人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

寒天

他のブログで見て、寒天ゼリーを作ってみたくなりました。
まずはオーソドックスなフルーツの缶詰で。
寒天_f0039435_1410104.jpg


缶詰のシロップに寒天を溶かし、フルーツも一緒に固めようと思ったのに、常温で冷ましているうちに寒天が固まってしまい、フルーツを中に入れることができず>_< 思っているものとは違う出来上がりに・・^^;
次回は気をつけよう。

寒天_f0039435_14141167.jpg

そしてカルピス寒天ゼリー。
こちらは固さもちょうど良くておいしかったです♪
もうちょっとカルピスを濃い目に作ったらもっとおいしいかも。

**レシピと作り方♪**
濃い目のカルピス250ccと粉寒天2g程度をお鍋に温めて、寒天が完全に溶けたら型に流して常温で冷まし、その後冷蔵庫で冷やすだけです♪
簡単でしょ?^^
by kaoringyo | 2006-08-07 14:21 | sweets

by kaoringyo