人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

頭の中で

今日もミシンをしました。
が、上の子が同じ部屋(エアコンのある唯一の部屋)で宿題をするというので、音楽は我慢しました。
一応大人なので(笑)






最近ずっと聴いていた「FLAME VEIN」
ただMDを差し替えるのが面倒だったともいうけど、明るい気分になれるこのアルバムは好き。(もちろん他のアルバムもそれぞれ好きです)
自然と頭の中で曲が廻りはじめる。。

ガラスのブルースから始まり、なぜか3曲目のアルエまでいくと、またガラスのブルースからスタート。
頭の中だから(笑)
歌詞は完璧に覚えているわけじゃないから、このサイクルが多分早い^^;

「くだらない唄」、やっぱり好きです。
たんぽぽの匂いが忘れられない

と歌われるけれど、たんぽぽの匂いってどんな匂いだっけ?と思いながらいつも聴いています。
春の匂いってことなのかな
それとも、他に意味するところがあるんだろうか。
特に香りのきつい花ではないし、だから匂いがTシャツについても気付かなさそうな気もするけど、そんなたんぽぽの匂いを覚えていてそんな些細なことに気付ける”彼”、素敵。。

「アルエ」はハートをわしづかみにされる歌(笑)
子供は「アルエなんて変な名前やなぁ」と言うけど、
名前じゃないのよ^^;
「RA」イニシャルなんだよ、といってもいまいちわかってもらえない~
そのうちわかるようになるよ・・

普段口ずさんだりもするけど、男の人の歌は特にサビが高すぎて苦しくなっちゃうから、口ずさむのが苦しくなります。サビを低くすると今度は他の部分が低すぎて歌えなかったり。
BUMPを聴いていて残念なことです。
仕方ないんだけどね
by kaoringyo | 2006-07-28 23:07 | bump

by kaoringyo