人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

お買い物調べ

上の子(小3)の社会の宿題で、「自分の家で買ったもの」を記録する宿題が出ました。
日付、買ったもの、買ったお店を書きます。
でも、なんと1週間分!

で、レシートを私の財布から取り出して早速書き始める上の子。

「これ、なに?」

レシートってお店によって表示が色々なんですね
商品をカタカナばかりで表示する店、漢字も入っている店、100均なんか「雑貨」だけで片付いていたりして。。

でも一番困ったのは
「ハーゲンダッツ」とか、子供に内緒で買ったもの。

ひぇ~ もろバレじゃん(笑)


話はかわって・・・^^;

明日は運動会です。
お天気はあまりよくなさそう。。
なので運動会の用意と、勉強の用意を両方させました。
雨で運動会が中止になっても、お弁当はいります。
頑張って早起きして作らなきゃ^^

下の子が「おしゃぶりって、持っていかんでもいいん?」 と。
「・・・・・!!えっ!?おしゃぶり?」
聞き間違えたのか!?

「えっと、、弁当食べる前に手を拭くやつ」

な~んだ 「おしぼり」 のことね(笑)ビックリした~~
食べるのは教室だからいりません^^

「オレ赤ちゃんのおしゃぶりといい間違えた」
と、下の子は恥ずかしそうに笑ってました^^
by kaoringyo | 2006-09-30 20:09 | diary

by kaoringyo