人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ぢがれだ~~

今日は大雨。
なのに広報の日。学校へ行ってきました。

今日は写真の加工を教えてもらいました。
学校の広報誌は、ワードで作ります。

私はエクセルはちょこっとは触ったことあるけど、ワードはほんとに文字打つくらいしかさわったことない。
知らない機能がいろいろとあって、たくさん覚えられそうです。(結局私がPC担当になりそう。)
でも、みんながデザインした下書きをちゃんと作れるのかすごく不安で。
PCを1人で担当するってのはプレッシャーなので、もう1人くらい人員がほしいんだけどなぁ

PCを教えてくれるのは、副会長さん(現役のPTA役員さん)です。
元広報経験者で、すごく詳しい。
そして教え方もうまいし、しっかりされていてそれでいて気さくで素敵な方です^^
でも、私のような一般の(末端の?)保護者にとっては雲の上の人のような存在の方に教わるのはかなり気づかれしてしまいます。

宿題を持ち帰ってきたんですが、しばらくやる気が起こらなさそう>_<
宿題どころか家事もやる気が起きずにPCしてたりして・・・^^;

今後もお忙しい副会長さんに聞きながら作業をしていかないといけません(汗)
でも顔を覚えてもらえて光栄です、って言う気持ちもあって、でも憂鬱な気持ちの方が強かったりもするけど・・
あ~複雑(笑)

とにかく疲れました^^;
でもおなか空いてきたからそろそろごはんの支度します♪
by kaoringyo | 2007-05-25 18:31 | diary

by kaoringyo