人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

事故は怖い

先日、隣の小学校で上の子と同じ小学3年生の子がダンプカーに轢かれて亡くなったそうです。
今日偶然にもその場所を通りかかり、たくさんの花束やジュースなどが置かれているのを目にしました。
心の中で「どうか安らかに・・」と祈りながら、たくさんのことを考えました。

もしも自分の子が事故にあってしまったら・・

子供さんをお持ちの方はまずそんな風に考えるのではないでしょうか。
ちょっと思っただけで、涙が出てしまいます。
お母さんは自分を責めているのではないか、、私だったらきっと後悔するでしょう。
もっと・・しとけば!と、色々なことを。

出かけるまで元気だった子供のことを、もう抱きしめてあげることもできないのです。
いるはずの子が突然いなくなってしまうなんていう現実。
辛すぎます。

なんだかこれ以上書けなくなってきました。。
by kaoringyo | 2006-09-29 16:50 | diary

by kaoringyo