人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

お花見日和♪

今日はいいお天気でした~^^
お花見日和♪_f0039435_22524225.jpg
絶好のお花見日和♪


お花見日和♪_f0039435_22561584.jpg子どもたちは仲良く楽しく走り回り、大人はおいしいお弁当に満足、和気あいあいとおしゃべりし、いっぱいしゃべれてスッキリです♪

宅配のお弁当で和食、野菜たっぷりでとっても健康的なお弁当でした^^
おにぎりかじりかけ(笑)
携帯なので画像悪いですが。

また食べたいです♪


桜の花びらが風に吹かれてひらひらと舞って、はかない桜の季節の終わりを予感させます。
帰ってきたあとに一枚花びらが床に落ちていました*
連れて帰ってきちゃったんだね^^

楽しかったな~♪
この日を楽しみにして、憂鬱なことも頑張れたって感じかな?




 
昨日はいいお天気の中、小学校の入学式がありました^^
私もPTA役員の一人としてお手伝い。
裏門で自転車で来る人のネームプレートチェックと自転車置場への誘導。
時々自転車を並べ直します。(腕が筋肉痛>_<)

そして入学式終了後、新入生の保護者に役員の紹介&PTA活動への参加協力のお願いということで、挨拶。
前にずら~っと並ばされ(私の立ち位置はもち端っこ!)、マイクがまわってくるのを待ちます。
寒いのと緊張で右足がガタガタ震えます。なぜかおしりから(笑) <なぜだ!?
噛まずに言えるだろうかとドキドキ。
マイクが歯にカツっとあたらないだろうかとかちょっと心配でした(笑)
ほかの人はすごく早口だったので、すごいなぁ~なんて感心したり。
意外と冷静?

そして。
何とか「広報委員長をさせていただきます、@@@@(フルネーム)と申します。よろしくお願いします」と言えました。
かわいく?マイクを両手で持って言いました(笑)
あ~よかった!
最後校長室で出されたお茶をいただく暇もなく、裏門でネームプレート返却チェック。
急がないといけないということで、裏門までダッシュです。<これがまた超疲!

今後一緒にお仕事することになるほかの委員長さんたちと少しだけお話でき、お話した人はみんなやさしそうな感じでした^^

事なきを得たように思われますが、実は私だけこの入学式の連絡が回ってこなくてちょっとへこんでました。
前日夜になっても連絡ないし、もう行かなくていいのか?と思いつつ一応大人なのでちゃんと自分から一番仕切っている副会長さんに連絡取りました。
ただ単にミスなだけなんですけど、私って影薄いんだなぁとか、いなくてもいいんだーとかどーでもいいのかしらなんて…いじけてました(笑)
ただでさえ役員の中では下っ端で肩身の狭い思いをしているのに^^;
やる気失せるでしょ

でもここですねてても仕方ないし、がんばります(笑)


それと自治会の方も何の連絡なし。
自治会費をもうすぐ集めないといけないんだけど、いろいろな詳細事項についての連絡を何も受けていません。
こっちも連絡なしで放置ぷれいかよ。
まぁ何とかします。

ほんとやな感じのスタートです、どっちも。

今度の土曜にはまた臨時の委員会も開かれ、いよいよ今年度が本格的にスタートです。
次の委員会は何と校長室で開かれます。
きゃ~緊張っ☆校長室で会議ですよ~
何も発言できなさそう~^^;
by kaoringyo | 2008-04-05 18:44 | diary

by kaoringyo