ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

カテゴリ:sports( 16 )

ずいぶん更新してませんでした。

ロンドンオリンピックが開幕し、それまですっごく楽しみにしていたわけではなかったのに、いざ競技が始まると時差もなんのその。
とにかく生で観たくて寝不足続きの毎日。

これ、義母がもしいたらこんな風に観られなかったよな~と今の状況を感謝しつつ、毎日楽しんでます。


連日日本人選手が活躍し、金メダルは少ないけどメダル自体は多くて感動もいっぱい。
内村くんはじめ体操や競泳(特に男子メドレーリレー)、サッカーなどなど。他にもいっぱい。


競技が観たい競技かぶりすぎて3つの競技を掛け持ちしてみたりも^^;
時にケータイのワンセグで観てない競技の進行を確認しつつ、地上波とBSを使って、とにかくライブ映像を観たくて。


その中でも特に卓球女子を応援してます。
女子の試合は生放送されるので、ほとんど全部観てます。

何と銀メダル以上が確定した!
あいちゃん、かすみちゃん、さやかちゃん、3人とも全員好き!
特にさやかちゃん、応援してるよ
闘志むき出しの攻撃型のプレースタイルは最初みた時から好き。

決勝は多分中国が出てくるだろうな。
中国は強いから、金はかなり難しいと思うけど、3人それぞれの持ち味を発揮してほしいと切に願ってます

メダルをとればたくさん報道されるし、注目される。
卓球のニュースの時間がこんなにあるなんて、ほんとにうれしい。

男子は注目度が低いからシングルスの生放送も少なかったし、団体では頑張ってほしかったけど負けてしまって残念。


でも卓球王国と言えば中国。
中国以外の国に、中国からの帰化選手がとても多い。
どこと当たっても中国とやってるみたいな錯覚を覚えるんだよね…


あとしばらくはオリンピック三昧だと思います。
オリンピックが終わったら、夏休みもあとちょっとになってしまう。。

こんなんでいいのか。
[PR]
by kaoringyo | 2012-08-06 17:36 | sports
日本シリーズ終わってしまった。
あまりに打てなくてほんとにやきもきさせられた。
でも圧倒的ソフトバンク有利の下馬評を見事に覆して、まさかの最終戦での決着となる大健闘だった。
ソフトバンク打線もなかなか爆発できず、お互い我慢比べみたいになった。

両チームともホームの試合を落としてビジターで勝つという不思議な展開。
中日も名古屋ドームで先制の場合高い勝率を誇っていたんだけど、全部先制されてしまった。。
でも、ピッチャー陣よくがんばったよね
打ってあげなきゃー

7戦目2点ビハインドで浅尾、3点ビハインドなのに岩瀬が出てきたとき、泣きそうになったよ。
最後は浅尾と岩瀬を使おうと決めてたみたいだよね
落合監督最後の采配で「もうダメかも」って思ったときに、岩瀬が出てきたときはほんとにやばかった。
谷繁に代打を出さなかったところも…

落合監督は多分他球団のファンからは嫌われてるだろう。
誤解を受けやすいタイプ。感じ悪く取られちゃう。損な性格^^;
別にそれは否定しないし、好きになってくれとも思ってない。
でも中日ファンや選手殻は慕われてるのでは?
これだけいい成績を残したのに続投なし。契約が切れたから終わり、というのはファンからすれば理解できないこと。

次の高木監督はすごいプレッシャーだろう。。
堅実なイメージ。地味な感じ。
中日ファンじゃなかったら「だれ?」て思うんじゃないかな~
頑張ってほしいね

日本シリーズ、見るのに疲れたけどドアラにはちょっとなごまされた^^
なんか笑えるんだよね…w
どうやらドアラはなにかの手術をして開幕に備えたいと。
気になる方はどこかで検索してみてね
やっぱり笑えるーー!!
でも結構好きヨ


去年の日本シリーズも混戦で負けて悔しかったけど、今年は全試合中継があって(ソフトバンクのおかげかな)、実は秋山監督好きだったりするし♡、まだ納得ってところかな
秋山監督、西武時代のイメージがすごくある。あのホームランのあとのバック転が超カッコよかった!!
ダイエーでもがんばって、いまや監督だもんね
ベンチでの落ち着いた姿も素敵でしたわ
なんて言ってたら怒られるかな
とにかく去年対戦のチームは大っきらいになったから>爆、今年の日本シリーズは悔しいながらも納得できる終わりだったんじゃないかと思う。
悔しかったから胴上げシーンとかは見なかったけど(笑)

