人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ジャムにはまる

最近の私の愉しみはジャム作り♪
週末は気分的にほっとしているので、お菓子とか作りたくなります^^

とはいっても昨日(土曜日)の夜は自治会の地区町会に出席。
夏休みすぐに開催される自治会主催の「盆踊り大会♪」のお手伝いをしないといけません。
スタッフの中に、しーっかりと名前が。

私の係りは「接待係」
来賓の方にお茶やビール、おつまみを出す係りだそうです。
ちなみにこの接待係、みんな私と同年代くらいの自治会メンバーの中では比較的若い女性ばかりでしたよ。
だんなさんにはオヤジに変なことされるんじゃないかと心配されてますが、大丈夫でしょ(笑)

準備と片づけはその前後の日曜日の朝8時から、全メンバーで!とのことですー。
日曜の朝8時って(@_@;)
あー大変だっ!!

でもその前に学校での広報1学期発行分を無事に終わらせておかないといけません。


 ・・・・・・・

とりあえず現実逃避(笑)


で、今日作ったのはりんごのジャムとレモンのマーマレード。
今日はレモンを二つとも破裂させてしまいました^^;
皮がはじける時にパンッ!って言ったよ(笑)
でも、出来栄えはまあまあかな?

りんごのジャムはケーキに使いたいな~♪って思っています^^
いつものヨーグルトのケーキの生地に混ぜて焼いてみよう♪

今わが家の冷蔵庫には、Wベリージャム、りんごジャム、レモンマーマレード、そしてレモンカードが入ってます♪またそのうち写真撮りまーす
これでしばらくヨーグルトのお供に困ることはない^^
ビンが空いたらまた何か違うジャムを作りたい~なんてうずうず^m^
いっぱいいろんなジャムを作って並べて眺めたいな~(笑)

でも今週も忙しそう!
ケーキ、明日焼けなかったらしばらく焼けないかもしれないです。
とりあえず明日も学校へちょっくら行こうと思っていますので。

明日の朝はもちろんいつもの802「HIRO T'S MORNING JAM(モーニング”ジャム”)」でーす♪
今週も果敢にミュージックジャーニーのコーナーにリクエスト入れているので楽しみに聴きます♪(このHPのスナップショットが毎回楽しみなのです^^お時間があったらぜひ♪)
目指せ2個目の目覚ましー^^
って多分もらえないだろうけど、このコーナーがやっぱり好き^^
リクエストをまた入れるようになりました。
かかるかな~♪
by kaoringyo | 2008-05-18 23:24 | diary

by kaoringyo