人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

今時の歌

おとといの夜はだんなさんは夜勤はなし、とのことで、久々に外食してTU@AYAでレンタル。
今回は子供たちが見るアニメの歌も借りてみました^^
といってもポケモンとかではなく、今時の?歌♪

*「NARUTO」のOP
Hero’s Come Back!!
nobodyknows+ / / ソニーミュージックエンタテインメント
ISBN : B000O77V1A

*「NARUTO」のED
流れ星 ~Shooting Star~
HOME MADE 家族 / / KRE
ISBN : B000M7XSSW


*ワンピースのOP
タッキー&翼「Crazy Rainbow Ster」
×~ダメ~ (通常盤)(ジャケットC)
タッキー&翼 / / エイベックス・マーケティング
ISBN : B000O75EUA


この3枚はアニメを見ていなかったら間違いなく借りないです(笑)
でもHOMEMADE家族はちょっと気になってましたけど。

あとは私の趣味^m^

*レミオロメン「蛍/RUN/幸せのカケラ」
蛍 / RUN (初回限定盤)
レミオロメン / / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000OT8JV4

蛍が松嶋奈々子の映画の歌でサビはよく耳にしていました。
RUNは明るくテンポよいです^^ 幸せのカケラはふんわりした雰囲気の歌。FM802のキャンペーンソングでした。どちらも好きな感じの歌です♪
*風味堂「手をつないだら」
手をつないだら(初回限定盤)(DVD付)
風味堂 / / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000P0I9V2

確か3ヶ月連続リリースの第一弾ということです
これもラジオでいいな~って思っていて、借りました。
イントロがピアノみたいな音で始まって、そこから私は惹きこまれてしまいました。やっぱりピアノの音が好きなんです。
とてもさわやかな雰囲気です

これらを一緒に収録されている歌とともに録音して、ランダムに流して聴いて楽しんでいます♪
アニメの歌だと下の子はノリノリになってちょっとうっとうしい^^;
変なダンスが始まります(笑)
小さい頃にB'zを聴かせたのは上の子なんだけどな。

今まではBUMP、レミオロメン、スピッツなどひとつのMDに同じアーティストの歌を流してばかりだったから私も新鮮です。
子供たちも楽しいみたいだし♪

本当はメジャーのOP、ロードオブメジャーの「PLAY THE GANE」も借りたかったけど、その店には置いてありませんでした(涙)
そういえば、電王の歌も忘れたー
モモタロスとりょうちゃんの歌も入ってるのかな^^

最近また思い出したB'z、借りたと思っていたスピッツ「ルキンフォー」<ひそかに天然ボケ
などまだ気になる歌がありますが、今度はいつ行けるかな・・・




 
だんなさんはずっと夜勤。
日勤よりも家にいる時間は長いことが多いんですが、昼間は私が忙しくて会話が少ないような気がします。
子供が一緒なことも多くて、特に上の子のことで相談したいことがあってもなかなか話す機会がないです。
もう4年生にもなると、大人の会話が気になってよく聞いているし、それが自分のこととなれば余計に話しに入りたがるもので、本人抜きで話したいことが話せません。
今週あさってまで夜勤で、水曜の朝帰ってきたら次は金曜の朝から日勤です。
木曜は一日フリーなのでまたどこかに行けるかな♪
by kaoringyo | 2007-06-10 12:05 | music

by kaoringyo