人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

さざなみCDとアップルパイ

さざなみCD
スピッツ / / ユニバーサルJ

妹から借りたCDです。
永遠のスピッツワールドが展開されていて、とても心地よいです~
音楽っていいなー!って聴いていて本当にそう思います。
ずっとずっと浸っていたい~^^

シングルは「群青」「ルキンフォー」「魔法のコトバ」。
正直最初は「群青」にはあまり興味なかったんですが、ラジオで何度も聴いているうちに好きになってました。あら不思議。<不思議なのはあなたです

その他で気に入ったのは「桃」
これもラジオで何度も聴きました。
タイトルがシンプルで覚えやすくてかわいい♪
何だか馴染みやすい感じのイントロで、サウンド的にも好きだったけど、歌詞もいいです^^

妹によるとスピッツは楽曲が出来上がっているのにタイトルがついていない時、メンバーがつけた呼び名がそのままタイトルになってることがあるとか。
「ロビンソン」がそうなんだそうです^^
誰?って感じですよね(笑)
他にもあるのかな?^^
面白いエピソードですね~


 * ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *

今日YUIちゃんを聴きながら作ったのはアップルパイ♪
名古屋弁で言うと「あっぷるぴゃぁ~」。あ、聞いてない?(笑)
(っていうかそんな言い方しないかも)
さざなみCDとアップルパイ_f0039435_16545617.jpg


市販のパイシートに手作りのりんごのフィリングを挟むだけです。
ハートのクッキー型でちょっとおめかし♪
さくさくでおいしかったです^^

午前中にYUIちゃんを聴きながら縫い物でも、と思い作業してましたが、何と歌に惹きこまれてしまって作業が進みませんでした。
BGMにならない。
こんなことってあるんだなぁ
びっくり。

すごいですねー YUIちゃん。体当たりしてくるんだもん。
等身大の自分を表現した彼女の歌には好感が持てます。
女の子にも人気があるのがよくわかります。

YUIちゃんが歌い終わった後は、スピッツに。
気持ちよく作業できましたが、ミシンを出すまでに至らずでした。

相変わらずスローペースなハンドメイドです。
縫い始めたら一気に終わると思うんだけど・・?<誰への言い訳?(笑)
by kaoringyo | 2008-01-15 17:08 | spitz

by kaoringyo