人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

悩む

何を悩むかというと、宅配の牛乳です。
最近話題にのぼっている牛乳。
日本のは大丈夫かな?

今日ピンポンが鳴って、試飲を勧められました。
大手の宅配ではなく、産地限定のもの。

もともと牛乳は好きなので、宅配って興味があったんですよね
お値段はスーパーで買うのよりはかなり高いけど、ビンの牛乳って懐かしくていいな~なんて。

飲んでみると、おいしいの。


でも評判とか聞いたことないしな

今の世の中表示に偽りのあることなんてよくある話ですから、どうしても疑心暗鬼になってしまいます。
高い偽物を買わされたなんて話もよく聞きます。
おいしくするためになにか入れてるんじゃないの?とか思ったり。


かといってスーパーの品が安全だなんて保証もないかもしれないけど…
自分で1から作るわけにもいかない(牛乳だと牛育てるところから?・笑)

ほんとに何を信じたらいいのか?何も信じられないような気もする。



でもそんなこと言ってたら何も買えませんしね。


作り手、売り手の良心に託されているわけですね…
やっぱりその表示を信じるしかない。



 
今日の放送は子どもには見せたくない内容でした。
あまりに残虐だった。
大げさかもしれないけど、恐怖に震えた子もいるのでは?
ショックを受けた子も多いんじゃないかな

ひどいことをしたヤツは明らかに悪だったけれど、、
そのやり方がひどい。
私もショックでした。
以前からそのアニメはたまに怖いシーンがありました。

子ども向けの(たくさんの子どもが観るのがわっている)アニメなのに、どうしてこんなシーンが必要なんだろうと疑問に思いました。
そうした方が大人が面白いから?
視聴率が上がるからですか?

毎週楽しみにしているアニメのひとつだし、いつもひどい訳じゃないから見たらダメ!というのも難しい。
大人が考えてあげないといけないと思う。

この程度の映像はもしかしなくても日常的に氾濫しているのでしょうね
将来悪い影響が出ませんように…


この二つのお話、全く違うようで少し似ている…?ような気のしている(←自信なさげ^^;)、二息子の母かおりんでした。
by kaoringyo | 2008-10-02 22:19 | diary

by kaoringyo