ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

王子カッキー タワレコイベント&初グドモ

3/8(土)
この日はもともと梅田クラブクアトロでのグッドモーニングアメリカのライブ追加公演の日♪
チケット取ってから、アルバム発売によりBIGMAMAの王子がタワレコのイベントに登場することが後でわかって、あわわわってなった。笑

まさかカブるとはネ…



・タワレコ難波店 インストアイベント BIGMAMA(金井くん&かっきーさん)
整番37番だったから結構近くで見られるのかと思ったけど、思ったよりも狭くてなんと10列目近くくらいになってしまった( ノД`)シクシク…
もう前が見えなくなりそうだったので、10センチ高くなるスニーカーにその場で履き替えた!
イベントが始まって登場を待っていたら、なんとめちゃ近くのドアから王子とカッキーが出てきた♡
きゃー言うてもた笑

アコースティックライブはあったかい雰囲気で途中王子のサービスもあり、ほんとに近くに来てくれたときはどっきどきヤバかった~

ヒーローインタビューとハリネズミで泣きましたわ

時間をおしてまで歌ってくれてうれしかった♡


最後スタッフさんがポストカードを配って終わりってことだったんだけど、時間ないから私はMAMA友ちゃんに引換券(イベントの整理券)を預けて、梅田にダッシュした!(後ほど記します)



・梅田クラブクアトロ グッドモーニングアメリカ
間もなく金廣くんの喉の手術でライブ活動休止となるので、ガチのファンにとってはかなり思いの強いライブだったと思う。

私はそこまでガチじゃないから歌も知らないのがあったりしたけど、好きなバンドだし、たなしん好きだし、こーいちさんが変わってることも知ってるし、私なりに楽しんだ^^

途中手術のこと不安に思う金廣くんのМCにはしんみりで、涙する子もいっぱいいた。

たなしんはライブ始まって出てきていきなりお客さんにダイブするし結構たまげた笑
そういうノリなのね!って。

「(1段目の前の方指して)この辺はまだいいよ!
 2段目ー!アグラかいてんじゃねーぞー!もっと暴れろー(的な…ちょっと忘れた)!!!」

って言った後すぐに

「でも来てくれてありがとう!!!」って笑

そういうところが律儀で好きなんだよね^^

その後の

「3段目ー(実質閉鎖されていたけど階段に座ってる人に向かって)!! よく見えるだろ(的な…これも忘れちゃった)!」にも笑えた^^



クアトロはかなり見やすいと以前から聞いていたけど、ほんとに見やすかった♪
3段に分かれていて、チビにはありがたい構造♪
1段目は激しく暴れたい人、2段目はアーティストと同じ目線の高さ、今回は3段目は閉鎖されていた。

とにかく近くてよく見えて満足♪
いいライブだったなぁ

しばらく余韻残ってグドモばかり聴いてたもん^^




さて、ここからは忙しかった私の移動のことを。

タワレコ難波→16時~BIGMAMA
梅田クラブクアトロ→17時~開場 グドモ(整番160番台結構いい!)

時間的にかなり厳しかったけど、何とか行けるかな?
でも開場に間に合わないかもしれない!ってとこ。

事前にMAMA友ちゃんと一緒に下見。
なんばから梅田移動をスムーズにするために御堂筋線の出口からクアトロまでの最短経路を調べ、梅田のコインロッカーの場所、タワレコ難波店への最短経路、など3回ほど色々と。

結局コインロッカーは入れてる時間がない!って結論に達し、荷物最小で10センチデカくなるスニーカーも履き替えずに最初から履いていこうかと思っていた。

そしたら、MAMA友ちゃんが「私が荷物預かりますよ^^」って言ってくれて!!
なんとグドモのライブが終わるまで待っていてくれるという!!

下見にも付き合ってくれたし。

神か天使やな!!間違いないっ

お言葉に甘えて、イベント終わったら荷物預けて梅田にダッシュしたよ♪


開場には間に合わなかったけど、2段目の2列めという好位置確保できてよく見えた♡

終わったらMAMA友ちゃんと合流、軽くごはん食べて帰った^^


楽しかったぁ♪

ライブっていいな

次は初!ココロオークション♪
[PR]
by kaoringyo | 2017-04-29 23:12 | live