人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

実家へ

昨日の終了式が終わって子供たちが学校から帰ってから、名古屋に帰りました。
実家に帰るのは去年のお盆以来なので、久しぶり♪
電車と新幹線で帰りましたが子供たちも大きくなって、自分の荷物は自分で持ってくれるしとても楽になりました。
そのかわり、交通費が・・(涙)
ま、いいとします^^;

今回はところどころでおいしいものを買いながら帰りました。
写真はありませんけど。。
京都駅では柿の葉ずし、そしてもちクリーム(mochi cream:洋風の大福もちみたいなのです)と西利の千枚漬け、名古屋駅についてからはマカロンと母リクエストのコーヒー豆。

マカロンはtomokoさんのブログで拝見して無性に食べたくなり、大阪で探すよりも地元名古屋の方がデパートにも行きなれているのでこちらで買いました^^
本当はホワイトデーのときだんなさんにリクエストしてましたが、梅田のデパ地下で探し当てることができず、断念。
余計に食べたくなって、自分で調べました^^;
高島屋で見ただけで3件もマカロンを売っていて、どこのがいいか売り場をうろうろしました(笑)
結局一番色のナチュラルなところで買いましたけど。。
帰りに違うところでまた買って帰ろうかな~って思ってます。
だんなさんへのおみやげってことで^m^

名古屋には30日まで滞在予定です。
その間だんなさんは一人なのでいろいろと心配ですが、我慢してもらいます。。
私はこの後両親と温泉行ったり、友達と会ったりする予定になってます^^

しばらく羽を伸ばしまーす♪
by kaoringyo | 2007-03-24 14:24 | diary

by kaoringyo