人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

今日のお相手は

今日はいつもの格闘技系の習い事の日。
いつもより30分早く始まったので、朝ドタバタしてしまいました^^;

試合が嫌な上の子ですが、師範の計らいで今日は高校生のお兄ちゃんのコーチと。
ちびっこ相撲みたいなのを思い浮かべてもらえればわかってもらえるかな?
どんなに本気でかかっていっても簡単にあしらわれてしまいます^^;
試合での攻め方のポイントを教えてもらったという感じです。

下の子は年下の生意気な強い子と試合して、負けて泣きました。
でも頑張って攻めてました。
ポイントも2つ奪ったし、やられっぱなしじゃないよ
次は絶対勝って、ソイツその子を泣かせるんだ!と心で思う母です(笑)

 * ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *

午後からは下の子は友達が大勢で誘いに来てくれたので、出掛けていきました。

暇になった上の子は近くの大型スーパーへ何か買いに行く!というのです。
自分のお金で。


何を?


だいたいわかっていたけど、心配性の私が今までひとりで買い物に行ったことのない上の子をひとりで行かせる訳はありません。

無理やり?でもないけど同行(笑)
デートだー^^2人で♪
なんて楽しく出掛けます

着くとすぐにお買い物かと思ったら、私に付き合ってくれるみたい。
文句も言わないところをみると、同行したのがよかったのかな?なんて♪
だからニットのロングカーデを買うのに付き合ってもらいました^^

その後お目当てのカードゲームのカードを買いに行く前に、お年玉をもらったときのポチ袋に2千円を入れていた上の子に、お財布を買ってあげました。
小銭入れです。

新品の小銭入れに千円札2枚を入れ替えて、カードの売り場へ^^

お目当てのカードパックの番号をレジの人に伝えて、千円を出しておつりをもらい、その小銭入れにしまいました。
ちょっと嬉しそう^^

カードパックの中身が気になるところなので「開けていいよ」というとすぐに開けてました^m^
結構いいのが入っていたそうです♪
よかったね^^

何だか楽しいお買い物でした^^
いつまで一緒に行ってくれるのかは考えないことにしよう(笑)
(現実逃避・・)
by kaoringyo | 2007-11-24 18:24 | diary

by kaoringyo