュージック

undefined


とリンクないけど[Champagne]時代のシングル 「Starrrrrrr」。



その後シングル借りる。



Run Away/Oblivion *通常仕様

Champagne/RX-RECORDS/UK.PROJECT

undefined

残念ながらRun Awayは披露されず。


そしてリクエステージで聴いた「Kick&Spin」が収録されているアルバムを借りる。

Me No Do Karate.【通常盤】

【Champagne】/RX-RECORDS/UK.PROJECT

undefined

Kick&Spinカッコイイ!


今度6月に新しくアルバムが出るからまた聴くつもり♪
楽しみだぁ

そしてフジテレビのドラマでアレキサンドロスの楽曲が使われまくっているというのをTwitterで見て、早速チェック。次に借りたいアルバムが増えた^^


洋平くんが塩系イケメンだとネットで見ましたわ。ほー。そうなんや
好みはともかくオシャレさんなんだね!
でも、ライブ見たらかっこよく見えちゃうよ♡ブログもチェックしてます。更新途絶えてるけどね…

当たらなさそうだけど802の招待ライブにも申し込んでみた♪
もっかい見たい♬

洋平くんの歌い方はまとわりつくような感じだし、高温で叫んでるから最初はそんなに興味なかったんだけど、ワタリドリくらいから(めちゃ最近w)いや、もうちょっと前くらいかな?いいなぁと思いだして、ちょうどリクエステージも当たったしモーレツ興味沸いてしまった!!

802の春キャンペーンソングにも参加してて、洋平くんのパートはわかっちゃうよ♡
(他にも強烈な人何人かはわかっちゃうんだけどね!シカオさんとか鮪くんとかみっちゃんとか)


長くなったのでBIGMAMAは次回に♪

[PR]
by kaoringyo | 2015-05-14 16:43 | music
途中まで書いたのに全部消えた>_< PCでUPするのは久しぶりなんだけどこういうことがあることをすっかり忘れていた!なんやねん!!

というわけで仕切り直しです。。


おととい仕事帰りにばったりあったママ友に「どこ受けるん?」とぶしつけな質問を浴びせられ、聞くなら先自分から言えよ的に思ったが隠すのも変だし伝えたら「もったいない」を連呼された。こっちだって悩んだ末に本人が決めた志望校なのに。私だってもっと上行けると思ったけど、これがベストチョイスだと納得させようとしてるのに。なんやねん!!

しかも自分とこは私が思ってたところよりもかなり上のとこ受けるってんで、余計にショックを受けて帰った。
でも、そんなことは本人には言わなくていいことだし自分の中に留めておくというキャパの小さい私には負担になる行動。
意気消沈して、疲れていたがどうしても気分転換したくて夜遅かったけどCD借りに行った。

でもおかげで元気になったよ。
音楽の力ってすごいな



では勝手ながら超個人的ランキングで行きます。

★第6位!

Take Me Home

One Direction/Sony

ずっと借りたかったアルバムのひとつ。
最近日本にも来てライブ盛り上がったみたいだよねー
ストーリーオブマイライフとか聴きたいけど、またもう少し待つわ



★第5位!

evergreen(初回生産限定盤)

秦 基博/アリオラジャパン

Girl、グッバイ・アイザックあたりが私は好きなんだけど802的に人気な歌も満載で聴きごたえのありそうなアルバム2枚組♪
ゆっくり聴きたい。
なぜ秦キュンを選んだかはまた後ほど♪



★第4位!

5 Years 5 Wolves 5 Souls 【初回限定盤(CD+5thAnniversaryロゴ・キーホルダー付(シリコンラバー製)】

MAN WITH A MISSION/日本クラウン

マンウィズも最近好きなアーティストのひとつ。
FLY AGAINの音源持ってなかったからうれしい!
激しい音楽聴きたいときいい。
オオカミさん面白いよね。Mステとか見てたらしゃべるときのマイクの位置とかツボ(笑)

一緒に今出てるシングル借りたのにiTunesに移す前に返してしまった。。ショック>_<



★第3位!

35xxxv 【初回限定盤】 (CD+DVD)

ONE OK ROCK/A-Sketch

これはかなり借りたかったアルバム。ワンオクの最新アルバムです。
Cry outが802でかかりまくっていて、職場のFM OSAKAでも流れたりして早く借りて聴きたいと思っていた♪
他にも るろうにの歌とか聴きたいのもあって、こちらも激しい系。
ストレスたまってるときはスッキリする!!




★第2位!

