人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

ラフ・メイカー

昨日ネットで遊んでいたらBUMPの曲が聴けるところに偶然たどり着き、以前から聴いてみたかった「ラフ・メイカー」を聴きました。

あんたに笑顔を持ってきた

泣いている自分の所に「ラフ・メイカー」がやってくるのだけど、受け入れられずひどいことを言って追い返そうとしてしまう。。言われた「ラフ・メイカー」も哀しくなって泣き出し、ドアをはさんで二人で泣いてしまう。
「ラフ・メイカー」のこと、中に入れようと鍵をあけたのに、何と
たまった涙の水圧
でドアが開かない!!
「ラフメイカー」をよんでも返事がない

どうした?おい まさか

置いて消えてしまった。信じた瞬間裏切られた。
と思ったら逆側の窓から鉄パイプ持って窓ガラスを割って「ラフ・メイカー」が入ってくる!! 泣き顔で^^ 小さな鏡を突きつけ、

あんたの泣き顔笑えるぞ

そして

呆れたがなるほど笑えた

よかった^^ ほんとに笑顔を持ってきてくれたんだ

「起承転結」見事なストーリー展開ですね
結構乱暴な言葉づかいなんだけど、聴き終わった後にあたたかくなれました。
ルララルラ ルララルラ

と、軽快に歌われているところも好き。 

ぜひ歌詞を見ながら聴いてみてくださいね♪
シングルも全部聴きたいなぁって、思います。BUMPの歌、アルバムは全部聴いたけど、シングルのカップリングの曲はほとんど聴いたことないから。。

アルバムに入っていない曲もたくさんありますよね?他にもおすすめな歌があったらぜひ教えてください♪

わが家にもいますよ ラフ・メイカー(笑)
by kaoringyo | 2006-01-13 17:19 | bump

by kaoringyo