来年はドームつれってもらいたいっ
父上お願いします!!
[PR]
by kaoringyo | 2011-11-21 16:16 | sports
すごかったよね!なでしこジャパン
うそみたいに地上波放送開始時間3:35に目が覚めてしまって、全部見たよ
後半1点とられた時、ダメかなって思っちゃったけど追いついてくれて、延長前半で勝ちこされた時、澤さん点取ってくれないかなって思ってたら、ホントに取ってくれた!
PKは時の運だからと思いつつも、申し訳ないがアメリカはずしてくれ~なんて思ってたらみんなガチガチになってて、ゴールできなかったり、、
本当に世界一になってくれた!
そんな歴史的瞬間に立ち会えてとてもうれしかった。
ニュースを見ても聞いても、思わずうれしくて笑顔になる。
待遇のよくないらしい女子サッカー。なんとかならないのかな!
それにしてもハッピーな出来事だよね



前日はなかなか寝付けなくて、睡眠時間が2~3時間だったと思うんだけど、今日は上の子の試合が近くであるのでこっそりとだんなと一緒に行くことに。
行ってみたが、すでに負けてしまっていた…orz

帰ってきてコンタクトをはずしていたら、あるはずの片方のコンタクトがなくなっていた>_<
洗面所の排水溝に流れて行ってしまったみたいだ(大泣!)
この金欠の折、どこのバカがコンタクト失くすかな。オレ様です

そんなこんなで寝不足の上くたびれて、午後からはソファーでしばし意識を失っていた。

起きるともうだんなが東京にもどらなければいけない時間だった。
あっという間に連休が終わる。。

そして気付けば夏休み目前。

ああ。結局ハイペースになれたのはほんの2日くらいだけだったか…
自分のダメさをまた痛感した。
[PR]
by kaoringyo | 2011-07-18 15:43 | sports
ロッテおめでとう!

中日ファンはフラストレーションMAX限界(いや、あふれてるくらい)なのではないでしょうか??
ミス連発、再三のチャンスをいかせず>_<
昨日今日と延長で、しかも先制してたゲームでした。
でも、勝ち越しされてからよく追いつきました!(今日の試合ね)
もうダメだと思ったもん(結局ダメだったけど…)

今までほとんど知らなかったロッテの選手の名前をだいぶ覚えました(笑)
ついでに嫌いな人も増えたかも>爆

正直ピッチャーひとりも知らなかったし。野手も…井口ってロッテだったか、くらいで。
それくらい憎らしいほど活躍した選手が多かったです。
ロッテの勢いと執念みたいなものが勝利を引き寄せたんでしょうね

それにしてもドームなのにロッテの応援がすごい!
誰かロッテの応援止めろ!!とずーっと思ってました。
ファンの応援も力になったのでしょう

完敗です


こうなると父が心配ですわ
もうかなり気を落としているはずです
連日寝不足でイライラして血圧上がってるのでは??
勝ったら「やったね!」ってメールしたかった~


無念
悔しい!


スッキリしたいっ(笑)
どうすればいいの?
[PR]
by kaoringyo | 2010-11-07 23:29 | sports
よい日となりました♪
なんか久々にスッキリしました!

おめでとう&ありがとう
ドラゴンズ^▽^ 大阪に住んでいるのであまり大声では言えないけれど…(笑)



それにしても中継してたのが森脇アナだったとは!
絶対フジテレビのアナだと思ってました。
ドラファンならだれでも知ってるアナウンサーですヨ
フジテレビに変わったんですか?ドラファンからは嫌われても仕方ないような実況。
テレビ局的には巨人が勝った方がよかったってこと?なんて思ってしまった。
そんな思いも吹き飛ばしてくれた和田のサヨナラ打はほんっとに気持ち良かった
勝ったからいいわって思う^^

名古屋の父は「うれしすぎて眠れないかも」とメールで言ってました(笑)




