人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

実家から帰りました。
忙しかった。
睡眠も十分取れなくて、今日は帰りの新幹線で船漕いでました(首かっくんです・笑)
ちゃんと京都で降りましたから。はい。
実は広島行きだったので内心寝過ごすんじゃないかとヒヤヒヤでした^^;

とにかくイライラしました。



 
帰ると義母の帰ったあとのままの状態だったので、がっかりしてしまいました。
昨日子どもが使った水筒とか脱いだ服とか・・・
(義母はとてもきちんとしている人なので、きれいに片づけてくれてました。感謝です。)

そこでイライラきてしまい、だんなさんに何で怒ってんのと聞かれ「生理前です」と言うと、扇風機持って違う部屋に移動し始めた。
それにカチンときて、エアコンのフィルターを掃除し始めてこっちでエアコンつかってやる!と思ったら、厚かましく手伝いに来た。
最初から自分でやれよとは言わず、その後任せてエアコンをつけました。

が、私は夜ごはんの支度があるのでエアコンなしのキッチンで暑い中疲れてるけどごはん作りました。
イライラが募ってきて、向こうは涼しくて楽しそうだし、水筒は洗ってないし、実家のことは気になるし、なんか色々ありすぎて爆発しそうになってBUMP大音量でかけていたらボロボロ泣けてきた。

実家で気を遣ってきたから、家ではほっとしたかったのに。


私の身勝手で実家に一人で帰らせてもらったんだから、帰ったら家のことをちゃんとするのは当たり前だとも思うけど、どうも整理できない気持ちがいっぱいで。


時々見に来てくれるのは上の子。
気にしてくれてました。やさしいです。
少し手伝ってくれました。

涼しい部屋ではKY組がひとりはゲーム、そしてなんとでっかいひとりは寝てました。


人が睡眠不足で眠いけど一日中動き回って帰ってきて、あっつい部屋で火使ってんのに、涼しい部屋で寝てんのよ
キレたね


上の子とふたりでごはん食べてやったわ
久々に買った赤福もふたりで食べた。


さすがのチビKYもやばいと思ったようで謝りにきた。要領はいいのよ


でっかいKYの方は家出したわ。
バカげてる。

しばらくしゃべりたくないわ


実家にいる妹にメールで愚痴ってしまった
こんなときはやっぱり妹。
先週実家から帰った時も実はだんなの段取りが悪すぎてイラっときて、多方面にメールしたんだけど、妹だけだったな。ほんとにわかってくれたのは。
全面的に味方してくれるから。
そういう味方の言葉がほしかった。


明日はほぼ一日がかりで会議の日。
また忙しそう。

もう壊れたくないんだけどな
ほんとは

どうして今年はこんなに事が重なるのか・・
体重が36kgになりました。
by kaoringyo | 2008-07-06 22:21 | tsubuyaki

by kaoringyo