人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

おとといの夜から熱が出てしまいました。
昨日は朝から38.2℃あってかなりボーっとしていたけど、貴重な晴れの日だったので、洗濯と掃除をして布団を干してから横になったらものすごい寒気がしてきてビックリです。
こんな陽気なのにフリース&羽毛布団を着てもガチガチと歯が鳴り止まないくらいで怖くて。

やっぱり熱のあるときは無理しちゃダメですね

その後寒気と闘いながら寝て起きたら39.6℃!!
もうだめだ、と思ってふらふしながら病院へ行って熱を測ったら37.3℃。

あれ?
もしかして、36.9度を見間違えたのかな??
うちの体温計は「テルモ」なので、6と9は逆から見たら同じだし^^;

とにかく頭痛と体中が痛くて辛かったから点滴してもらいました。
何年ぶりだろう

点滴したらだいぶ元気になり、午後からは寝まくって夜には熱も下がりました。
で、今日もちょっと頭が痛いけど復活できました。





ところで、だんなさんは「熱が出たら布団を着ていっぱい汗をかいて熱をさげないと」って言うんだけど、それって間違ってませんか??

寒気がするときには布団をきるけど、暑いのに布団着たら体に悪いよね?
私は「熱が下がる時に汗をかく」というのは覚えているんだけど

でも、だんなさんの実家ではずっとそうやって言われてきたみたい。。
私はだんなさんの言うことを聞きませんでしたけど(笑)
by kaoringyo | 2006-07-05 17:09 | diary

by kaoringyo