人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

疲れ

そろそろみんな疲れが出てきたようです。
上の子はあの後すぐに回復しました。
さすが5年生。
2日くらい思うように食べられなかったので、体重が減って喜んでました(笑)

次は下の子。
風邪っ気はあったんですが、いつもの便秘による吐き気&戻しにより食欲も元気もなくなり、病院に行きました。
そこで浣腸してもらうと即座にピンピン元気になります・・うっそみたいに!
薬飲ませるのを忘れるくらい元気です。
便秘と言っても彼もいつも快便なんです。
でも、そんな彼にも便秘は起こるんですよね
一日でも出ないとダメなのかもしれません
ガスが溜まりやすいのかな?
いつまでこうして病院に通うんでしょうね…






 
今日は歯医者さんに行ったんですが、二人とも虫歯はなし。
上の子は学校で「虫歯」と言われて受診したんですけどね…
特に治療する歯がありませんでした^^
学校の歯科検診って大げさなのかな。ま、ないに越したことないのでいいんですけどね
あんないい加減な歯磨きで虫歯がないなんて、きっと歯が強いんでしょうね

どうも歯の強さというのは生まれる前から決まるらしいです。
つまり、妊娠中にママが栄養(カルシウム?)をきちんと摂取しているかどうか、ということ。
生まれてからいくらしっかりと歯磨きをしても虫歯になりやすい人は虫歯になってしまうと。
私は一応ちゃんと食べてたってことかな?(と軽く自慢^m^)


今日は私も熱が出ました。微熱なんですが、おとなの微熱はやっぱりちょっとしんどいです。
おなかの調子もあやしい。
今朝は9時から出かけ、お昼くらいまでかなりハードなスケジュールでした。
でも今日こなしておかないといけないことばかりだったので、、(それまでの計画性のなさが原因>_<)
とはいっても子どもが体調を崩し思うように動けなかったというのをいい訳させて下さい。。

午後からは休むつもりだったけど、暑さのせいや中途半端な昼寝のせいで体が重くて。
鎮痛剤を飲んだので今は普通なんですけどね
私の場合はホルモンの関係もあると思うんですけど。

明日も夏休み唯一の広報の仕事があるのでダウンしていられません。



夏休みはしっかりご飯を食べさせようと毎日頑張ってます^^
お弁当を始めたこともあるけど、とにかく野菜たっぷりで行きたいと思います

でもそのせいで冷蔵庫の中がいっぱいで効率悪そう。。
冷凍室も冷食とアイスで埋まってたりして…
やっぱりお弁当に冷食ははずせません。あと一品というときにとても便利なので。
買うときはもちろん成分表示や製造場所など確認しますが、それもどこまでほんとなんだか…
信じるしかないですよね

自分でも冷食作ってますよ^^
煮ものを作って小分けし、チンするだけの状態にしておきます。
お肉もたれに漬けて冷凍すると便利です^^
なるべく自分で作ったものだけにしたいものです。

お弁当作りのおかげで朝早くから活動できて、かなり快適に過ごしてます^^
夏は朝が一番ですね♪
洗濯も早く終えれば乾くのも早いし。
夏休み中くらいは続けたいな~と思います


まとまりのない文章ですみません。
突然ですが終わります(笑)
by kaoringyo | 2008-08-01 22:12 | diary

by kaoringyo