ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

学祭2本

10/29は大阪薬科大学にてMAMAの、そして10/30は大阪商業大学にてSPYAIRのライブに行ってきました♪


薬科大は結構不便なところで、最後バスまで使ってなんと交通費1000円弱(片道)!
なんてこった!
バスの中はほぼわかものばかりで怖かったっす。

802というかROCKKIDSのイベントなのでオチケン登場!
今年お見かけするのはハイハイハイとラジ友夏祭りに加えもう3度目です。

最初にブライアンザサンが出てきて、次にBIGMAMAでした♪
ブライアンザサンは大阪出身だそうで、ヘビロにもなってたし、新しい歌も聴いたことあったー

セットチェンジに30分ほど。
その間オチケンが出てきてリスナーと握手したり写メったりしてました。
すっごいサービス精神だなぁ。ラジ友の時もそうだったけど。
だから若者に人気なんだなぁ(中にはおばちゃんもいたけど笑)
私? ひとりだったし勇気なくて行かなかったよ

MAMAのライブはそりゃもういうまでもなく楽しかった♪
ちょっと見にくかったけど、王子だけは視界から見えるところに。
6月のハイハイハイから毎月王子にはお会いできてます♡
11月だけは予定ないんだけど…12月は2回会えます♡
すっごくよかったから、セトリをさっそくプレイリストに入れて、聴きながら帰ったよ♪
物販ではMAMAのパーカーとタオル忘れたからマフラータオル買っちゃった!



そして翌日。
今度は大商大。
こちらは上の子と。

わりと年配の人が多かった! 安心。笑
親子連れも多かった。私よりも年配な人とその娘とか、そんなん。

入場の時、持ち物検査があったりして本格的だったー
横が若い女の子だったんだけど、「きゃー!IKEさーん!」「きゃー!かっこいいー!!」とかすごかった笑
床が抜けるかもしれないから跳ぶなって言ってんのに跳びまくっていた!オイ!

SPYAIRも相変わらずカッコよくて、私は Beautiful days で泣きました。
前からいい歌だなって思ってたんだけど、初めてライブで聴けて感動してしまった。

「プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう 誰かが君を笑っても オレは笑ったりしないよ」

ってな歌詞がもうとてもすばらしくて、とにかくボロボロ泣きましたー
ムスコにばれないように拭かなかったもんね笑 ←どーなの?笑

新曲から昔の曲までたくさん聴けて大満足♪


学祭とっても楽しめましたー
どっちも行ってよかった^^
実行委員のみなさま、ありがとう♪お疲れさまでした!


さぁ次はほぼ1カ月後のマンウィズだよ♪♪
ここからしばらくスタンディングが続くので今スタンディングライブ用のバッグを製作中♪

[PR]
by kaoringyo | 2016-11-11 20:14 | live