人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

願い事

今日は七夕ですね☆
子供たちは学校で願い事を短冊に書いたようです^^

小1の下の子ではクラス全員の願い事が載っているプリントが配られました。

中には
「げいにん(芸人)になれるように」(男の子)
「プールでおよげるようになりますように」(男の子女の子)
「ロックマンのカセットがほしい」(男の子)
「お友達がたくさんできますように」(女の子)

で、うちの子は・・・




下の子 「かねもちになれるように」

えっ!?とても現実的だー でもなぁ・・・
決して裕福ではないけど、それほどお金に困った生活をしているわけではありません。
このプリントに書いてあるってことはみんなの保護者に知れ渡ってしまうではありませんか(恥)
しかも内容が内容だけに親としては複雑な心境です。。。

ちなみに上の子にも聞いてみました。

上の子「お金持ちになりたいって書いた」

同じかよ!!
そんなにお金に困っているように思えるの!?
ママはちょっとショックだよー
贅沢はしてないけど、欲しいものは文句言いながらでも時々買ってあげてるでしょ!?スイミングでテストに合格した時とかさ・・
違うの~~?
でも何でも買い与えちゃダメよね??ね?
(同意を求めています。どなたか救いの手を~~・笑)
by kaoringyo | 2006-07-07 20:49 | diary

by kaoringyo