人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

旅行2日目♪

ちょっと間が空いてしまいましたが、2日目です^^

朝6時くらいに起きて、お風呂へ^^
露天風呂に入った後、大浴場にも行ってしまいました。ひとりで。
そしたら部屋で男3人が待ちくたびれてた^^;
朝ごはんはバイキング。
ごはんにお味噌汁もあればパンもあって、おかずも和洋色々で楽しかったです^^

結局旅館を出たのが9時半近くになってしまいました>_<
私のせいかな?<明らかにそうです

鳥羽水族館か二見シーパラダイスか迷っていましたが、時間も遅いことだし近くの鳥羽水族館へ。
結婚するまで名古屋に住んでいながら一度も行ったことのなかった鳥羽水族館です。

イルカショーはないんだけど、アシカショーやセイウチ笑(ショー)、ペンギン&ペリカンのお散歩タイム、などショーやイベントを楽しんで、合間を縫って館内の他の水槽を見る、という感じでした。

旅行2日目♪_f0039435_953041.jpg
ぬいぐるみみたいなラッコちゃん♪
実はおなかに乗せているのはバケツのふた。
はっきり言ってきたなかった^^;
何が気に入ってずっと持ってたのかな(笑)


旅行2日目♪_f0039435_96439.jpg
きれいなお魚やユニークな顔したお魚^^
ジュゴンやマナティーなど、大きくて感動しました♪


鳥羽、楽しかったな~
子供たちもまた来たいなーってずっと言ってました^^
水族館って大好き^^
水槽の中を見ると癒されます。
私の中での1番は名古屋港水族館です。
でも海の中道マリンワールドもよかったです!だんなさんとの婚前旅行で長崎・博多方面に行きました。<ひそかに暴露(笑)


鳥羽水族館をあとにして向かったのは伊勢のおかげ横丁です。
またも迷いまくって、無事に到着~♪

ここでは赤福本店が目当てでした^^
旅行2日目♪_f0039435_9143610.jpg
おいしかったよ~^^


旅行2日目♪_f0039435_9151352.jpg
おだんごもいただきました♪
私はみたらし、子供たちは黒蜜のおだんご。
もちもちしててグーでした^^
あれ。ひとつ足りないって思いましたか?
だんなさんはどちらも苦手で三色だんごにしようと思っていたのに、前の人の分で売り切れちゃいました^^;
なので抹茶&バニラミックスのソフトクリームになりましたよ~
本当はてごね寿司でおいしいお店があると教えてもらったんだけど、ごはんお時間ではなかったので泣く泣く断念でしたー


さて、いよいよおうちに帰ります。
子供たち、寝るかな?って思ったのに、全然寝ないの。
びっくりです。
そのままラーメン屋さんに寄って無事帰宅^^
お風呂から出たら子供たちはすぐ寝ましたよ^^
ついでにこのところ寝不足が続いていた私も(笑)

次の日はゆっくり休みたかったところですが、仕事、学校、そして私も広報でした。
おみやげ買ってきたから写真と一緒に両方の実家へ送ります^^

以上旅行日記でした♪
読んでくださってありがとう^^
by kaoringyo | 2007-05-18 09:36 | diary

by kaoringyo