真央ちゃんはとても残念でした。
シーズンは始ったばかり!
いつもポジティブなスポーツ選手。
尊敬します。
そしてそして応援してるよ~



今日は一気にオーダー品を完成させました♪
私的にはとてもいい仕上がりになったと思います。
画像見てすごく喜んでもらえたみたいです♪
作ってよかった♪

だからやめられない。


やっぱり誰かのために作るのが好き。
[PR]
by kaoringyo | 2010-10-23 23:36 | sports
連日の大雨のあとの晴れ。
ちょっとうれしい♪
でも、雨の日曜はなんとなく気が楽だったりしてるけど。

昨日は雨の中、お誘いもありクッキングスクールでパンを作らせてもらいました。
一時期ホームベーカリーがほしい時があったんだけど結局買わず今に至る^^;
パンは自分にとっては敷居が高い感じがしたんだけど昨日教えてもらったレシピは意外と簡単そうで、私にもできるかも♪って思えたので、また挑戦してみたいです。
でも難しいところはベテランさんにやってもらったからうまくいかないかも~だけどね(笑)
一次発酵を終えた生地はあったかくてふわふわぷにぷにでかわいくてすごく気持ちよかった♪
またあれに触りたい(笑)←動機が不純。。>爆
家に持って帰って子どもと一緒に食べたけど、おいしかったぁ^^
ランチではセットになってたケーキが思いのほかでっかくて驚きでした☆
しゃべりまくってたら下の子の帰りに間に合わなくなるところでした^^;

夜はサッカーと卓球をテレビ観戦してました。
サッカーは…(T_T)
試合直後のカントクの進退伺いにがっかり。。
目指すベスト4がもうはるかかなたに思えます。
俊輔もケガがあったりあまり調子がいいようには思えません。
色々なことが悪循環に陥ってるように感じる。
もちろん応援しますよ!
選手たちがピッチで輝いて見えるような試合を望みます。
サッカーが好き!楽しい!って伝わってくるような試合を心から!

卓球は上の子が4月から卓球部に入ったので^^
私もずっと昔にかじってるので見ていておもしろかったです。
愛ちゃんは安心して見ていられました。実力も相手よりだいぶ上だったのかな
石川さんの試合が一番おもしろかった。
クセのある相手を自分のペースに持ち込み、見事勝ちました^^
スマッシュが決まった時なんてもーほんっとに気持ちいいですよ^▽^
なんだかスカっとした♪
勢いがあってとてもいい!
今日も見よ♪

上の子あさってから中間テストなのにほとんど勉強してないんだよね~卓球見てたし。。
だいじょぶなのか??
私は知らないからね~~
[PR]
by kaoringyo | 2010-05-25 10:45 | sports
WBC、今日の決勝はバッチリ全部観ました
観ていてすごくしんどかったけど、ここ最近の自分のどよどよした嫌な感じを何とかしてほしくて、絶対勝ってほしくて、もう侍JAPANに気持ちを託して観てました。

苦しい場面を何度も迎えて、でもいけるぞってがんばれって応援して、最後イチローがヒット打ったときはほんとに感激でした。

天才だから打って当たり前、なイチローがチャンスに打てないなんてことが何度もあった。
不振にあえいで色々といわれて自分でももどかしく悔しい思いをしていたんじゃないかと思うけど、最後の打席真っ向勝負を挑んだ韓国バッテリーに対し、きれいなセンター前へのヒット!
あの打席での表情、すごくかっこよかった。
打った後もクールで素敵ー
今まで実はそんなにタイプじゃなかったけど(プライド高そうで冷たいイメージがあって)、でも顔とかの好みじゃなくて、人間的にすごく好きになりました。

勝利後のインタビューもよかった^^
こちらこそ笑顔をありがとうって言いたい。
私の気持ちも明るくしてくれたから。


子どものことも落ち着きそうかな…
[PR]
by kaoringyo | 2009-03-24 15:25 | sports
北京オリンピック、テレビで堪能してます^^みなさんはどうですか?
体調が悪いこともあり家にいるし、時差があまりないということで連日観てます。

開会式は頭痛の真っただ中でしたが途中まで頑張り、聖火点火(?)は翌日に。
すごかったですね!
あの競技場までの足跡の花火に見えた足型の光はCGだったとか、あの少女は口ぱくだったとか、いろいろと後でも驚きです!

その後柔道だとか、体操だとか、競泳、バドミントンなどなど、かなり見てますね!
子どもたちは体操をかなり見入ってました。
すごいですもんね~
内村くんがかわいくて、私も釘付け♪(あれ?)

