人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

カラーの夢

昨日PCしながらテレビを横目に見ていたら、
「カラーの夢を見るときはストレスが相当たまっている」というのが聞こえてきました。
私の見る夢って、カラーの夢が多い。。

そして、脳にストレスを溜め込んでいる時の解消法は「泣くこと」なんだそうです。涙を流したりしなくてもいい。感情を高ぶらせることが大切なんだとか。
感動的な映画を見るとかね
泣くと頭の中が真っ白になって、リセットされるそう。





先日体調の悪い時、私にとってだんなさんの理解しがたい行為にかなりイライラしました。
それを訴えてもわかってもらえず、だんなは「何か悪いことしたか?」という感じで、なんでうまく伝わらないんだろうと言う思いで悔しくなって本来なら激怒するところなのに、なぜだか号泣してしまいました。涙がぽろぽろ流れて「わんわん」泣いてるの、私が。

付き合い始めてから一度もそんな風に泣き叫んだことなんてなかったのに、自分でもびっくりで。。 
(もちろん他の人や身内にだって大人になってからはありません)
私ったら子供にかえっちゃったみたい。

もっとびっくりしたのはだんなです^^;
「怒るならわかるけど、なんで泣くの~?」と。
私にもわからないわ、そんなこと。
あまりに驚いたのでだんなさんは「もう寝なさい」と言って、私が調子悪くても滅多にしない食事の片付けを炊飯器のお釜まで全部してくれました。

効果はあったのか?(笑)
だけどよく思い出してみると「オレのせいか?」と言っていた。やっぱりわかっていないのよ。

泣いたおかげで最初のイライラはなくなりました。
確かに頭の中は真っ白。
あまりにイライラがたまりすぎて、私の脳は悲鳴をあげていたんだなぁと。

それ以来、だんなさんはちょっとは私に気をつかってくれるようになりました。
私的にはよかったけど、そのせいで今度は彼にストレスがたまりすぎて、今度は泣き叫ばれたらどうしよう!?

みなさんは泣くことってありますか?
男の方はあまり泣かないものなんでしょうか。。(徳光さんは別として・・)
by kaoringyo | 2006-07-30 10:09 | tsubuyaki

by kaoringyo