人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

life & music

kaoringyo.exblog.jp

 *私の暮らしの友   BUMP OF CHICKEN*    2人の息子のママ・趣味はSEWING&PC&音楽を聴くこと・自由に気取らず思ったことをつづっています♪ そんなかおりんのひとりごと、聞いてくれたらうれしいな

新聞の勧誘

最近に限ったことではないけど、新聞勧誘の人がよく来る。
ほとんど玄関を開けずに対応するけど、まんまと今日はダマされてしまった

「遅くなってごめんなー 奥さん
新しくできたスーパーの粗品持ってきたわー」

馴れ馴れしい。奥さんって言われるのも嫌い。
けど、粗品につられて開けちゃった(バカだった!!)

結局@@新聞の勧誘。
そのおっちゃんは「自治会長さんの紹介で・・・」とか言ってたけど多分ウソ。
今度から気をつけよう!
だいたい販売目的をきちんと伝えないと違反なんだよね?




前にも開けちゃったことがある。

その日は疲れていてお昼寝中。
突然ピンポンが3回くらい鳴って起こされた。

下の子の帰ってくる時間だ!

完全に下の子だと思った。
けど寝ぼけていて動作が遅く(笑)ドアを開けたときには誰もいなかった^^;
考えてみたらうちの子はピンポンなんて鳴らさない
ドアをガチャガチャしたり(怪しい)、新聞受けからのぞいて「ママー!」と呼んだりするから

で、ドアを閉めようとしたらピンポンを押した人が戻ってきて(ドアをあける音が聞こえたらしい)、

「@@新聞だけど・・・」

と始まったー
が、思わず

間違えました!!!

と言ってドアを閉めた。正確には「自分の子供だと思ってドアを開けたけど、違っていました」と言いたかったのだけど、寝ぼけのせいで頭の回転が遅かったらしくかなり省略しちゃった(汗)

断られたその人は、さぞかし謎につつまれたことでしょう
家の中から出てきた人に「間違え」られたんだから(笑)

よく”天然”と言われます。
だんなさん曰く、「今に始まったことじゃない」^^;
動物占いで不思議な人No.1のペガサスだそうですから・・・

長々とお付き合いいただきありがとうございました♪
by kaoringyo | 2006-06-27 19:03 | tsubuyaki

by kaoringyo