人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

夏休み最後の日

いよいよ明日から2学期。
今日は夏休み最後の日です。
長い夏休みも終わってみればあっという間です。
ちょっと寂しい気分。

今日は上の子のメガネが出来上がったというので取りに行きました。
嫌がってたけど、メガネになれるため早速かけて買い物し、帰宅しました。
買い物途中では「誰かに会ったらどうすんねん!」とヒヤヒヤしてるのが、何だかかわいかったです^^
帰ってメガネ姿を見ただんなさんは「秀才に見えるな」と。<二人そろって親ばかです(笑)

下の子はやっとだんなさんに算数の答え合わせしてもらってます。
私は国語を担当したので、無理やり算数をやってもらってます^^;えへっ
間違いだらけで、また間違いなおしと答え合わせをしないとダメそうです>_<
中には自分の字が汚すぎて読み間違えて、計算間違いしてるところもありました(笑)おいおい・・
仕事ではA型のだんなさん、意外と厳しく採点。
私が見たところもチェックしてくれました。
やっぱり全部あなたが見たほうがよかったんじゃ?はっきり言って適任ですよ!<ん?(笑) 自分がサボりたいだけなんじゃ・・byだんな

鍵盤ハーモニカもちゃんと練習♪
これだけはいつも休みの終わりにしないと、せっかく弾けたのに忘れてしまいますのでギリギリにします。
ピアノを習っていない子にとっては嫌な宿題ですよね
練習し始めは全然弾けなかったけど、ちょっと教えたらどんどん上達します^^
弾いてみせると「ママすごいな」って、言うこと聞いてくれました。
ちょっとだけピアノの先生を味わった感じ?^^

あとはおうちの人のひとことを書いたら私の仕事は終わりかな?

今日は妹が「RUSH BALL 07」というロックイベントに行ってます。
そう!BUMPが出るんですー
私も行きたかったけど、他にそんなに好きなアーティストがいなかったし、だんなさんは夜勤だし、ってことで断念しました。
BUMPは夜の7時くらいに出るそうです。
どんなライブになるのかなぁ
気になります^^
また妹に話聞くのが楽しみです♪

明日から新学期かぁ
いつ広報の召集があるかと思うと落ち着きません^^;
間違いなく今週中に召集あるので…
by kaoringyo | 2007-09-02 16:05 | diary

by kaoringyo