ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

UNOFFICIAL DINING TOUR 2017

5/4 ZeppNagoya
THE ORAL CIGARETTESのワンマンライブへ上の子と♪

f0039435_14174720.jpg

おなじみの「1本打って…」のところから、アンコール終わって拓也が丁寧にお辞儀してソデに帰るまで、本当に楽しかった!!

このライブでますますオーラルのこと好きになった(´∀`*)


もともとオーラルって独特の雰囲気というか、特に教祖サマ的なオーラがあるんだけど、今回の拓也の登場シーンはね、ほんとにヤバかった!
私は間違いなく崇拝しております!!笑

そこから始まる5150!からのシャララからのSTARGET!
いきなり飛ばしていく!!

3曲終わっただけなのにめちゃ楽しいみたいな拓也のMC♪

そっからのDIP-BAP!!
これもオーラル教ってのあるならだいぶ要素濃い歌。笑
間違いなくみんな信者なってた!

楽しくてしゃーない(´∀`*)

悪戯ショータイムはちょっとシゲ様のギターが聴こえづらくて残念。

WARWARWARの後のエンドロールでは、BIGCATの時もそうだけど、最後の拓也の「あなたには大切な人はいますか?…」のコトバにグッときて泣けた。

途中どこで入ったか忘れたけど、拓也の愛犬みそちゃんの話で盛り上がって、デレデレっぷりが面白かった(((*≧艸≦)
アキラが拓也に構ってほしくて上目遣いしよか思ったみたいなくだりはサスガやなって思った!おもろいー

まさやんの地元ということでご家族が来てて、私らのそばにいてはったー!

好きなAEUI、大魔王、そしてキョーレツな「嫌い」も聴けた!

拓也ちらっとガイシでやるぞ的なことも言う!

不透明な雪化粧でもうるっときてしまった。もう重症かもしれん。


そしてラストパートに突入!

unofficialの1曲めのリコリス。

その後のMCはまたグッとくるものがあった。
コンプレックスは個性だ。
あなたの本当に大切な人達は全て受け入れてくれる。
周りの環境は大事。
自分を高め合える、いい仲間と生きてと。

そこからの起死回生ストーリー。
Mr.ファントム、カンタンナコト、
たたみかけるようにグイグイくる!!
まだこんなにキラーチューンが残っていたんだって嬉しくなった♪

CATCH MEでは拓也も「踊れー!!」煽る煽る!下でもダイバー多発!すごかったー

からの狂乱Hey Kids!!
イントロで拓也笑いまくる(≧∇≦)
最高潮にもりあがる

シゲ様の大ジャンプも見られた!
シゲ様、ぺったんこの肌色なお靴なのか?もしや?と思ったらライブで裸足なのですね!!
ケガしないのかしら??
BIGCATの時は見上げてたし気づかなかったー


そして本編最後のLOVE。
前向きな曲がかけたのはあなた達のおかげですって。
そんなMC聞いた後の大好きな歌だから、、もちろん泣いた。

ひとりで笑うことはできない。

優しくてキラキラしてて、

一緒に行こう 新しい世界へ
まだまだ行ける 綺麗な世界へ

もうどんだけトリコにしてくれるんやろ…


(ただ一言。
みんなLOVEの手拍子のリズム違う…
BIGCATでは拓也ツッこんでたけどね、今回は直しもなかった。めちゃ気になったけど仕方ない。)


そして全員の丁寧なお辞儀。

サラッとステージからいなくなくバンドもあるけど、オーラルは違う。


すぐアンコール呼ぶ手拍子が始まる。


アンコールの最初に出てくるのは、物販担当のまさやん。
まさやんのコーナーが長すぎるってので、客席から「はよ座って」の声が!
それには拓也大ウケで笑
ツボにハマってた(((*≧艸≦)

「年上やぞー!オレらでも言わへんのに」って。
倒れ込んで笑ってたー
可愛かった♡


そこから新曲披露。
one's again。

いろんなこと言われるかもしれないけど、新しい風どんどん吹かせてほしい!
応援してます!

最後はmist…。ムラムラするぜで終わったー
ちょっと勉強不足だったから、つぎはもうちょっと勉強してく!


オーラルの好きなところは、上からじゃないところ。
拓也のMCはファンに「お前ら」って時もあるけど、たいていは「あなた達」って言う。
お辞儀も長くて丁寧。
すごく好感が持てる。



あー楽しかった!!


今回は指定だったんだけど、2階席の入場がなかなかできなくてイラつかせてしまった(;´Д`)
開場から30分もかかった。
しゃーなくない?
早く着きすぎたのよ。。

そして失態が…
せっかくモバイル会員なのに、会場限定のくじ引き忘れた(;_;)

後、お気に入りのペットボトルケースを忘れてきてしまったー
あれ作るの面倒なのにー泣

はぁ。

会場出る時忘れ物ないかもう一回見ないとダメだー


とはいえまだまだ余韻に浸って、オーラルばっかり聴いてる🎶

秋のワンマンもチケット取れているから楽しみ♡
次は初めてのベイサイドです!!


さて。次のライブは…うふふ
最近好きな人のライブ。
802で流れないロックバンドじゃないライブなんてもしかしたら、初かも。

また書けたら書くー♪

そしてその前にandropのタワレコインストアライブに行きまーす(≧∇≦)


[PR]
by kaoringyo | 2017-05-06 13:14 | THE ORAL CIGARETTES