ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

802公開収録


f0039435_15575753.jpg
ROCKKIDSに応募した、オーラルの公開収録優先観覧エリアに見事当選し、2/4に上の子と行ってきたー♬

その前に名古屋であった、アルバムリリースイベントでアルバム購入者にサイン会参加権がついてきていて、サイン会があったので、大阪でもあるかも?とついったーでは騒がれていた!

大阪ではアルバム購入者に先着で優先エリアの整理券がついてくるということはアナウンスされていたけど、サイン会はどうなんやろ?
すでに当選しているから急いでいかなくてもいいかもとは思ったものの、サインはほしいっってことで早めに家を出ることに。

上の子を起こして何とか10時過ぎにあべのキューズモール到着。
そんな大量にに人は並んでなかった♪

とはいえ25分くらいは待ったな。
サイン会があるのかわからなかったけど、並んでいるうちにサイン会参加権をゲットした人を見たので、やったー!!!という気分だった♡

無事サイン会参加権をゲットし、フードコートで待つ上の子と合流。

お昼を食べて、いざ!


整理番号は121番。
見えるかわからないけど、前のエリアに並ぶ。壊滅的に背の高い人は前にはいないけど、微妙に邪魔な頭はあった。(失礼ながら。笑)

そこから1時間くらい待ってようやくオチケン登場!

そしてTHE ORAL CIGARETTESのメンバー登場♡
わりと近いし、やまたくとあきらはばっちり見えた♡ しげちゃんはちょっと前の人の頭をよければ見えたし、まさやんもなんとか見える位置!
10cmヒールのスニーカー履いていってよかった!笑

スペシャでメンバーのこと勉強していったし、メンバーそれぞれの個性が垣間見えて、ますますオーラルが好きになったよ^^

そして公開収録後、おまちかねのサイン会ー♪

いやぁ

もうほんとに夢のようだなぁ

まずはあきら。

「お名前は?」と丁寧に聞いてくれて、「@@です」と言ったら「あきらかに@@」と書いてくれて、私の名前を連呼する歌を歌ってくれた笑



次はドラムのまさやん。

あきらが書いてくれた「@@」を見て「@@さん」って名前呼びながらサインしてくれた♪
「ライブ行きます!!」って言ったら「待ってるよ~!」ってとびっきりの笑顔でガッツポーズしながら言ってくれた^^



次はギターしげちゃん。

サイン書いて「おおきにぃ~」って笑
綺麗なお顔してはってクールなイメージなのにすごく気さくな人だった。
「bigcatと名古屋行きます!」って言ったら「bigcat(大阪)と名古屋なん?」って笑顔で。
「はい!実家名古屋なんで」とか言えなかったーーーー笑

ちょっと長く話しすぎたのか、係りの人に後ろからぐいって肩つかまれて前に進められて、やまたくの前へ!

たくやがサイン書いてくれてる途中で話しかけてしまったので、途中で手を止めてしまった。ごめんなさいっ

でも「ライブむすこと行きます!」って言ったら、ゆる~く「ほんまぁ^^ありがとぉ~」って笑顔で言ってくれたよ♡

最後もう一回「ありがとぉ~」言ってくれてたのに背中できいてしまった!泣 ほんまにごめんなさい

うれしすぎて冷静になれなかった。笑


CDのジャケットに書いてくれたんだけど、歌詞カードみる時緊張してまう~笑


帰ってからほんとにアルバムをエンドレスリピート♪
その日のうちに10回くらいきいたんちゃうかな。

次の日も聴きまくって、たくやのアルバム全曲解説読んで歌詞カード見ながら全曲聴いて。

もーめっちゃハマってしまった!!!


ライブのチケットはもう取れているしアルバムはレンタルでいいかな、なんて思ってた。
でもなー聴きたいなぁタワレコ行ったときに本気で買っちゃおうかと思ったけど踏みとどまった。

ところが我慢もあっけなくサイン会のおかげでアルバム買ってすぐ聴けるようになって、歌詞もじっくりみながら1曲1曲聴いて、大好きになってしまったー


やっぱり本物のチカラってすごいー

私はそういうのに弱いのに、またやってしまったー!笑


今 頭の中オーラルの歌ばっかりです♪

結構有名になってきているけど、こうやってサイン会してくれてファンを大事にしてくれるオーラル。
いいバンドやなぁ!!


[PR]
by kaoringyo | 2017-02-11 22:29 | THE ORAL CIGARETTES