Flowerwall(初回限定盤)(DVD+画集付)

米津玄師/Universal Music =music=

こちらはマキシシングル。
先月の802ヘビロ。
めーーっちゃいい歌♪♪
あまりに頭の中でヘビーローテーションなので借りてしまった!you tubeで聴くのはしんどいし。
これは私と@との出会いの歌として思い出に残りそうだよ
そして妹に赤ちゃんが生まれて、産院の授乳室で802が流れていたそうで妹もお気に入りの歌になったみたい。
妹にとっては授乳のテーマ曲らしい(笑) きっと米津さんも喜ぶよね^^
とにかくすっごく好きな歌。
ここまでハマるヘビロは珍しい!借りてまで聴くなんて初のことですわ






そしてそして・・・











★第1位!!!

The Vanishing Bride (初回限定盤)

BIGMAMA/RX-RECORDS/UK.PROJECT


なんと1位はBIGMAMA!
金井王子が気になって気になって♡
802で神様も言う通りに、を聴き『何度か聴きぼれ』。なんてかわいい歌なんだろうなぁと思ったのが借りようと思ったキッカケ。
歌詞カード見ると、宝石、赤い糸、などなどなんともロマンティックな感じで王子のイメージUPした♡

alongsideも好きな歌。リクエストしたこともあったわ。
A KITEはこれまたsweetな感じでよい♪

一番のお気に入りアルバムとなっております。


以上。勝手にランキングお付き合いありがとうm(__)m



さてなぜ秦キュンを選んだのかという下りを覚えてますか?(忘れてたよね?w)
それはなんと!

今年の4/29リクエステージ、先行予約応募一発目でいきなり当選したんですよ!!
アリーナは自信ないからスタンドのみの応募なのに!

なんという幸運!
もう今年の運を使い果たしたんじゃないか疑惑も浮上w

秦キュンにアレキサンドロス、きゃりーぱみゅぱみゅも楽しみ♪ナオトも久々に聴けるー
アジカンは今年も渋くキメルのか!?
楽しみ!!

ムスコには予定をあけておくように頼んでおいたよ


そしてそのすぐ後!
5/2はなんとSPYAIRワンマン参戦が決定しておりますっ♪ワンマンは初です!
これはムスコに買ったベスト盤の先行で去年早々と決まってましたが。
一緒に行く人がいないので…(泣)、私と行ってくれるらしい。
私はうれしいけどね♪
あの騒ぎがあってもうライブで聴けないかもしれないと本気で心配したけどまた生で聴けるんだなぁ♪
すっごくたのしみっ!




さて、先ほども書きましたが、最近王子に癒しを求めています。王子に会うのを楽しみに仕事乗り切ってますわ

なんだろ…疲れてんのかな。私。

やばいです。自分でも。ちょっとキモイって思うね(爆)

まぁ… これで家族に優しくできるならいいよね(・・・?)

おっさん好きだったけど、最近は小栗旬くんとかさっきの金井王子とか三代目のガンちゃんとかで目の保養してますねー


え。どうでもいい?
ほんとすみませんw

慌ただしい3月がんばって乗り切らないとね

[PR]
by kaoringyo | 2015-03-07 17:19 | music
最近のお気に入りは、上の子の影響でSRYAIR、グッドモーニングアメリカ、ONE OK ROCK をよく聴いている♪
やっぱり男の子が好きなんだな!

どれも勢いのあるバンドで、テンションが上がる♪

そしてグドモのたなしんくんがめちゃ気になる存在!
知ってますか? たなしんのこと。(誰に聞いてる?笑)

めっちゃいい人なの!
そしてちょっとおバカでチャーミング、みんなを元気にしようとすっごく努力している人。

FBで友達になってくれた♪
しかも友達リクエスト送ったら即承認!笑
DM送ったら間ナシで返信あり!!
ついったーでもめちゃ面白くて、そしてリプ送るとDMでお返事くれる。

マメな人だなぁ~ そして誠実な人なんだな
そして、みんなからとても愛されている人。

グドモに関しては音楽から、というより、たなしんから入った感じ(笑)
一回でいいから生ファイヤー!を見てみたいと思ってます♪


珍しくブログのタイトルにふさわしい記事をUPしてみた
というか、たなしんくんのことが大好きだっていう内容になってしまった笑

802ではなかなかリクエスト採用されてますよ♪
もうちょっとで言ってもらえるかな??
[PR]
by kaoringyo | 2013-09-13 22:02 | music
借りたかったアルバムを借りた♪

Mind Travel

Superfly / ワーナーミュージック・ジャパン


知ってる歌がいっぱい入ってて、すごくよかった♪
タマシイレボリューション、聴くと去年のワールドカップ思い出すーー
BOSSの主題歌とかGOLDの主題歌とかもいい!
パンチのきいた元気になれる歌♪
いつか生で聴いてみたいな



