人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

何の予定もない日

今日は終日フリーです
学校に行かなくてもいいし、子供たちも元気に学校行ったし、だんなさんも日勤だし^^
でも、あさってからまた夜勤が始まるので明日は昼過ぎ帰り。
今週の私の自由な日も今日で終わり・・

朝から何か作ろうと作りかけのものを仕上げて写真撮って加工した後、あたためていたジャーマンファブリックのカットクロスを使って枕カバーにしようという計画を実行に移すべく、裁断してました。

が、裁断ミスが発覚。しかも小さく切ってる>_<
高価な大事な布で初歩的なミス)

しばしショックで固まってました。

色々考えた挙句にはぎ合わせることに。
ジャーマンファブリックはもうカットクロスいっぱいいっぱいだったので、別布を、リネンには同じリネンを足すことにしました。
(布3枚のうち2枚間違えた)
枕カバーは一枚仕立てにするのでなるべくはぎ合わせる箇所を少なくしたかったのになぁ(涙)

結局ミシンを出すに至らず午前中を終了。
今日しかできないし、お昼寝でも・・♪と思ったけど、近くで選挙関係の演説みたいなのが聞こえてきて、それもかなわず。

今日はうまく行かない日だなぁ~

枕カバーはできたらこのブログでUPしますね^^
せっかくのジャーマンファブリックですから♪

期間限定でUPしましたが終了しました。
失敗したところをはぶいて作品集にUPしてます。



 
昨日持って帰ってきた仮印刷バージョンの広報誌をだんなさんに見せたら、なんとだんなさんが校正してくれました。
仕事で報告書のチェックなどをしているようで、結構痛いところを突かれました。意外にも!?(笑)

家にいるだんなさんはO型そのものでぼ~っと、のんびりで動きも鈍くて、子供にも私にも甘いのです。あと自分にも。

独身の頃、携帯なんてものがなかった時代にだんなさんからの電話を受けた母には、「あんな調子でお仕事だいじょうぶなのかしら~」と心配されるくらい間延びした話し方で^^;

ところが一度だけ仕事先から実家に電話してきたときにあまりにハキハキとして「@@(苗字)ですが」と言われ、別人のようだったらしいです。
思わず母は「どちらの@@さんでしょうか?」と言いそうになったとか(笑)
珍しい苗字なので別人の可能性はかなり低いです。

「言っとくけど、オレは仕事ではO型ちゃうから」という言葉の裏づけができたような?
仕事ではA型なんだそうです。本人によると厳しいって意味らしい。

私も心配していたけど、その場(職場)に誰かがいるときといないときでは全然電話の声が違うということに気付いてからは大丈夫かなと思うようになりましたけど(笑)

勝手にまただんなさんのことをネタにしてしまいました
でもだんなさんが帰ってから、きっと優しいハズよ(笑)
by kaoringyo | 2007-07-03 16:03 | tsubuyaki

by kaoringyo