人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

圧巻

運動会の代休だった昨日は、だんなさんも珍しく休みだったのでどこか行こうかと言っていました。

が、

雨。



どうしよ~どうしよう~
なんて言ってるうちに10時半くらいになってしまいました。


小雨になったのでちょっとだけ出かける気も起こり、海遊館に行ってきました。

実はわたくし、人生初の海遊館です♪
水族館好きなので、いつかは行ってみたいと思っていましたが、やっと行けました。


運動会の代休が多かったのか、親子連れが多かったです。
日曜日みたいでした(涙)

そのせいもあったかもしれませんが、、
名古屋港水族館の方がやっぱり面白い、海遊館は大したことないなぁ
なんて失礼にも思ってしまいました。


が、

ジンベイザメには度肝を抜かれました!
この水槽はさすがに名古屋港よりもスゴイ!負けた!!と思いました。

大迫力!

圧巻_f0039435_1194067.jpg




圧巻_f0039435_1110611.jpg

下から見ると口の辺は四角い。(鬼太郎の)ぬりかべみたい^^
横幅がありますヨ!
後ろ姿は意外とスリムなんですけどね

写真ボケボケですみません(^^;
何枚撮ってもピントが合わず、断念しました。

とにかく大きいんですよね(体長4mくらい)
圧巻ですっ
しかも2匹(頭?なんていうんだろ?)もいて、大きな大きな水槽を雄大に泳いでました。
取り巻きの小さなお魚が口の周りにいっぱいなんですよ~
プランクトンでもついてるのかな?

見ていると嫌なこと忘れそう。。
別世界でした^^

名古屋港水族館で見たシャチのクーちゃんとどっちが大きいかな?
なんて思い出していました。(クーちゃんは体長6mくらいでした)

そのクーちゃん、先日死んでしまったんだそうですね(/_;)
3回会いに行っただけなんですが、とてもさみしいです。もう会えないんだもん
今年の3月にも元気にトレーニングする姿を私たちにも見せてくれたのに…それが最後になるなんて思ってもみませんでした。
写真いっぱい撮っておいてよかった

みんなに愛されたクーちゃん。
きっと今頃は自由に泳いでいることでしょうね
ありがとう*

すみません
私、やっぱり名古屋港水族館が大好きなんです
もう何回行ったかな
家族でも友達とも行きました。
 いろんな彼と行ったんですよね>爆
思い出も詰まっているから、というのもあるのでしょう…
海遊館ファンのみなさま、失礼をどうかお許しくださいね
あくまで私の個人的な感想ですので。
by kaoringyo | 2008-09-30 11:33 | diary

by kaoringyo