LIVE THE LIFE I LOVE

THE BAWDIES / ビクターエンタテインメント


ずっと聴きたかった
JUST BE COOLが好きで♪これからいつでも聴けるよ
シングルになってる歌もいいけど、もうTHE BAWDIESのカッコよさに脱帽♪



お気に入りの音楽がどんどん増えてきているよ


なんだか暗い話題ばかりなので、、
音楽には助けられているよ

あと、近所のお店のおにいさんにもね♡
世の中にイケメンはやっぱり必要だね

[PR]
by kaoringyo | 2011-07-20 21:26 | music
たまには音楽のコト。
一応ブログのタイトルだもんね
もちろん毎日音楽には触れているんだけど♪


TSUTAYAでCD4枚借りました♪
全部802で出会ったアーティストばかり。


素。(通常盤)

阿部真央 / ポニーキャニオン

あべまの新譜♪聴きたかった^^
「モットー。」がすごくすき。今の私の応援歌^^
「じゃあ、何故」せつない・・・
どの歌もストレートで全力でぶつかってくる感じがして、心を打たれる
で、歌詞カードみるとドキっとしちゃう♡
あべまはいやらしく見えないところがいい^m^


パレード

Galileo Galilei / SE

ガリレオガリレイも好きなアーテキスト♪
夏空は802で出会ってすきになった歌。
四ツ葉さがしの旅人も802でいいな♪って。
僕から君へは進研ゼミの歌。
まだ全部は聴けていないけど、楽しみ^^


ADVENTURE(通常盤)

ナオト・インティライミ / ユニバーサル シグマ

そしてナオトくん。
歌詞がストレートなラブソングがすごくいい♪
テンション高すぎてついていけないのもあるけどw


絶体絶命(通常盤)

RADWIMPS / EMIミュージックジャパン

RADWIMPSも聴きたかった♪
強烈なロックから携帯電話みたいなかわいい歌まであって面白い^^


もうしばらくしたら今流行りのガガさまのとか、SuperflyとかTHE BAWDIESの新譜が聴きたい♪
全部レンタル待ちだから少し乗り遅れるんだけどね
かえないから仕方ない>_<


ガガさま、すごいですね~
賛否両論あるけど、私はカッコイイと思う。でも生肉はちょっと…だめかも
2年くらい前にフィギュアのジョニー・ウィアーのエキシビションでガガさまのポーカーフェイスが使われているのをきっかけに知ったんだけど、どのうたも魂を感じる。
すごい迫力。
なんかパワーをもらえる気がする。
新しいアルバムはだんなも興味を持ってるから聴いてみようかなと思ってます♪
まぁそのころにはだんなは家にいないんだけどね…爆

More
[PR]
by kaoringyo | 2011-06-26 21:04 | music
最近レンタルしたアルバムたちです。
久しぶり~!!
CD4枚¥1000で借りたもの+CD2枚無料チケットで2枚。
どれもよかった♪

THERE’S NO TURNING BACK

THE BAWDIES / ビクターエンタテインメント

THIS IS MY STORY

THE BAWDIES / ビクターエンタテインメント

Fearless

Taylor Swift / Big Machine Records

NE-YO:ザ・コレクション

Ne-Yo(ニーヨ) / ユニバーサル インターナショナル

Documentary(初回生産限定盤B)

秦 基博 / BMG JAPAN Inc.

I Love You

オムニバス / ワーナーミュージック・ジャパン




せっかく借りたからずっと手元に残せるように、、iPod nano買いました♪
いつかは…♪と思ってたんですが、昨年11月12月にがんばってお小遣い稼いだから買ってしまった^m^
妹に教えてもらって聴けるようになったよ(笑)
今まで興味はあれどマックをはじめアップル社の製品を使ったことなかったし、よくわからなくて手が出せなかったけど、いい加減覚えようと(笑)

音楽を連れて歩いたのはうん十年前のSONYのWALKMAN(カセットのやつ)以来ですよ^^;
どうも年末はウォークマンがiPodに勝ったみたいですけどね
音質はソニーの方がいいし、使い勝手や新機能がよいみたいですね

ま、それはさておき…
ただの近所の買い物にバンプ聴いて行ったんですがわくわくしました♪
それにしてもサイズがちっこい!! 4㎝弱四方で手のひらより小さい。。
ほんとにこれだけ?何かの付属品かと思っちゃいました^^;
あんな小さいのにいっぱい音楽が入って電波が入れば802も聴けるし、いいですね!
iTunesで洋楽のお気に入りプレイリストを作って聴いたりもしてます。
色んなプレイリストを簡単に作れるのもいいですね!

でもまだ家ではMD使ってますがなにか?(笑)
壊れるまでいっぱい聴きますよ♪
いつもお世話になってますからね^^

音楽のおかげでゴキゲンな時間を過ごしてます♪
[PR]
by kaoringyo | 2011-01-11 20:16 | music