人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

いちご大福♪

お友達にレシピを聞いて、いちご大福を作りました^^
まずはあんこから♪
小豆はだいぶ思い通りに煮えるようになってきました(^^)v
あんこが冷めてからいちごを包んで、白玉粉と砂糖と水を混ぜてレンジでチン。もいちど混ぜてレンジでチン。
するとお餅みたいになった!
このお餅に悪戦苦闘しながらいちごとあんこを包み、完成です♪

いちご大福♪_f0039435_16462611.jpg

なんだか不細工ですけど(笑)
子供たちは喜んでくれました^^
だんなさんはどうかな・・?
あんこは甘さ控えめでいちごの酸味ともマッチしておいしかったです^^

 *いちご大福作りのBGM;レミオロメン「HORIZON」「ether」
by kaoringyo | 2007-04-19 16:49 | sweets

by kaoringyo