ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

UNOFFICIAL BRUNCH TOUR 2017

3/21(火)、THE ORAL CIGARETTESのライブに行ってきた♪
ハコは2回目の心斎橋BIGCAT。
MAMAとユニゾンの対バン以来。

オーラルのファンも若い子が多いし、血の気の多い子が多いから怖かったー
まずアメ村ってだけで怖いもん笑

整理番号は700番近かった。かなり後ろの方だよね~会員先行なのに!泣

最初は真ん中辺かなぁって感じだったけど、メンバー登場したらドッ!!と前に詰めたので便乗して3列目くらいまで行った!

真ん中は危険そうだし、右端のシゲさん(ギター)側。
あきら(ベース側)も見たかったけど、今回はシゲさん見ようと思って♪

前にBIGCAT行った時に耳がおかしくなったので、今回はちゃんと耳栓持って行った。
最初両方つけてたんだけど、音がつまんなくてすぐにスピーカーと反対側の耳栓は外した。

前の方は人の波がすごくて押されるし、満員電車並みのぎゅーぎゅー感すごくてもみくちゃなって、序盤からこの私が汗だくになってしまった!

頭から汗かいて首に流れてくるくらいだったので、いつもは肩こり予防のためタオルは首にかけていないんだけど、たまらず首にかけたよ
時々こめかみからの汗を拭うっていう、普段夏でも滅多にしない行為を何度も笑

とにかくすごい熱気!

ライブ終わったら床が濡れていたぞ!

途中手を挙げたくても挙げられないくらい詰め詰めで。

ダイバーも上掠めてくし、なかなか大変でした!


でも拓也、シゲはまあまぁ見えたし、あきらとまさやんも時々見えた♪
それにしてもシゲ様の麗しさがハンパなかった♡
立ち居振る舞いがとても麗しくて、見惚れた。


ブランチツアーは大阪が初日だったんだけど、だいぶ荒れたライブだったみたい。
大阪ガラ悪いみたいな…

そうかーだいぶハードなライブなのに前の方で見てしまったのね…

これもよい経験になった。


それにしてもほんとにすし詰めで、これ痴漢し放題じゃね?なんて思ったー
ライブだからよほど胸もまれるとか手をどこかにつっこまれるとかない限り痴漢とは思いたくないけど。
さりげにからだ密着させたりとか全然できるよ
この(ぴちぴちじゃない)私でも後ろに男子に立たれたら嫌だったヨ

なるべく女の子が多いところにいたけどね

もし娘がいたらすごく心配になるわ




余談ですが…

私はいつもパーカーを着て行って、ライブ始まる前に脱いで腰に巻くんだけど、ライブ終わって腰に巻いたパーカーを着ようと思ったらなんと!濡れていた!!


Q.誰の汗??

















A.私の汗




まぢ!?


家帰ってみたんだけど、その証拠にライブ用に作ったチョークバッグの中に入れていた、万が一空腹な場合に食べるようのアルフォートが、なんと!溶けていた!!

溶けて船の絵がなくなっていて(つるっとしてたw)、変形してまた固まっておりました!笑


すごくない??


別に汗が入ってるわけじゃないから食べたけどね笑


ライブでこんなに汗かくなんて初めてー

危険は伴うけどかなり近くで見られたのはよかった♪

いつまでハードなライブ行けるんかなーーー

みんなスタンディングでこんなに消耗してんねんなぁ
尊敬するわ

私は毎回は無理ー


オーラルは上でゆったり見たいなぁと思ったー




さて、この日はmamaのあたらしいアルバムの店着日♪
ってことで物販終わった後にタワレコ難波に歩いて移動。
「Fabula Fibula」をお迎えに行ってきました♪

ライブ終わった後はヘロヘロだったし、次の日は仕事だったから、聴けたのは仕事終わってからになったけど。

オーラルのライブの余韻もあったからオーラルも聴きたかったり、忙しかった笑

次のライブは4/8(土)タワレコ難波でのBIGMAMA王子&かっきーのインストアライブ~の梅田クラブクアトロでのグッドモーニングアメリカのワンマンライブです!

なぜその2つカブった!!泣

この日もハードだったけど、友達のおかげで何とか乗り切れた~


そしてその次は4/27(木)ココロオークション。
アコースティックライブとのことだけど、すごく楽しみ♪

またそのうち更新します♪
多分。
[PR]
by kaoringyo | 2017-04-10 15:26 | THE ORAL CIGARETTES