北島選手の世界新での金メダルにはかなり興奮でした^^
ご本人は超気持ちいいと言ってましたが、見てる方も超気持ちいいです!
明日の200平の決勝も必ず見ますーー!
もちろん今日の松田くんの銅獲得の瞬間も見ましたよ

柔道の準決勝や決勝も日本人が残ってたら必ず見ます
メダル取れた時はほんとうれしいですね^^

今日は子どもが寝るのを待って、野球を見てましたが残念ながら黒星スタート。
ダルくんは調子悪かったんですね

個人的には星野監督を応援してます。あとマー君も!
中日ファンは星野さん嫌いになった人も多いみたいだけど…(うちの実家はまさにそれです)
私は好き。
故障者も多いみたいだし、厳しいとは思うけど頑張ってもらいたい。
今日の試合、ストレスたまりそうだなぁ
今後も胃の痛くなることがきっとたくさんあるでしょう。
体は大丈夫なんだろうか?
どうか、倒れないで。

マー君はハンカチ王子と話題にのぼってた時から応援してました^^
斉藤くんも素敵だけど、マー君のガッツとひたむきさに惹かれます。
プロになっても頑張ってるし、野村監督からもマー君って呼ばれるところもいいです^^
かわいがられてるんだなぁ~なんて思います
星野監督もマー君って言ってました^^
怪我が心配されたけど、大丈夫そうでよかったです
頑張ってね

熱く語ってしまった(笑)


さて、私ですが夜ようやく36℃台になりました。
明日はだんなさんの実家で一泊。
あさって帰ってきて、翌日から名古屋に子どもと3人で、だんなさんを置き去りにして帰る予定です。
あまりゆっくりはできないけど、父の様子も知りたいし帰ってきます。
[PR]
by kaoringyo | 2008-08-13 23:44 | sports
フィーバーって、一時期死語かって思っていましたが、よく聞きますよね
最近では”松坂フィーバー”。
レッドソックスの地元では盛り上がっているようですね^^
新聞の一面を飾っているそうで。
プロフィールなど詳しく書いてあるみたいですね
松坂の正しい発音まで載っているとか(笑)
英語では呼びにくいのかな?
きっと呼びやすいニックネームで呼ばれるんでしょうね

メジャーのことはよく知りませんが、ヤンキースに対抗心を燃やしているんですね
ファンはもちろん、州知事までが松坂入団で経済効果(日本からの観光客など)を期待しているとか。。
それにしても入札価格にはびっくり!
想像もつかないお金が動くんですね~
契約金はどうなっちゃうんでしょう??

そんなに歓迎されて期待されて、プレッシャーもすごいんでしょうね
でもまだ若いし、頑張ってほしいなって思います

言葉も文化も違う外国でやっていくのはきっと大変でしょう。
でも、海外に行く選手が「英語をしゃべりに行くわけじゃない。野球をしに行くんだ」って言っていたのを覚えています。
凡人の私には考えられないことですので、やはり大物ですね^^

何かすごいことをやってくれそうな松坂投手、楽しみにしてます
[PR]
by kaoringyo | 2006-11-16 12:12 | sports
フィギュアスケート、小さい頃からテレビでよく見ていました。
母が見るの好きだったから。

安藤美姫選手、すばらしい演技でした。
技術的なことはわかりませんが。
滑り終わったあとの笑顔、得点が発表されたあとの泣きそうな顔、インタビューの時のすがすがしい顔、どれもよかった^^
中でも嬉し泣きしそうなところでは、私も泣きそうになっちゃいました。
オリンピックでは苦しそうな表情だったから、いっそうよく思えました。
真央ちゃんは残念だったなぁ

ほんとにみんなからだが柔らかいよねー
なんてだんなさんと話していたら、下の子が得意気に股割り(180度開脚)してくれました^^;
ハイハイ
あなたもすごいすごい。

お友達にはバレエを薦められています。。
男の子は数が少ないから、高校生くらいになったらそこら中でひっぱりだこなんだそうです。(リフトとかするらしい)
いいお小遣い稼ぎになるよー、とのことで。

本人は嫌がっていますので、やらないと思いますけどね^^
[PR]
by kaoringyo | 2006-10-29 20:58 | sports