人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

3度目の♪

今日は下の子の遠足の日。雨で流れ、次も流れ、3度目の正直でやっと晴れた^^
帰ったら足が痛いだのなんだのとうるさかった割にはすぐさま遊びに出かけ、帰ってきたら自転車のタイヤがおかしくなったと、自転車をぶっ壊してきてくれました(涙)

んで、お弁当です^^
3度目の♪_f0039435_20344818.jpg 
鶏のそぼろかけごはん
ほうれん草入りたまご焼き
ブロッコリーマヨネーズ
鶏むね肉の酢豚風炒め
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
ミニトマト
ウインナーのケチャップ炒め
じゃがいもの煮物
りんご(写真なし)

結構頑張った^^
喜んで食べてくれたみたい♪
来週はおにいちゃんのだわ~


これは18日の晩ご飯のひと品。
ポテトサラダなんだけど、バジルソースをからめてみました♪
3度目の♪_f0039435_2039790.jpg
バジル好きにはたまらないポテサラでした♪


この日は↓忙しかったんですけど、うれしいこともありました^^
晩ごはんの用意しているときに上の子が「何かやることない?」と何度も手伝いに来てくれたんですよね
いつになく。
「どうしたの?」と聞くと、「公民館行かなあかんから。ママが」と。

そうそう。
夜は自治会の月1の定例地区長会でした。
私が出かけないといけないから、気にかけてくれたみたいで^^
な~んかその気持ちがうれしいじゃないですか^^

おかげで気分よくごはんも作れて、一番小食で食べるのが一番遅い下の子もちゃんと時間までに食べ終わることができたしよかった♪

次の日は何にもそんな予定もないので?全然全く手伝いに来てくれませんでしたケド^^;


最近上の子変わったな~と思うことがありました。
次の日(日曜)お昼にマクド行ったんですが、マクドのおねえさんがクーポンを配っているっぽかったんです。
「わぁもらってこよっかな?」とか言ってたら、上の子が「オレが言ってきたろっか?」と。
前なら絶対そんなこと言わないししなかったんですよね
なんせ照れ屋なので(笑)

で、行ってきたもらったら結局それはクーポンではなくてメニューだったとのことで(笑)
でもちゃんと「ください」って言ったみたい^^(多分おねえさんは優しく対応してくれたと思う)
一人でおねえさんのところに行けるなんて、親的に驚きましたヨ
何かをタダでもらうとかいう図々しいこと(?)ができるようになったなんて、大阪人としては当たり前なのかもしれないけど(笑)
しかも積極的に自分からそういう言動を取ったということが、ある種の成長だと感じました。

母が天然なので、その分しっかりしてきたのかも~(笑)反面教師かな^^;
by kaoringyo | 2008-10-20 20:57 | cooking

by kaoringyo