人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ワンクリック詐欺にご用心!

突然ですが、今家のメールボックスは架空請求メールの嵐となってます。
原因は明らかにだんななんですが。



 
男っつーのは何でこうバカなんですかね
(ここで言う男ってのはうちのだんなのことですので、どうぞ男性の方々はお気をを悪くされないようにね♪)

以前からいわゆる迷惑メールってのはよくメールボックスに来てたわけなんですが、私は開封しないで消去してました。
ところが私が広報でいない間に勝手にメールボックスを見てメールを開封し、あろうことかそのメール内のリンク先に飛んだヤツがいました。

リンク先のアダルトサイトにはアクセス解析が貼られていたようで、アクセスした詳細な時間とIPアドレス、OS、ブラウザ、プロバイダなどの情報までメールに記載されてました。

「オマエのこと知ってんだぞ」

って感じで恐怖を覚えます。

ただ、うちの情報はそれだけで住所氏名などがわかるわけではないのですが、だんだんエスカレートした内容のメールが送られてくるんでしょうね

もちろんそういったメールから相手にコンタクトを取ってはいけません!

これから先ずっと一日に何十件もメールを削除し続けるかと思うと嫌になります。
またメールアドレスを変更しないといけないかも。また。

みなさまのところはそんなことないとは思いますが、普通にPCや携帯を使っていて知らぬ間にいかがわしいサイトにつながっていることもあるそうなので気を付けてくださいね!
特にメルマガに登録する時など気を付けてー
メールアドレスを知られると不愉快な思いをすることになったり危険です!
by kaoringyo | 2008-02-15 16:30 | diary

by kaoringyo